2015年03月18日

改めて思うのですが、やっぱり剣豪国司さんはカッコいい!

みなさん合戦頑張ってますか?僕も頑張っていますが、未だ全力報酬の誉が貰えずにいます。合戦以外にも「剣と魔法のログレス」とのコラボなども話題になっているようですが、伊賀流とは関係ないのでスルーいたします(笑)

今回は現在ねこ場所用に育成中の剣豪を紹介。初心者の頭領さんにもお勧めの出来る、僕のお気に入りです。

1de41aa6a48f72bd8e7deb8590aac778.png

キャットばたけ具教

カードランク:珍 五輪属性:火 コスト:2.0 職:剣豪 兵科:足軽

Lv20修練時 攻171 防105 速95 徳102 策106


自力で知勇兼備を覚えてくれるねこなので、皆さんも一度ならずお世話になったことがあるのではないでしょうか?火ねこなので命中にやや難ありですが、手練も自力習得しますので、特技を移植しなくてもそこそこ頑張ってくれます。始めたばかりの頭領さんなら、しばらくこのねこさんを使って、役不足になってきたら知勇兼備の伝授に使うってのも良いかもです。

そして伝授先はこのねこさんにしましょうって言いたいとこですが、このねこさんも自力で知勇兼備を習得します。でも勢いで紹介(笑)

25ae81e6397e245dd48172d919fdb1de.png

キャットばたけ具教

カードランク:稀 五輪属性:風 コスト:3.0 職:剣豪 兵科:足軽

Lv20修練時 攻195 防165 速198 徳125 策154


凄味のある表情、抜きかけの鈍く輝く刀、すっごくカッコいいですね!僕の里の最強のエース。コスト3.0ってとこが最大の弱点でもあります(笑)。能力値は3.0コスってこともあり非常に優秀で、固有特技の剣豪国司は「敵1体を攻撃する。敵が地属性強化状態なら弱体化する。」という特技。地バフがつくと発動率があがるので、この特技があれば緑のドラえもんなんか怖くありませんよ!ただ3.0コストなのでデッキの自由度が・・・。愛情でカバーです(笑)

目下鋭意育成中なのがキャットばたけ具教(珍)さんですが、5色デッキを作ったところでねこ場所で勝負できるか不明です。、もし欠場した場合でもコレクションとして持ってても良いかなっていうのが、このねこを選んだ理由です。

特技を何にするかってとこですが、戦友さんからは剣豪国司なんてリクエストも上がりましたが、ニャポはしばらく節約予定。保管庫にいるねこの特技をいくつかチャレンジしてみるつもりですが、大長刀が3枚ほどストックがあるので、そのあたりが最有力になるでしょうか?

ちょいと伝授を頑張ってみますよ、後日報告する予定です!

posted by 三月ねこ at 20:05| 東京 ☀| Comment(1) | 剣豪・忍者図鑑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

佐々木スコじろう(極)さん

台湾先行のねこの情報も出てきてますね。
今回のねこさんは剣豪さんなので僕も欲しいなって思っちゃってます。

0001136539.JPG


佐佐喵小次郎

カードランク:極 五輪属性:風 コスト:2.5 職:劍豪 兵科:足輕

Lv0未修練時 攻90 防74 速91 徳50 策60


佐々木スコじろう(極)さんです。言わずと知れたミャーもと武蔵のライバルねこ。
なかなか凛々しいかんじのグラフィックでカッコいいですね。固有特技は巌流で説明も書いてありますが、台湾語なんでしょうか?いまいち良くわかりませんw

色々調べたら全員の攻撃力アップ、デバフ1種類解除、デバフ耐性がつくようです。コスト・属性・陣形を問わず発動するってあるので、移植前提でしょうか?アタッカーに持たせておく特技ではなさそうです。

デバフの耐性がつくことから、山本ニャンすけ(極)の破軍建返しの対策特技となるのでは?とも言われています。山勘の破軍は伊賀流の最大の弱点の一つなので、この特技は伊賀流デッキにとって非常に重要な特技になるかもしれません。

運よくくじから出てくれないかなー。


posted by 三月ねこ at 23:09| 東京 ☀| Comment(1) | 剣豪・忍者図鑑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする