2015年10月28日

三月ねこのねこ戦記報告書 −智将ボンベイ−

さあ今日はねこ戦記報告書です!

bombei.jpg

ねこの歴史ゲームをしておきながら、日本史にもねこにも詳しくない三月ねこ
毎回ねこ戦記はゲームよりも、物語を楽しんでいます!

今回の報酬は三種

6b373455bf0dfa6d50035c93eee68161.png

お光ニャン(誉)さん。優し気な美人さんです。
固有特技は功徳。「徳が上がる。かつ徳の低い味方に対して回復系技能の効果が下がらなくなる。[自動]」

僕のデッキは徳が低いねこが多いですが、1.5回復なので枠が足りません。
塩や浪切を消してまでつける特技ではないかなと。

報酬そのA順位報酬ですね。

20571a93c978cbb787428457f0d99779.png

母里ニャへえ(稀)さん。大酒のみの豪傑です。固有特技は日本
「敵1体を攻撃する。かばった敵には効果大。伝授条件: 属性【火】」

200位以内に入らないと獲得できないし、伝授条件が火のみ。
守護対策は御談合七人衆があるので、これも不要かな・・・。

報酬そのB20位以内。

70f2a359bf53b154fe18ebb738513d1b.jpeg

ミャーゴ姫(極)さん。固有得意は色良き花
ダメージ軽減効果のある策バフのつく全体回復。伊賀流とはバフかぶり。残念!
まあ、欲しくっても取れませんが(笑)。

物語の感想を簡潔に・・・。主役はこのねこ軍師さん。

5a622cb2b008b4d74e436dbf667ea3d4.png

固有特技の両兵衛は、デッキにたけニャか半兵衛がいないと発動しない
とっても面白い特技。もちろん伊賀流の苦手とする強力な術攻撃。

物語自体もかなり楽しめました。伊賀流頭領視点で見ると
後藤ミャたべえさんの美しい散り際に目を奪われましたね。カッコよかった!

黒田ボンベイさんとたけニャか半兵衛さんとの友情も○!
今回の戦記は黒田家大好きな戦友の頭領さんも、確かな満足でしたでしょう。

僕の成績は下のとうりです

5d57628814774a459fc280fdb90cbd16.png

無事完読し301位でフィニッシュ。6000点突破し誉2枚確保後は
いくつかの伝授と勲功上げを交えて、次なるデッキ強化の準備をしていました。

少ないニャポで大きくデッキの性質を変えることに成功!
カンスト維持しつつデッキ強化が今の課題です。伝授キャンペーンはよ来い!
デッキの詳細は次回以降の記事でしたいと思います。

✂・・・・・・・・・・・・・ここからコメ返し・・・・・・・・・・・・・✂

その@
サイとう伝鬼坊に泥大根LV5はお約束になっていますね。
私もすぐに付けましたし。
これで伊賀流同士の対戦では泥大根対策が必須になってくるわけで。
守護で防ぐのが手っ取り早いけど、そうすると天真与一の出番となり・・・・・・。
イタチゴッコが続きそう。
Posted by 肥前の人 at 2015年10月25日 00:14

肥前の人さんコメありでございます!泥大根の対策するとしたら守護でしょうね。伊賀流の風バフがあれば与一の弓もそうそう当たることもないですし。なので僕は御談合七人衆で守護を封じてからの泥大根を狙います。チャットとかでほかの戦友さんと色々相談して思いつきました!一人じゃなかなか思いつけないです(笑)。

そのA
コメント返しありがとうございました。
私のブログにもリンクを加えさせて頂きました。
弱めの中堅頭領ですが、よろしくお願いします。
Posted by サイロウ at 2015年10月25日 18:46

サイロウさん、リンクまでありがとうございます!いつも楽しく読ませて頂いているので嬉しいです。そして弱めの中堅頭領なんてとんでもない!いつも大活躍ではないですか!合戦で当たるとヤッベエってなります。今後も仲良くしていただけると嬉しいです!

そのB
やっとブログ読めました。電気棒ですね、いつか交換所に上がることを祈ります。その前の対策も万全で流石です。兵法家伝書をふっとばせ、三月ねこの泥大根で勝負じゃデッキにわくわくしています。私は姫を入れて少しだけでも勝率をあげられたらいいなと思います。宗さんは以前そのままで使っていました。やはり移植なのですね…少しずつ学習中です。今後とも宜しくお願いします。
Posted by yascha at 2015年10月28日 07:32

yさんいつもアリです!引っ越し忙しいようですね。無理せず過ごしてくださいね。伝鬼坊は奥州の覇者の再販を待って移植を狙うことも視野に入れつつ待ちで行きます。宗矩おじさんはベースとして優秀なので、そのままでも使っていますよ。yさんはあの姫を使いこなせたら飛躍間違いなしなので頑張ってください!

そのC
書きこんだ つもりがうっかり 忘れをり
という次第で、合戦、先ずは槍をおめでとうございました。遅いですか…(汗)最新ブログで、デンキボーに何か秘策が、とおっしゃっていた謎が明かされていて、目からうろこが。泥大根は在庫が無くて、交換所でもそこそこお高い様子。つい伝授を試みてニャポは一桁と相成りました。また雑談の方に行けたらその時にお話ししたいです…みなさんに宜しく(=^・^=)☆
Posted by yascha at 2015年10月28日 11:35

も一発ありがとうです。忙しそうですのでお暇なときに、またのんびり雑談しましょう。泥大根はLv4までついた完成品を買いました。一からつくると今は結構なニャッポがかかります。薄い本見かけたら買うほうが良いかもですね。


posted by 三月ねこ at 17:28| 東京 ☀| Comment(2) | ねこ戦記報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

ねこ戦記報告書 −独眼竜まシャムね−

どうやら運営の伊賀流押しは、本物らしいです。
次回のアップデートは「忍」。

剣豪だけで行くと宣言してしまいましたが・・・。
もちろん今後も剣豪だけで行きます・・・。
多分・・・。

ねこ戦記「独眼竜まシャムね」の記録をとっておきます。ザ・忘備録。

1a03cdef8c2e4ca0e37080ba1d816180.png

毎回ねこ戦記は読み物として楽しんでいます。
今回は「独眼竜まシャムね」がテーマ。

戦友さんに伊達家コンセプトな方々がおりますので
さぞかし喜んでいたことでしょう。

そんな関係で僕も若干の伊達びいきなので
ストーリーを楽しむことが出来ました。
もちろん、報酬の争奪戦には加わりませんでしたけどね!

報酬は下のねこたちでした。

22ec59f86360c7466d9294595aefee47.png

伊達ミケざね(誉)さん。グラフィックもカッコいい!
固有も面白いけど、貴重な1枠を埋めるのは勿体ないかも。

95aa9f55530a2908405df472d8e846fa.png

喜多ニャン(稀)さん。相変わらずカワイイ!
興味深い固有特技なので、欲しかったけど、僕のデッキでは移植前提・・・。

f07f6f791c126776bf376194a0737856.png

伊達テネむね(極)さん。うーん知らない人・・・。
伊達の人、こぶたんさんならご存知なのでしょう。

固有の左京大夫は、はたして村上舟戦要法クラスの特技になるのでしょうか?
とりあえず、山岳には出てこないで欲しいですね(笑)。

僕の戦記の結果はこちら

bd0a1da8bbe2c0c4aa266adadf95a662.png

もうちょっと頑張って福クーポン2枚欲しかったデス。失敗しました。
貯まってるクーポンは次のアプデ後に使う予定です。

喜多ニャン欲しかったけど、今回競争が激しかったので断念。
で、完読!

eb173b543c346bafec54e704f9e1e6a2.png

最近は自分用の忘備録ばかりじゃない!との声が聞こえてきたので
次回は忘備録じゃない記事を書こうかと思います。
あくまで予定ですけど!

何にしよう?!

ではでは!

posted by 三月ねこ at 23:06| 東京 ☁| Comment(2) | ねこ戦記報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする