2016年03月11日

三月ねこの合戦報告書 −戦功報酬 出雲のおくニイ (稀)−

そいえば3月3日かからのキャンペーン中に合戦がありました。
本来は5周年記念合戦的な位置づけだったのでしょうか?

足利よしペルは修練中でしたが、未完成のまま実戦配備。
メインの伝授は早い段階で完了していたので、デッキの試用運転の場となりました。


✂・・・・・・・・合戦報告書!・・・・・・・・✂


報酬のグラはかなり気合が入ってます。さすが5周年って感じです。

81cbf33d3c046187241a5230ea3f5545.png

[花]出雲のおくニィ(稀)さん。美人です。我が里のコンセプトにもあいますな。
固有特技は演舞【火】[物理攻撃][ランク4]
周囲の敵を攻撃する。敵に囲まれるほどダメージ大。
伝授条件ですが、残念ながら職が傾奇のみでした。

結果は下の通りとなりました。

c2a3bb1a797a380f946a94b7d92854f9.png


七本槍一回と50位以内に入れたので報酬は3枚獲得。
剣豪に伝授できないので、2枚は売って一枚は鑑賞用にとっておきます。

1d1e8f54a41f54470de17abd2cfcaa72.png

今回勝率が良かった!戦績 298戦 278勝 このあと何銭で負けたか記録し忘れ
この段階で93.3%。今までで一番の勝率かも!

キャンペーンの成果は上々のようで、今までとはまったく別物のデッキになりました。
しかし次の合戦はこうはいかないでしょう・・・。コワイコワイ・・・。


✂・・・・・伊賀流兵団結成のお知らせ!・・・・・✂


城攻めがやってきます!今回は兵団を立ち上げて楽しもうと思ってます。
伊賀流兵団(兵団名はまだ決まってない)おそらく兵団員を募集することになります。

大勢の伊賀流頭領と少数の用心棒の先生で構成される伊賀流兵団。
伊賀流の弱点デッキで攻められたときには、用心棒先生に対応してもらう予定です。
簡単に負けちゃうのもつまらないですしね。

_jXO4jcJ_400x400.png

「腕に覚えのある伊賀流の強者とともに戦いたいものだ・・・。」

ではでは。

✂・・・・・・・・破軍米返し!・・・・・・・・✂


こんにちは。移植というのはこういうことだったのですね…それにしても雷神、似合いますね将軍…。男性諸氏のアイドル五龍ニャンも着々と。素晴らしいです。剣豪と美人デッキの今後の益々のご活躍を祈念しております。王様の座を不動にしてください〜
Posted by yascha at 2016年03月10日 08:31

yさんコメありです!僕の将軍よしペルは面白い顔してますが強いですよ(笑)。五龍ニャンを上手く使いこなせるかはわかりませんが、ダメでもずっと里においておくつもりです。そして王様の道のりは長く険しいですが頑張っていきますよ!

posted by 三月ねこ at 22:33| 東京 ☁| Comment(2) | 合戦報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

お詫びのもう一回キャンペーンの結果を

3月3日のひな祭りは、大変な祭りになってしまいましたね。
運営さまの判断が正しかったかどうか、現段階では何とも言えません。

みなさん、それぞれ思うところはあるでしょうが
僕は何だかんだで、今回のキャンペーンを楽しみました。


✂・・・・・・2度目の5周年報告書!・・・・・・✂


その@

222のキャンペーンでは、手を付けることが出来なかった伝授。
そろそろ片手千人切りを卒業と考えていました・・・。

不動のエースアタッカーニャぎゅう兵庫助くんを強化。
バイバイ、片手千人切り!今までありがとう!

oni.png

鬼左近!射程が3もあるのに範囲も2あります。さらには守護系技能無効。
特殊効果としては、術攻撃すると対象自身がダメージを受ける状態をつける。

unspecified.png

安定して発動してもらうには、この妖刀村正をつけておかないと。
行動順調整にも、この特技の重量が必要だったので。

今までは接敵しないと、ウロウロしてしまうことが多かったのですが
この特技の射程と範囲なら、1ターン目から攻撃してくれることでしょう。

不安な点としては、術を持つねこを追っかけるAIがどう作用するか。
大将そっちのけになることも考えられます。

そのA

222でせっかく文武両道を伝授成功させた足利よしペルさん。
術の伝授はこの機会に済ませておきたい。

8a752ee5a190e9d20e691e02b5609b3c.png

いわゆる文武雷神!憧れですよね〜。
普段なら絶対に手が出せない伝授も、今キャンペーンなら可能でした。

51ad65f6ad12a4da16f26af66be8f957.png

松風は必須です。ランク3だったので伝授のハードルは低かったですね。
3つの特技枠すべて使うので、行動順を調整するのが難しいのが難点です。

雷神で相手の動きを止める→投焙烙で回避力を奪う→鬼左近でトドメ!のデッキです。
AIのせいで大将をターゲットにしないこともありますが、範囲広いので問題なし。
策デバフがついた時の術カウンターは非常に気持ちが良いです!

そのB

ある戦友さんに「術かぶれになった」と言われる原因となった伝授。

c59f1ec8558533bf96da606a95cf6d26.png

姫武者です。ホントは播磨姫君が良かったけど、さすがに無理でした〜。
五龍ニャン。このあざといほどのカワいさ。使わずにはいられないでしょう(笑)
残り二枠は一心と伏兵看破です。

趣味の移植は行う余裕はなかったのが残念ですが、戦力アップは大成功。
失敗していたら、上位の頭領との差がさらに広がるところだったでしょう。
ホント良かった。


✂・・・・・・・・破軍米返し!・・・・・・・・✂


ごブタさしています←既にお約束。コメントを書くか書かないか迷いながらブログ拝読中でした。ツイッタでブログの情報を見つつ〜です☆フォローさせて頂くかどうするか迷い中←優柔不断。
ウンエイ…ああついに…しかも五周年記念で。もはやどうなるのかという状態の中、しかし、伊賀流を貫いてしかも結果が付いていっている、そこを目指す姿勢が素晴らしいと感嘆。ガラシャも素晴らしくなりましたね…。
Posted by yascha at 2016年03月04日 07:16

コメントありがとうございます&ごぶサターンでございます。伊賀流現役バリバリです。物理オンリーで行きたかったのですが、さすがに術を導入しないと勝てなくなってしまいました。物理で殴るで行きたかったのですが・・・(笑)。


posted by 三月ねこ at 21:26| 東京 ☔| Comment(1) | 三月ねこの伊賀流デッキ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

ニャがには今後も続いて欲しいな〜っと。

ちょいと最近お仕事が忙しくて、ブログの更新もサボタージュ。
毎日日付が変わるころに帰宅する状況でした。

そんな状況でもスマホを駆使しつつ、のぶニャがはプレイしておりました。
何だかんだで、このゲームが好きなようです。

とっかえみくじで色々と騒がしい状況ですが、この好きなゲームには永く続いて欲しい。

運営さま!正しい判断をお願いします!



ってことで、今日は5周年キャンペーンの結果を残しておきます。



✂・・・・・・・・5周年報告書!・・・・・・・・✂


当初から予定していたのは、お正月に完成しなかった伝鬼坊3号機の仕上げ。
あとは新しく追加になった剣豪と美人くのいちを戦力にするための伝授。


その@

伝鬼坊3号機の伝授から・・・

fed770ec2bf6308ac79a38679b92f2ef.png

この機会にしかできない高額伝授!ちなみに文武両道でも暗殺術は発動しませんw
当然なんかしらの術を伝授しないといけませんね。

unspecified.png

もはや当たり前に見かけるようになった、文武両道+投焙烙の伝鬼坊。
それでも物理とハイブリッドのデッキならば相当有効な伝鬼坊になりました。


そのA

先日ファミ通を買ったのはこのねこさんをゲットするため。
忍者は使わない主義ですが、美人ならばオッケーです。

りえミーです。あちらこちらで恐ろしい伝授がされている様子ですが
三月ねこの里のりえミーはいたって普通の伝授です。騎馬らしい伝授にはしましたが。

unsp1ecified.png

騎馬専用の特技のため涙をのんだ百段を伝授。妖刀村正で行動順調整と発動補助。
二連苦無はとりあえずの明鏡止水に変えてます。行動順調整のため。

今のデッキに合わせて行動順を落としてるので
風騎馬のメリットが生かせてないのが難点です。デッキごと速度調整が必要。


そのB

続いては剣豪将軍。

e861f4f16b0ef2c00596efe62ce4182c.png

まずは犬追いものを付けたんですけど、気が変わって術ねこにしたくなり文武伝授。
ニャポ不足で術伝授は次の機会。残った一枠は勇猛果敢にしておきました。

投焙烙の伝鬼坊からのコンボはきっと強いハズ。
でもこのコンボもすでに使い古しなのがツライところです・・・。

よしペルにつけた文武ですが、エースの兵庫助につけるか悩んでいました。
伊賀流術デッキにするか、ハイブリッドデッキにするか・・・。結局ハイブリッドに。

エースには剣豪らしく物理が良いかなと。時代遅れの片手千人切りで頑張ります。
もうすでに千人以上切っていると思いますがw


そのC

そして余った予算で最後に大物の伝授を。とっかえでゲットしたこのねこ。
術対策の最高峰のひとつ。まえニャ利家の加賀百万石。

1cbf11050ea0316ec04e8304399c9f27.png

当初売ってしまおうかと思っていましたが普段ふざけてる戦友さんが
真面目な顔で伝授を進めてくるので、それを信じて伝授!

d74a242570d244b09b1ef7b61e6ed37a.png

一回目のチャレンジは失敗しましたが、余った文武を売って再チャレンジで成功!
これでガラシャム(極)はひとまずのところ完成となりました。

ニャポがあればもっとチャレンジしたい特技があるのですが
このあたりが限界。のこったニャポは次のアプデで追加される
かニィ才蔵(稀)さんを買う資金として貯金しておきます。

それなりに強化できて満足をしていますが、上位の強豪頭領さんは・・・
さらにおそロシアきな強化をされているでしょう。いや事実ちらほら見かけています。

今後の合戦やねこ場所が本当にコワイ・・・。


✂・・・・・・・・破軍米返し!・・・・・・・・✂


こんばんは。
GC鯖ではそんなに六文銭値上がりしなかったので回復猫に六文銭つけました。

半蔵に足長つけること成功しました。
ただ半蔵そのままだとやっぱり攻撃力落ちますね。
Posted by チャチャ at 2016年02月24日 18:55

チャチャさん。コメントありがとうございます。
GCの方でプレイされていたのですね。通りでモバゲーの方では見かけないハズです。キャンペーンで良い強化ができたようですね。半蔵のままでも工夫次第で強くなれると思います。でもやっぱり移植伊賀流は憧れでしたので、僕はチャレンジしてしまいました。自分のペースで頑張るのが良いと思います。

posted by 三月ねこ at 22:52| 東京 ☁| Comment(1) | 三月ねこの伊賀流デッキ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする