2016年02月02日

剣豪の追加があったのです。そしてさらに追加されるようです。

時間のある時にブログ記事の書き貯めをしておこうと思いつきました!
やっぱりなるべく多く伊賀流についてのアッピールをしておきたいですからね。

剣豪の追加があるので、それについて書きたいと思います。


✂・・・・・・・・伊賀流・剣豪図鑑・・・・・・・✂


その@

ちょっと前になりますが、新春キャンペーンの新春福引券で登場です。

スクリーンショット (1).png

ミャーもと武蔵

カードランク:誉 五輪属性:火 コスト:2.0 職:剣豪 兵科:足軽

Lv20修練時 攻185 防125 速145 徳67 策102


固有特技は櫂の木刀Lv3[火][支援][ランク3]。
攻撃力と策略が上がる。自身の物理攻撃が、かばわれにくくなる。[自動]

僕も宮本武蔵は好きですし、コストも2.0で使いやすいです。これで属性が風だったら
良い特技を伝授してスタメンとして使いたいのですが、その点が残念です。

特技は有効活用させてもらいました。エースのニャぎゅう兵庫助に伝授され
今現在も活躍しています。


そのA

2月の合戦の報酬です。剣豪将軍が再び!

5a9b602835a0a80b7084a92c6e2d1eb3.png

足利よしペル

カードランク:誉 五輪属性:風 コスト:2.0 職:剣豪 兵科:足軽

Lv20修練時 攻162 防127 速170 徳65 策100


固有特技は威光。[風][支援?][ランク?]
味方1体の策略が上がる。かつ敵の技能が成功しにくくなる。
単体の夢見鳥ってところでしょうか?伊賀流とはバフが被ってしまうのが残念。

高田ミャたべえ(誉)さん以来の2.0コスト風剣豪!やっと追加となりました。
剣豪と美人のみでデッキをつくる僕には非常に嬉しい追加!
22日の5周年のキャンペーン(予定&願望)に間に合います。どんなねこにしようかな。

こんな感じで細々とですが、剣豪が少しづつ増えてきています。
ねこ場所のお題と副題をクリアするためにも、さらなる追加に期待したいです!

























「もひとつ情報忘れていないかニィ?」














CW0fGT9UwAAolwH.png

「おいらだよ!かニィ才蔵だよ!稀のランクで台湾先行で追加されるよ!」

「こんな感じで向こうで発表ずみなのさ!」

6e69e44f419dab83e5ba73633fba7919.png

「おいらの固有特技はみそ合戦!敵1対を攻撃するよ。おいらが属性弱体してたり、状態異常だと大ダメージを与えた上に、弱体や異常を1種解除するのさ!」

「伊賀流頭領さんの苦手とする、破軍健返しや本能寺って特技が相手だろうと、おいらの特技ならイチコロなのさ!今後はおいらに任せてみなよ!」


「では、みんなと会えるのを楽しみにしてるよ!」


「ああ、でもちっぽ丸とか言う頭領はニャポを貯めといてくれよな!どうせろくなくじ運持ってないんだから!」

「またな!」


✂・・・・・・・・追記・・・・・・・✂


みんなで○○がはじまりましたね。報酬に剣豪が!

be0481f2e15ba72b35d57c1ea6ca25e3.png

三月ねこは黄色を選びました。はたして誉ミャーもと武蔵ゲットできますでしょうか?

posted by 三月ねこ at 22:05| 東京 ☁| Comment(0) | 剣豪・忍者図鑑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

ずっと欲しかったニャぎゅう兵庫助さん

今回の合戦は平原でも伊賀流デッキで頑張ってます。三月ねこです。
ずっとガラシャム(極)を交換所で見張るのが日課になっていますが、未だに出会えずにいます。早くお目にかかりたいものです。

でも最近欲しかったねこを一匹手に入れることが出来ました!こちらのねこさんです!

7a770b83a047551e731336ffa5a7f54f.png


ニャぎゅう兵庫助

カードランク:誉 五輪属性:風 コスト:2.5 職:剣豪 兵科:足軽

Lv20修練時 攻185 防138 速191 徳100 策119


城攻め報酬のため結構レアな一匹ですね。未修練が推挙されていたので迷わずゲットいたしました。大事に育てて剣豪国司ことキャットばたけ具教さんと並ぶエースアタッカーに仕上げたいです!

固有特技は剣禅一如。「自身の物理攻撃が、かばわれにくくなる。[自動]」と伊賀流速攻デッキでワンキルを狙うには適した特技と言えます。

他のアタッカーには与一の弓天真爛漫をセットしていますが、兵庫助さんには剣禅一如がついてるので、違うアクティブ特技を付けようかと思ってます。発動が良く高威力、できれば遠距離攻撃可の特技でおススメがあれば教えて下さい。


コメント返しです
三月猫さん、こんばんはー。

ぐるニャがの小判、たぶん(笑)、三月ねこさんからいただきましたー。
ありがとうございます。
でも全然レアなの引けません。

稀の慶次、私もほしい。
たまーに出品されるんで次こそは! って思ってます。
松風で1ターン目にびゅーっと倒してみたい。
Posted by ている。 at 2015年04月10日 23:48


ている。さん、コメントありがとうございます!
ぐるニャがやり込み不足でまだまだな感じですが、のんびりやっていきます。
僕もレアねこ全然引けてないですw

慶次出品少ないですね。僕は必然的に移植することになるので、ニャポがいくらあっても足りませんw
早く平原でも山岳のように戦えるようになりたいです。


posted by 三月ねこ at 20:59| 東京 ☔| Comment(2) | 剣豪・忍者図鑑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

津田ニャンちょうさん −剣豪・忍者は低コス不足−

ねこ場所始まりますね!場所報酬の大崎ニャンは争奪戦が予想されます。僕もちょいと頑張る予定です。今日紹介するねこさんは、大崎ニャンの固有特技である悲愴の伝授先の候補として考えているねこさんです。

bc46a6ad8355ee028e2b2d60a7427387.png

津田ニャンちょう

カードランク:並 五輪属性:空 コスト:1.5 職:忍者 兵科:鉄砲

Lv20修練時 攻112 防80 速95 徳71 策126


津田ニャンちょうさん。サイとう伝鬼坊さんが剣豪で唯一の1.5コストであるのと同様に、今のところ忍者ではたった一匹のコスト1.5のねこさんなのです。

仲良くしてくれている伊賀流+剣豪国司使いの戦友さんは、津田さんを上手に使われていて、合戦などで対戦しても毎回苦渋を飲ませれてしまいます(笑)
自力習得の特技は焙烙玉伏兵で序盤ならまあまあ使える感じでしょうか?戦友さんはさらに恐ろしい特技を伝授されていますが・・。

僕は速攻が命なので行動順の遅い津田さんはアタッカーにはできませんが、支援ねことして使うのも良いかなと思い、本日完成品を交換所からお招きしました。どんな特技を伝授するか考えるだけでもワクワクしています(笑)




そして未だ情報がない忍者ねこさんがおります。

WANTED!!

b715206b6505d0012b263dfdb2988bb1.png

世瀬くラグド

カードランク:珍 五輪属性:地 コスト:??? 職:忍者 兵科:???

Lv20修練時 攻??? 防??? 速??? 徳??? 策???


世瀬蔵人さんは伊達家に仕えていた忍者さんで、黒脛巾組(くろはばきぐみ)という諜報機関の首長だったようです。このあたりの情報は伊達の人こと「愛すべきニャがたれ」さんに聞いてみたいと思います。
コストや兵科が非常に気になるねこさんなのですが、交換所をマメにチェックしていても一度も見たことがありません。どなたかお持ちの方がいらっしゃったら情報提供をお願いします!



posted by 三月ねこ at 01:35| 東京 ☀| Comment(0) | 剣豪・忍者図鑑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする