2015年07月07日

三月ねこのねこ場所報告書 −特別報酬 高田ミャたべえ(誉)−

伊賀流頭領にとって、いつもより重要なねこ場所が終了しました。
どこの組でも奮闘する伊賀流頭領が見られたでのはないでしょうか?

三月ねこもいつもより少し鼻息荒く出場。
複数枚獲得を目指しての参戦となりました。

なぜならば、報酬は2.0コストの風剣豪だから!

8bd2fa7fff15ec01dcdd1cdee6000e79.png

高田ミャたべえ(誉)さん。
固有特技は高田派槍術でランク制です。
行動速度が上がる。風属性強化で物理攻撃の必殺ダメージが出やすい。[自動]

特技はちょっと使うのが難しそうなので、上手く活用できるか不明w
ベースねことして使うので、固有を消してしまっても良いかもと思っていたら
伊賀流の先輩が速攻で固有消しておりました。流石です!


お題:男性武将のみで戦え!主に下のようなデッキで参戦。

516142bd69584a02254de29aaf73b9a5.png

戦略や工夫も何もなく、全体バフをかけてぶん殴る脳筋デッキw
ねこ場所は回復なくてもなんとかなりますね。

そして三日間の戦績は

d650c8258ba6810610bf9edf28aa9034.png

<初日>
初日から頑張り2位につけて3枚獲得しました。
戦友さんも数名同じ組にいたので、ちょっと奮闘した面もありますw

一位の騎馬隊の戦友さまには山岳剛力出陣でも返り討ちに合う始末・・・
おかわりして逆転するのも、デッキで負けてるのでなんか違うし・・・
そもそも逆転できるのかって気持ちになり、白旗。

<中日>
初日を頑張った結果、運営さまからのご褒美を頂戴することに。
お仕置き部屋。某所ではセルゲームとも称された誉れ高き地獄の組・・・。

そんな超有名強豪頭領ばかりの組に参加する栄誉をいただくことが出来ました。
場違い感を感じながら、取りあえず祭り的な一日を楽しみましたw 0枚!

<千秋楽>
千秋楽こそは優勝をと思い奮闘するも届かず・・・。
大関初優勝はお預けです。3枚獲得!

残りフィーバー数から逆転が困難なのはわかってても
頑張っちゃいましたw でも燃えるような展開を楽しみました!


次回のねこ場所のお題はゆるいお題です。

fa6866c2d3a8883e1ddf8d0a830ce16e.png

いつものデッキで参戦できるのは非常に楽。
速攻デッキなので奥義はさほど重要じゃないですからね!

ゆるいお題だからこそ、デッキの実力が問われます。
次の場所までにデッキの強化を進めないと
良い報酬が来た時に悔しい思いをしちゃうかも?強化頑張らないと!


以下、破軍建返し!じゃなくってコメ返し!

その@
コスト2の風剣豪。
確かに伊賀流で使えと言わんばかりの性能ですよね。
私も欲しいので一枚だけ狙ってみます。
十両三に落ちていたのが幸いしそうです。
Posted by 肥前の人 at 2015年07月03日 22:07

備前の人さん、コメありがとうございます。
伊賀流では一枚でもベースねことして大活躍が間違いないと思いますし
複数使って円久ニャンに伝授でも幸せになれそう。確保できていれば幸いです。

勝手ながらブログリンクしちゃいますね。不都合あれば言って下さい。
今後とも仲良くしていただければ!

そのA
待望の剣豪追加ですね。伊賀流使いとしてはできるだけゲットしたいですね!
それにしても猫場所中日の組合せはいくらなんでも酷すぎますね。得点上位者だけをおなじみグループにいれるとは、お仕置き部屋というよりもう拷問部屋でしょう。。。
報酬取得するための難易度が不公平過ぎます。
Posted by BrandX at 2015年07月05日 04:43

コメントありがとうございます&いつもお世話になってます!
BrandXさんは僕の目標としてる伊賀流頭領さんの一人です。首も狙ってますw

拷問部屋でのBrandXさんの雄姿はしっかりと見させてもらいました。
BrandXさんクラスの頭領さんはお仕置き部屋に入れられても強さの証明です。
お仕置き部屋の件は諦めてくださいw。


posted by 三月ねこ at 23:31| 東京 ☁| Comment(3) | ねこ場所報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

(休場)三月ねこのねこ場所報告書 −特別報酬 孝蔵主ニャン(誉)−

みなさんねこ場所お疲れ様でした。
お題:水属性武将のみで戦え!
って難しいお題だったので、皆さん苦労されたことでしょう。

伊賀流デッキで参戦できない今回は休場としました。これで報酬のねこさんが良ねこだったら悔しいなぁって思っていました。
そした報酬のねこさんはこちら・・・

fc9c7d40.png


孝蔵主ニャン。固有特技は
筆頭上臈:対象が複数の術攻撃時、1体だけ大ダメージを与えられる。空属性弱体になりにくくなる。[自動]


術デッキの頭領さんには良さそうですが、速攻物理デッキの僕には必要なし!良かった・・・。でも高値で取引されているようなので、厳しすぎるお題が恨めしいですw


次回のねこ場所のお題は

60e714073f9e7a8d3553693ea3eed644.png

このお題ならば伊賀流デッキで参戦可能!回復なしの超攻撃型デッキで参戦予定です。ねこ場所休場するとやることなくて退屈ですので、次回参加可能でホントに良かったです。



破軍米返しのコーナー

その@
いかついオッサンが二人もいてる...私の鍾馗で成敗や!
Posted by 信じるものは救われない at 2015年05月27日 23:28


越後の鍾馗はアカンです。次のねこ場所なんかではオッサン二人どころか、下手すれば全員風ねこなんてことになりそうです。とにかく速攻で対応するしかないですw

そのA
>ヘンタイさん
奇遇ですね うちにも居ます
Posted by J6 at 2015年05月28日 07:33


最近鍾馗使いが身近なところで増えていて、イヤーんな感じです。うちの珍ばたけさんにも越後の鍾馗ついてるのですが、活躍したことがない・・・。

posted by 三月ねこ at 00:31| 東京 ☁| Comment(0) | ねこ場所報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

三月ねこのねこ場所報告書 −特別報酬 浮田ニャン(誉)−

ねこ場所終了!皆さんお疲れ様でした。
報酬のねこさんはグラフィックも良いですし、特技もなかなか面白そうですね。

bb7ca1af.png

浮田ニャンです。固有特技の疾風迅雷は「攻撃力と行動速度が上がる。物理攻撃が策略の影響を受けにくくなる。[自動]」となかなか面白いです。策が低くてもダメージを与えられるってことだと思うのだけど、何の事だか全然わかりません(笑)。特技のダメージは策値に影響を受けるらしいので、これを付けとくと策値が低くても何とかなるらしいです。イマイチよくわからないですけど、なかなか面白そうですね(笑)。しかもアタッカーに付ける枠ないですけどね。

ちなみに参戦したデッキは下のデッキです。

dc00ddd6e5cef4e109b0e4bd5857a9ad.png

伊賀流剣豪デッキの中に騎馬ねこが一匹・・・。山では強い僕の伊賀流デッキですが、平原での勝率が下がってしまいます。なにしろ騎馬剣豪は今のところ一匹もいないですから。そこでこのたちばニャ宗茂(稀)さんが大活躍してくれます。特技はオーソドックスな構成で剛勇鎮西ー智勇兼備先駆けです。2.5コスの豪華なバフ解除約でありながら、第三のアタッカーとして重要な役割を果たしてくれました。

ねこ場所三日間の戦績はこちら

2bce737907d8880b5ca2773cda4e9bb2.png

初日は7位に大差をつけられての8位と効率よく1枚ゲットです。中日はいつも仲良くしてくれている戦友さん2名いたのですが、急な飲み会的な感じの催しのため参戦が中途半端になり降格・・・。催しは深夜に及び帰宅不可のため知人宅に宿泊。知人が寝静まったころ合いを見てフィーバー!千秋楽は無事2枚ゲットとなりました(笑)。ふー、シンドカッタ。

現在アタッカーに範囲攻撃の特技の伝授を企んでいるのですが、天真爛漫に疾風迅雷を上書きする価値があるか見極めてから、伝授か推挙か決めたいと思います。とりあえず保管庫です。

そして次回のねこ場所の情報。

af6508fe45512174d99d13b2ee270547.png

水ねこオンリーのねこ場所!うちの里の隠し玉の出番となるでしょうか?

77642f491a1ad1b012e416608779c09b.png

ロシおか憲法さん。唯一の水剣豪!残念ながら火切りで育ててしまってました(笑)。だって今回みたいなお題が来るなんて思ってもいなかったから(笑)。アタッカーにできる水ねこだったのに!

最後に運営さま!お願いがあります!たちばニャ宗茂を剣豪にしてください!騎馬剣豪で!稀は持ってますが極は持ってません!騎馬剣豪にしてくれたら、出るまでくじ引きますから!どうかお願いいたします!

posted by 三月ねこ at 22:49| 東京 ☀| Comment(2) | ねこ場所報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする