2016年11月10日

城攻めあざした

こんにちは!伊賀流の王様ちっぽ丸こと三月ねこです。
ふへ!今回も王様を名乗っちゃいましたw

下がりきったモチベーションを奮い立たせてくれるイベント
『城攻め』が開催されました。疲れるが盛り上がるイベントですよね〜。

今回は伊賀流兵団を立ち上げて、兵長として挑みました。

100%伊賀流頭領のみの兵団!

shirozeme.png

城攻め番付見れば頭領名わかっちゃうけど修正いれといた、一応ねw


12戦9勝の21位。残念ながら報酬には届きませんでしたが
伊賀流だけのアンバランスな兵団、しかも今回初顔合わせの頭領たち。
そう考えると出来過ぎた成績かもしれません。

でもやっぱり伊賀流だけって分かっているもんだから
連勝して調子に乗っていると、破軍健返し、本能寺の変、愛のいぼ痔が
列をなしてやってくることがありましたねw

ザ・伊賀流しねしね団

105efff07ec6a03314719a0d6538e8de.png

コイツらキライ♡

守り手の時はまだしも、攻め手で罠踏んでの対策デッキには手も足もでなかった!
今後伊賀流兵団で報酬狙うなら、対策をはね返せるデッキつくらないといけないかな。

とにかく僕の自己満足兵団に参加してくれたみなさんにホントに感謝!特に分隊長さまには一人で頑張ってもらったので、負担も大きかったかなと思います。

次回伊賀流兵団結成するときにも、懲りずに参加してもらえると嬉しいです!では、また次回!




と城攻めのことばかり書きましたが、情報発信も少々。
Twitterから拾ってきました。
✂・・・・・・・伊賀流耳より情報・・・・・・・✂

まずはこちら。職業の情報は出てませんが、剣豪であることを期待。

88cf97858292129ea0bddc93ef6d20d5.png

(宝)ノラ千代さん

特技は暗殺術らしいです。色から判断すると火属性っぽいですね。
職業、コスト、属性次第で僕ら伊賀流頭領にとっては価値が変わってきます。

次は台湾の先行情報。こちらもTwitterから。

23a08c7f690363891d373b3b650e3504.png

(稀)ミィ直盛さん

固有特技は『先鋒隊大将』かな?攻撃、移動力、行動速度が上昇する自動特技?
松風レベルの移動力なら、足軽メインの伊賀流にとって不可欠な特技になるかも。

続報が期待されます。


✂・・・・・・・・ふぁ軍米返し!・・・・・・・・✂


その@
こんばんはお久しぶりです。
こちらの鯖では引退者続出で非常に残念に感じてます。
伊賀流兵団頑張ってください。
Posted by チャチャ at 2016年11月04日 03:57

チャチャさんご無沙汰様です。そちらは人数が減っているのですね・・・。
他のプラットフォームと統合なんてことがあれば嬉しいのですが・・・。

そのA
僕に電気棒に伊賀流付けたのを5万ニャポで売ってくれればすぐにでも伊賀流兵団入りますよ!

へびFAXさん。無視!

以上!

posted by 三月ねこ at 16:06| 東京 ☀| Comment(1) | 城攻め報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

伊賀流兵団を結成します!

こんにちは!伊賀流の王様ちっぽ丸こと三月ねこです。
あは!ついに勝手に王様を名乗っちゃいましたw

鉄砲ねこの上方修正があってから、足軽冬の時代が続いています。
新しいレアリティ「煌」が実装され、すでに6体の煌が追加されたのですが
足軽の「煌」は今だ登場せず・・・。

そんなモチベーションを失ってしまう状況の中、久々にやってきました!

城攻め「小田原城」

3e9b037862e487aff0a4f27de683d2a7.png

画像は過去の城攻めのものです


今回は伊賀流100%の兵団を作りたいと思います!

23ab038992341f53b340f28ae1fb8460.png

ねこ兵団名:伊賀流の里
兵団旗:(誉)ニャぎゅう兵庫助
兵団方針:初心者歓迎
攻防希望:指定なし
活動時間:夜間中心
申請:承認制


内輪のメンバーだけで兵団を結成するのではなく、まだ交流のない伊賀流頭領さまの
参加を期待したいので、申請は承認制にします。

全国対戦のデッキを伊賀流デッキに変更の上
申請をお願いします。


今回は100%伊賀流頭領のみの兵団なので、前回の伊賀流兵団の時のように
伊賀流成分が少ないなんてバカにさせないぜ!

伊賀流頭領がデッキ相談できるコミュニティもありますので
そっちにも参加してくれる伊賀流頭領さまもいると嬉しいな!

ではでは!申請をお待ちしております!





posted by 三月ねこ at 14:10| 東京 ☀| Comment(2) | 三月ねこの伊賀流デッキ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

ニャっとり半蔵で組む伊賀流デッキ入門 そのB

わんばんこ。一週間前にブログ書いたばかりですが
なんと!もう更新してしまうのです!頑張っております。

ただいま絶賛合戦中ですが、鉄砲が痛いのなんのって。
うちの剣豪チームのみんなに防弾チョッキを着せないと無理ですね〜。

と、愚痴っても仕方ないので・・・・


✂・・・・・ニャっとり半蔵で組む伊賀流デッキB・・・・・✂


今日は壁役になるねこ武将と、回復役を紹介します。

守護役

候補@


塚原ぼくニャン(極)


6a3faf32a1ff77be7c3e96234b097702.png

唯一の地剣豪!この記事書いてる時に僕も里に迎え入れました。


✂・・・・・・・・・・・・✂


固有特技 一ノ太刀


02ac3d7a22be7f67aa2a71fd5ee2501c.png

特技習得 地 Lv12


瀕死時に超カッチンコチンに固くなって守護する上に、物理特技も発動アップ!
攻撃力ももちろん上がります。なんとも盛りだくさんな特技です。

キャンペーン時に宗佐左文字の伝授にチャレンジしたいと思ってます。
守護役を兼ねる地剣豪のアタッカーとか珍しいですよね!


候補A

はつニャン(誉)


bd0f4357474609d5d2c4d5f1ca0a0663.png

大河ドラマ真田丸に出て欲しかったな・・・


✂・・・・・・・・・・・・✂


固有特技 口寄せの術


e113188e3ded7ac578ed2b320d8afb3b.png

特技習得 地 Lv6


複数対象の攻撃をかばえる特技は希少です。
属性強化も特定の属性でないのも伊賀流で使いやすいですね。
しかし鉄砲野郎どものせいで・・・・。ぐぬぬ。


候補B
セルカークレ才蔵(誉)


ce0d9ae2b643cd9674baefb1a95eddd5.png

このねこも真田丸に出てくるかな・・・?


✂・・・・・・・・・・・・✂


固有特技 忍犬


cac54e525fc3863e0511daabb3d0011b.png


こっちは反撃つきの守護系特技。速攻デッキ対策にもなり得ましたが・・・
鉄砲には無力・・・。くやしいですな〜。

回復役

候補はこのねこ武将だけ・・・。

abc47833af6358eae0c3bc5f52ba5250.png

姐さん♡


✂・・・・・・・・・・・・✂


固有特技 歩き巫女


b4d21a75094653125a36f6f5a106590c.png

特技習得 水 Lv8


両翼で攻めろの陣形で戦うことが多い伊賀流では
アタッカーが突出してしまうことが多いです。そんな時はこの特技。
遠距離まで届くのに範囲回復。まさに伊賀流のための回復特技ですね。


✂・・・・ってな感じです・・・・・✂


移植しなくても、もともと覚える固有特技でソコソコ戦える。
そんな剣豪と忍者を紹介してみました。
特に初心者のかたで、伝授慣れしてない頭領さんに参考にしてもらえればです!

んでもって伊賀流でもっと強くなりたいって頭領さん!
ぜひ「伊賀流の里」にお越しください!


sanngatneko@yahoo.co.jp

ご希望のかたは全国デッキを伊賀流にセットの上、頭領名でここにメールを!
伊賀流の里チャットのパスワードをお教えします。
有名な伊賀流の猛者もたくさんおりますよ!よろしくどうぞです!

ではでは!


posted by 三月ねこ at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | 伊賀流デッキ入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする