2017年01月15日

伊賀流はまだ終わっていない!

やっぱりこのゲーム「のぶニャがの野望」で一番のコンテンツは城攻めです。
今回の城攻めも全力で楽しんでしまいました!

伊賀流頭領だけで結成された城攻め兵団「伊賀流の里」。
楽しむをモットーに報酬にこだわらずって気持ちだったのですが・・・。

7c58bee34f3d6892f09a90b0a9f18162.png

なんと!ギリギリ15位に滑り込み!大逆転と言っても過言ではない結果を!
いつかは伊賀流の里で報酬を獲得したいと夢見ていたのですが・・・。
こんなにも早く実現してしまいました!

伊賀流はまだ終わっていない!

bb43bce93d7078ca0de95acbcecb80d1.png

のぶニャがの野望の伊賀流史の1ページに刻まれるであろう
14人の伝説の伊賀流頭領が上の画像の頭領です(大袈裟w)。

最終日の盛り上がり方は凄かったですね。報酬が見えて皆さん力が入っていた模様。
最終戦での大逆転でしたので、終了後のは歓喜の渦でした。
次回結成時にはまたご一緒できると嬉しいです。よろしくお願いします!

あとはライバル兵団とか出てきたら嬉しいな・・・。
鬼島津兵団とか甲斐の虎兵団とか。いろいろありますよね。

個人的にはミャーもと武蔵を使う頭領のみの兵団とかあったら
一回伊賀流兵団をお休みしてでも参加してみたいと思っています!

煌きのぶニャが兵団ばかりだとつまらないので、是非お願いします!





✂・・・・・・・・ふぁ軍米返し!・・・・・・・・✂


こんにちはです。
武蔵ゲットおめでとうございます。
三月ねこさんがどういう風に使われるのは非常に興味があります。
指名対戦ぐらいモバの人ともできるようにしてほしいです(笑)。

伊賀流の3天敵?に対してGCのフレさんは津軽と極風魔で対応してるみたいですが、伊賀流兵団ではどう対処されてました?
Posted by チャチャ at 2017年01月15日 11:47


チャチャさんコメありがとうごいます。伊賀流しねしね団の3バカの対策ですが
津軽右京亮と術の他には必中・準必中系の特技で対応しました。まずまず成功してます。

そして煌ミャーもと武蔵ですが僕なりに工夫して完成させました。

8cd4ced92915f75ee3726c9d425a76d0.png

今のところ三月ねこだけかな?伊賀流二天デッキ!

デッキの詳細については、後日ブログの記事にしたいと思っていますので
そちらをお待ちいただければと思います。


posted by 三月ねこ at 23:15| 東京 ☀| Comment(1) | 城攻め報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

城攻めあざした

こんにちは!伊賀流の王様ちっぽ丸こと三月ねこです。
ふへ!今回も王様を名乗っちゃいましたw

下がりきったモチベーションを奮い立たせてくれるイベント
『城攻め』が開催されました。疲れるが盛り上がるイベントですよね〜。

今回は伊賀流兵団を立ち上げて、兵長として挑みました。

100%伊賀流頭領のみの兵団!

shirozeme.png

城攻め番付見れば頭領名わかっちゃうけど修正いれといた、一応ねw


12戦9勝の21位。残念ながら報酬には届きませんでしたが
伊賀流だけのアンバランスな兵団、しかも今回初顔合わせの頭領たち。
そう考えると出来過ぎた成績かもしれません。

でもやっぱり伊賀流だけって分かっているもんだから
連勝して調子に乗っていると、破軍健返し、本能寺の変、愛のいぼ痔が
列をなしてやってくることがありましたねw

ザ・伊賀流しねしね団

105efff07ec6a03314719a0d6538e8de.png

コイツらキライ♡

守り手の時はまだしも、攻め手で罠踏んでの対策デッキには手も足もでなかった!
今後伊賀流兵団で報酬狙うなら、対策をはね返せるデッキつくらないといけないかな。

とにかく僕の自己満足兵団に参加してくれたみなさんにホントに感謝!特に分隊長さまには一人で頑張ってもらったので、負担も大きかったかなと思います。

次回伊賀流兵団結成するときにも、懲りずに参加してもらえると嬉しいです!では、また次回!




と城攻めのことばかり書きましたが、情報発信も少々。
Twitterから拾ってきました。
✂・・・・・・・伊賀流耳より情報・・・・・・・✂

まずはこちら。職業の情報は出てませんが、剣豪であることを期待。

88cf97858292129ea0bddc93ef6d20d5.png

(宝)ノラ千代さん

特技は暗殺術らしいです。色から判断すると火属性っぽいですね。
職業、コスト、属性次第で僕ら伊賀流頭領にとっては価値が変わってきます。

次は台湾の先行情報。こちらもTwitterから。

23a08c7f690363891d373b3b650e3504.png

(稀)ミィ直盛さん

固有特技は『先鋒隊大将』かな?攻撃、移動力、行動速度が上昇する自動特技?
松風レベルの移動力なら、足軽メインの伊賀流にとって不可欠な特技になるかも。

続報が期待されます。


✂・・・・・・・・ふぁ軍米返し!・・・・・・・・✂


その@
こんばんはお久しぶりです。
こちらの鯖では引退者続出で非常に残念に感じてます。
伊賀流兵団頑張ってください。
Posted by チャチャ at 2016年11月04日 03:57

チャチャさんご無沙汰様です。そちらは人数が減っているのですね・・・。
他のプラットフォームと統合なんてことがあれば嬉しいのですが・・・。

そのA
僕に電気棒に伊賀流付けたのを5万ニャポで売ってくれればすぐにでも伊賀流兵団入りますよ!

へびFAXさん。無視!

以上!

posted by 三月ねこ at 16:06| 東京 ☀| Comment(1) | 城攻め報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

三月ねこの城攻め報告書 −戦功報酬 むらかミー義清 (誉)−

ちょいと遅くなりましたが、城攻めのお話しを。
プライベートで変化があったので、慣れるまで少し時間がひつようです。

報酬はこちらでした

e87c83a2784181eca41069db6629feed.png

むらかミー義清(誉)さん。固有は北信の雄【風】[物理攻撃][ランク3]。
一方向の敵3体を攻撃する。

ステータス値も良いので、騎馬デッキの方々ならそのまま戦力になりそう。
ねこ武将本体にしても特技にしても、騎馬ばかり優遇されてる気がする。

そして三月ねこ所属の兵団の最終順位は・・・・。
初日のマッチング運に見放され、攻め手希望が守り手になったり
当たった兵団さんが少しばかりアクティブさに欠けたり・・・

26ac2d00ab3812b8914846a727ad1815.png

残念ながら報酬を獲得することはできませんでした。
チームワークも良く、団員も実力者ばかりだったのですが・・・。
城攻めの勝負ってのは難しいものだと痛感しました。

しかし結果がどうであれ、城攻めの面白さは変わりませんでしたね
そして連戦の疲労度も(笑)。楽しいけどホント疲れる!

今回の城攻めは、僕のとある目標のために野良で始めることとなりました。
個人的なワガママを許してくれた師匠をはじめとした兵団のみなさんに感謝!
途中から入った僕を温かく迎えてくれたし、とっても良い兵団でした!

僕が初日一戦目を野良参戦した理由は・・・
城攻め軍功500以上の獲得。兵団を10000NP使わずに結成する権利。
次の城攻めが楽しみです。なぜならば・・・。




✂・・・・・・伊賀流(仮称)兵団のコーナー!・・・・・・・✂


次回城攻め伊賀流(仮称)兵団を結成予定です!
次回開催時期は不明ですが、何名かの伊賀流戦友さんをすでに勧誘済みです!
また苦手地形や苦手なデッキに対応するための、用心棒の先生も勧誘済み。

数名の用心棒先生の他は、伊賀流頭領のみで構成される伊賀流兵団!
城攻めをきっかけに、伊賀流の指南塾のような場所も作りたいと思ってます。
みんなの先生になるような、達人級のあの人たちにも参加して欲しい・・・。

団員の募集やコミュニティとなる場所などは、後日ブログで紹介予定です。




ちょいと疲れのためか、内容がスカスカ(いつも通り)ですが・・・

✂・・・・・・・・・・・伝授のコーナー!・・・・・・・・・・・✂

可愛い可愛いガラシャムさまの強化です。

cfd8da6a1d2f54750d085ce94bb82ff7.png

発動アップは必須ですよね。いつだったかキャンペーンで貰ったであろう
手持ちにあった交換不可の浪切を伝授。そして一気にLv5まで強化します!

14703521d38128de56530b6c243ef434.png

結構強化失敗したけど、なんとか成功!ニャッポを節約しつつ強化。
とりあえず付けた明鏡止水の枠。何か工夫できないか思案中。
ちなみに加賀百万石とかいう特技は知りませんよw


✂・・・・・・・・・・・・・コメガエシ・・・・・・・・・・・・・✂


ガラシャムゲット、おめでとうございます!ますますパワーアップしていく三月ねこ伊賀流いがいが、ですね。伝授もびしっと決まって、素晴らしいです。意気込みが伝わります。ガラシャムを加えてどう進化していくのか、じっくり見せて頂ければと思います。次々に色を変える剣豪たちの特技。なんだか小説でも書けそうですね…へっぽこは12月から1月にかけて、仕事の幅が少し広がる為、ニャがの時間が減るかもしれないというのが残念ではありますが…ブログやツイッタはちょこちょこ続けます。
Posted by yascha at 2015年11月22日 21:55
書いていたのを忘れてまた書きこむ不肖のへっぽこ。アタッカーのコストを減らす…減らしても強い…ガラシャでどう変わるのかが本当に楽しみですね。おととい、新しい仕事についての打ち合わせがありまして、凄くいい仕事ではあるのですが、下地を結構調べるのにかなり時間がかかるのですよ…加えて本業(しくしく…何故泣く)と用事がじわじわと…茶虎にも顔出しが出来ないので…すみません…不義理で…ではまた。
Posted by ゆきずりのひと at 2015年11月27日 00:01

yさんコメントありがとうです。ガラシャム(極)はなんとしてもデッキにフィットさせたいと思ってます。色々アイデアはあるのですが、ニャッポが足りません(笑)。yさん同様僕も仕事の環境が変わったので、今までと勝手が違い苦労してます。お互い慣れるまでは無理せずにのぶニャがを楽しみたいですね。
posted by 三月ねこ at 22:07| 東京 ☀| Comment(1) | 城攻め報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする