2015年08月16日

三月ねこのねこ場所報告書 −特別報酬 ナーゴや山三郎(誉)−

今月の過密スケジュールのおかげで
新大将の高田ミャたべえさんの育成が進みません(笑)

合戦でも、ねこ場所でも五輪玉をお米に変換なので
修練も奥義作成も追いつかない!
イベントすかすかよりは何倍も楽しいですけどね!

今日の記事はねこ場所の報告。
自分用忘備録です。いつもどおりw

報酬は色男の傾奇者。

f2b5a9f4643d2b049ac612ff5006709d.png

ナーゴや山三郎(誉)さん。
色男らしいですが、僕の中では兵庫助くんの方がイケにゃんです。

固有特技は一の槍
「自身の攻撃力が上がる。レベルに応じて複数の能力が上がる。」レベル5への強化で追加される空属性強化の効果は、単体物理攻撃を複数対象にする!

浪漫溢れる特技です!でも僕の伊賀流デッキでは、ちっとばかし使いづらい。
伊賀流のバフで上書きしてしまいますから。

空属性強化の際には、特技発動アップも付与されるという未確認情報もあるので
使い方次第では化けるかもしれません。僕は使いこなせないかな(笑)。

本題のねこ場所ですが、お題はゆるめ。鉄砲隊以外で戦え!
いつものデッキで出陣!

2c10c577e116e9e8b42163a24a990e2f.png


初日にギリギリ8位に滑り込み一枚ゲット!
競争相手の頭領さんが、フィーバーを残してなかったのを見逃しませんでした!

千秋楽もラストギリギリのフィーバーでまくろうとしましたが・・・
すでに雪崩式に上の順位の頭領さんたちが動いていたので届かず。

お米は買わずに戦況を見つつ、頭を使って工夫して戦う!
おかわりフィーバーの連続よりも何倍も面白かった!

気になる次の場所のお題は・・・

c4fe54e877c7c231f2d7280de0a8a086.png


あうち!忍者を売り払った直後だったのに・・・。
津田ニャンちょうさんを買って参加する予定です。
伝鬼坊さん以外の1.5剣豪がでるまでは、津田さんのみ里に置いておくかも。

しかしのぶニャが運営は、あからさまな伊賀流押しな気がします。
次のアップデートあたりは剣豪と忍者がメインになったりして・・・・。
妄想してしまいます(笑)。





posted by 三月ねこ at 23:50| 東京 ☁| Comment(1) | ねこ場所報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

三月ねこのねこ場所報告書 −特別報酬 前田慶次(稀)−

1コスを大将にってお題だったので
今回は参加しないつもりだったのですが・・・

報酬が下のねこさんだったので、急きょ参加となりました。
ということで今回も自分用の忘備録。いつもですが(笑)。

292e25c5d32e62ef7f585a9740b52b13.png

まえニャ慶次(稀)さん。固有特技は松風
伊賀流アタッカーには必須の特技である、馬印の上位互換!

内容は「攻撃力が上がる。山以外の地形を自由に移動できる。[自動]」
平原でも騎馬のように移動できるし、馬印からの付け替えなら回避は落ちるが
攻撃力アップなので、平原に出るデメリットを補ってくれる!

アタッカーについている馬印を全て上書きしたいくらいの特技。
伊賀流頭領が伊賀流を使わずに参戦する場所となりました。

その結果は・・・

be043ff179ba8a459246baf9e3c9d574.png

3日間で6枚獲得なので、まずまず満足な結果でした。
千秋楽に大関初優勝を狙うも・・・。優勝した頭領さんの方が一枚上手・・・。

大関初優勝はまたしても持越し・・・。
最後無駄に足掻いてしまい、一位の頭領さんにはご迷惑をおかけしました。
交流のある戦友さんたちが煽るものだから・・・(笑)。

そのほかには、今回初めての十勇士となりました。
中日には平均勝ち点に名前がありますし・・・

41497113146c398368812d3e78b46bfa.png

千秋楽には最大勝ち点。

2cfb0c97b430bfa1e47174c28933821e.png

(これは皆さん見れる情報だから消しなくても良いよね?)

平均勝ち点は逃してしまいましたが、結構嬉しいものですね。

獲得した報酬を使って、エースのニャぎゅう兵庫助くんを強化!
一発成功!ラッキー!

23fcc9a028cade91454a59dd44ec4f56.png

あと天真爛漫を別の特技に替えて、もう一工夫をと考えてます。
合戦までにはちょっと間に合わないかも。

次回のねこ場所のお題は「鉄砲武将以外で戦え!」なので
伊賀流デッキで参加できます。おかわりしないで、のんびりの予定です。

明日からの合戦も楽しみたいと思います!それでは!



posted by 三月ねこ at 22:12| 東京 ☀| Comment(3) | ねこ場所報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

三月ねこのねこ場所報告書 −特別報酬 ミャつだいら元康(誉)−

ねこ場所お疲れ様でした。
前回の新剣豪場所で頑張ったので、今回はまったりと参戦。

今回の場所報酬はデッキにプラスになる特技だったのですが
現在のスタメンねこにつける枠がないんですよね。
そんな報酬は下のねこさん。

55921119449e7deb20b8b27f2077b30b.png

ミャつだいら元康(誉)さん。
清洲同盟「周囲の味方の状態異常を解除し、耐性をつける」

固有特技の清洲同盟は伊賀流の弱点(数多い)のひとつ本能寺の対策
でも今はとんちばなしのトリガーでもあるので、ちょっと使い辛いかな。

そんな今回の結果は下のとおりです。

77f38801ed8050451d33cf053e7ae34e.png

初日様子見して中日にちょっと頑張ってみたところ・・・
4位フィニッシュで2枚ゲット!おかわりせずに2枚ゲットはかなりラッキー!!
千秋楽は大人しく残留を目標に。見事達成(笑)。

結果としては2枚ゲット。十分な収穫となりました。
使うか売るかは少し考えます。

参戦のデッキはこんなデッキ。

fa29e74999bafab545ca9216d0ea4b88.png



行動順問題を無事解決しての参戦。

441de9fe36a5a2a1e8707bb1b24eeb0b.png

もったいないけど、天真爛漫を消して兵法家伝書を伝授成功!一発でした。
戦国一の美貌→越後第一→片手千人切りのコンボが完成!
行動順差わずか1以内に収めました!

今のところ良い感じに機能してますが
弱点や欠点もあるので、今後も試行錯誤が必要ですね。難しいです。


そしてこの記事を執筆中に祭りくじ(魔釣り)が・・・
取りあえずひいてみると・・・

fc8b7b3f067c0ba70ddfc0c597d3f8bb.png

まずまずの当たり!あざす!
騎馬なんで使えないので売っちゃいます(笑)

実は、良い感じの予兆があったんです!
運試しに祭りくじをひく前に福クーポン3枚を引くとその内2枚が・・・

a88bace25217488527a43881d0bf10e1.png


41b2e7646738dec515739bf936117d83.png

伊賀流に相性の良い素材が出ました!やったね!
どっちも伝授に使っちゃうと思います!



ここからコメ返し!
世瀬蔵人がおらんやんけ!
こいつを使ってこそ真の伊賀流や!!
にんじゃはなんにんじゃ!!!
Posted by 頭ぶつけた人 at 2015年07月16日 04:33

昆布たんさん。いつも米ありがとうです。
にんじゃはなんにんじゃと言われても、もうにんじゃは使わんとです!
剣豪オンリーで行く方針です。例外的に美人なねこのみです!
伊達家に縁のある剣豪さまはおらんとですか?!

posted by 三月ねこ at 01:19| 東京 🌁| Comment(0) | ねこ場所報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする