2015年04月20日

三月ねこのねこ場所報告書 −特別報酬 ミィ直政(誉)−

ねこ場所お疲れ様でした。悲愴場所の後だったので皆さん控えめな感じでしたね。報酬は下のねこさん。

7400f133b16a5855be2a15c493bc8a47.png

足軽をメインで使う伊賀流デッキにとっては不要な特技井伊の赤鬼が報酬だったので参加賞目当てで、1枚でも取れたらラッキーと思いながらの出場でした。

ccc8880683019f8af1b15c67b11b21ba.png

結果は中日に5位入賞して2枚ゲットです!悲愴場所のために里に招いたミャちづき千代さんのおかげで、今回もほぼフルメンバーの伊賀流デッキで出れたのが報酬ゲットの要因かな。でもやっぱり歩き巫女姉女房浪切と良い特技を移植している玉ニャンと比べると、ちょっと見劣りする活躍でしたね。優秀な回復ねこがいると勝率で大きな違いがでてきます。ミャちづき千代さんの強化が今後の課題です。


場所の間におこなった伝授2件。

a60bdef914c6193f2502d0a4978fce10.png

待望の術対策特技「悲愴」。Lv5までストレートで成功しました!3枚しか取れなかったのでストレートで成功してホント安心しましたよ。レベル制の特技はホントヒヤヒヤしますねw


そしてずっと憧れていた伝授にもチャレンジしました。

9QeTbX3qgJVBaoKVBWoKlBVoKrAk1gBtsP+L0wp07uJowB9AAAAAElFTkSuQmCC.png

小豆袋!4枚目でようやく成功!ガラシャム(極)のために貯めておいた財産全部使いましたが、これでようやく全体回復を手に入れました。このあとをLv5まで強化して小豆袋ミッション完了です!

次の合戦がこの2匹のお披露目ですが、それまで大分時間があるなって思っていたら

51ee7bb9abb3d2c5d8e2b88a199bf18a.png

突然ねこ戦記の発表がありましたw
本当はねこ大戦を予定でもしてたのでしょうか?でも間に合わないので、急遽ねこ戦記をぶっこん出来たとか?何にもないよりは何倍もマシなので歓迎しますが、行き当たりばっかりの運営だとちょいと心配になりますね。



コメ返しです。

アドバイスありがとうございます。

なるほど剣豪国司ですか。
問題はコストですねえ。伊賀流移植していないのでそこでコスト3、剣豪国司でコスト3はきついですねえ。 猫4匹にするか、あんまり役に立ってないサイとう伝鬼坊をコスト1の猫にするかですねえ。
今ニャぎゅう宗矩とサイとう伝鬼坊をアタッカーにしてるのですがアタッカーのおすすめありますか?
Posted by チャチャ at 2015年04月15日 19:04


コメありがとうございます。
ニャぎゅう宗矩さんは2.5風剣豪では一番と言えるほど良いねこですし、1.5コストの風剣豪は伝鬼坊さんだけなので、アタッカーはベストに近い2匹だと思います。あとはその2匹に強力な攻撃特技と馬印がついていればかなり勝てると思います。攻撃特技の伝授が高いハードルになりますけどね。
僕のケースでは3.0コスながら自力で剣豪国司を習得するキャットばたけ具教さんが良いと思い使ってました。ニャっとり半蔵さんと共存するために1.5回復をいれて3.0+3.0+1.5+1.5+1.0という編成でしたね。1.5回復は比較的安価で手に入って、回復特技発動頻度アップ効果のある固有特技「艶花」を覚えるおふくニャンがオススメです。参考までにです!

posted by 三月ねこ at 21:53| 東京 ☁| Comment(3) | ねこ場所報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

三月ねこのねこ場所報告書 −特別報酬 大崎ニャン(誉)−

ねこ場所お疲れ様でした。組によってはおかわりの応酬戦になっていたのではないでしょうか?僕もホントに疲れ果てました・・・。とうことでいつもの忘備録です。

oosaki.png

大崎ニャン悲愴はみなさんが待ち望んでいた術対策の特技。当然のように凄まじい争奪戦になりました。僕らが愛する伊賀流デッキも術対策が命題となっていましたので、今回の報酬はのどから手が出るほど欲しい報酬でした。

9a0e7f253822349683a66e9bdd59ac54.png

今回の場所の結果は上のとおりです。ホントはもっと欲しかったのですが、獲得枚数は3枚・・・・。特に中日はものすごい勢いのおかわり合戦になったあげく獲得0枚・・・ニャンだよもう!やんニャっちゃうよ!

今回のねこ場所で獲得した大崎ニャンですが、伝授するか売ってしまうかは現在思案中です。僕としてはこの特技の影響で術デッキが減ってくれれば、この特技の伝授を成功させるよりも有難いかなとも思っています。



ねこ場所の最中にこちらの状況も大きく動きましたね。

9Ue5OXiSxEYF9M2PIMkoNoklCAJayLl1kE0I_Q5lzkc.png

ようやく「ぐるぐるダンジョンのぶニャがの野望」がリリースされました!にゃんだかんだで楽しみにしていたので嬉しいですね。ぐるぐるだけでなく本家ののぶニャがの野望の方も手を抜かないように運営さんにはお願いいたします。

ぐるぐるの方では三月ねこの名前でプレイしています。いつもお邪魔してるチャットの管理人さん(有名な頭領さんでブログもされている)の「衆の里」に加入しました。こういうコミュニティがあるのも面白そうです。Twitterのようにフォロー・フォロワーの仕組みもあるようですので、そのあたりも面白そうで期待しちゃいますね。

今回のねこ場所はシンドイ場所でしたが、場所の前後に何人かの伊賀流の頭領さんと戦友になれました。しかもねこ場所で同組になったりしたので何度も対戦しましたが、僕よりも洗練された伊賀流デッキをお持ちでした。僕のデッキはまだまだですが、色々参考にさせてもらいノウハウを盗みいつか勝ちたいなと思ってます。今後ともよろしくどうぞです!
posted by 三月ねこ at 01:29| 東京 ☁| Comment(0) | ねこ場所報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

三月ねこのねこ場所報告書 −特別報酬 北条うじテイル(誉)−

ねこ場所お疲れ様でした。いや〜、全然勝てませんでした。はっはっはw
アップデートや新ねこさんのお話があちらこちらで盛り上がってますが、ごめんなさい、今日も僕の忘備録です。

ねこ場所は中日からの参加となりましたが、以下のような結果となりました。

4f7f62a7ebc870fb2358f0d42aea3f0b.png

あんまりにも勝てないので省エネで残留狙いしていたのですが、初日から躓きました(笑)。おそらく相手の最後の出陣で逆転され6点差の16位で大関陥落・・・。

53d452cd622d975e44f33b10104fa06b.png

こんなデッキでスタートしたのですが、試行錯誤の末に最終的には下のようなデッキで剛力頼みの戦いとなってしまいました。

a6bff2bfc4539b9290a8534f78897dcc.png


騎馬とかいてるしw、剣豪・忍者は2匹しかいなしで、全然伊賀流じゃありませんね。はい無理して出場した結果がこのみっともないデッキです(笑)。デッキが組めないときは潔く休場することを心に誓いました。

その中でも面白い対戦もありましたので、ちらっと紹介します。

ニーニャ.PNG

仲良くしていただいてる妄想派の戦友さま。こんなカワイイニーニャさんから恐ろしい特技が・・・。こういう対戦があるのが、ねこ場所の面白いところですね。

最後気になるのが下のねこさんです。次のねこ場所の報酬です。

f1325c8e02883cefb1353af1d5b7b227.png

悲愴:離れた敵からの味方への術ダメージを軽減する。[自動]

この特技は伊賀流デッキの弱点である術ねこの対策特技・・・。次のねこ場所はおかわりマシーンになってしまかもしれません(笑)。


posted by 三月ねこ at 22:19| 東京 ☀| Comment(1) | ねこ場所報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする