2015年11月18日

三月ねこのねこ場所報告書 −特別報酬 本多ただトラ(誉)−

伝授キャンペーンが来ません。普段は事前に素材を用意して
キャンペーンを待つなんてしないのですが

今回は塩漬けにしておいた、勇猛果敢を伝授しようと思い
失敗したくないと欲を出したからでしょうか?
そろそろくると思いってたんですが、器量上げ・・・。

気を取り直して、ねこ場所の記録を残しておきます。
報酬は・・・。

3975fd3a84e7d59b79411596eb0a68a3.png

本多ただトラ(誉)さん。固有特技は酒封じの神
「一定範囲の敵を攻撃する。命中した敵の回復系特技が出にくくなる。」
騎馬のみの伝授条件。デバフ付与ではなく混乱で回復特技を封じるようですね。

三日間の戦績は以下の通り。

7c24d6464ad8dc1c9991fe7e709f12c0.png

みなさんのやる気のおかげでしょうか?お米食べずに2枚獲得しました。
お題によるデッキの制約もなかったので、調子も良かったですが
デッキの強化につながる報酬だったら頑張ってのですが・・・。残念でした!

そして次のねこ場所のお題も、お気楽なお題です

bfa3860c55287bfba32d0f2cb3b04952.png

2.5コス大将で戦え!いつも通りのデッキで参戦可能!
復刻でも良いので、デッキの強化につながる報酬をお願いします!

そして現在合戦中ですが、それが終わり次第
城攻めが開始されます。前回の興奮再びとなるでしょうか?

今回僕は師匠と呼んでる方の兵団に参加予定です。そこでいろいろ勉強し
将来的には伊賀流兵団を結成したいと思ってます!

仲良くしてもらってる伊賀流頭領さんの他にも
伊賀流初心者の頭領さんとかも交えて、伊賀流塾的な感じを考えてます。

できればレジェンド級の伊賀流頭領さんにも力を貸してもらえたら・・・
素敵でしょうね!
あくまで予定は未定です。詳細は先の先にになると思われます(笑)。

✂・・・・・・・・・・・・・ここからコメ返し・・・・・・・・・・・・・✂
もういまてん

いつも暖かい励ましを有難うございます。へっぽこも読んで頂いているのはこれまた有難い限りです。作り話に逃げている感じですが…報酬猫が取れるかどうかで強くなれるかどうかも決まってくる、とすると、強くなるには課金じゃの、というねこ神(運営ともいう)さまのご神託でしょうか…なんだか、ニャがを止めたという話もそちこちで耳にし、そういえばあの頭領さん、最近みかけない、とか…そういう寂しさを吹き飛ばすようなニャがになっていけば良いなあとは思います。プレイヤーあってのゲームですし…今回はちょっと真面目に書いてみました。伊賀流も忍者と剣豪の幅が狭いですけど、そこをどうするかが楽しいところかと思えてきました。
Posted by yascha at 2015年11月11日 16:21

今、キャットばたけの珍を里にお迎えしたのでこの記事を読み返してみました…やはり使うには厳しいのかな…とんでもない移植で変貌したら面白いですが…剣豪メインのデッキ、私は忍者が好きなので混ざってますが…統一感があって強いデッキで、やっておられるのが凄いと思います。対戦すればいつもぼこぼこ。今、デッキについて考え中です…
Posted by yascha at 2015年11月17日 08:52

いえいえ、ブログは毎回楽しみにしております!ユーザー数をこれ以上減らさないためにも、面白いブログ書き続けてください。僕も頑張ってブログ更新して伊賀流ユーザーを増やすことにより、のぶニャがの野望に貢献したいと思ってます。課金以外にも方法いっぱいありますね!
好きなねこ武将で楽しむのがこのゲームの醍醐味。キャットばたけさんもそんなねこの一匹です。僕の里の彼は越後の鍾馗使いなので、風ねこキラーとしてワンポイントリリーフすることが稀にあります。稀にですが(笑)。デッキ構成に悩むのが最大の楽しみと最近は思ってますので、悩んで楽しみましょう(笑)。

posted by 三月ねこ at 20:27| 東京 ☔| Comment(2) | ねこ場所報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

三月ねこのねこ場所報告書 −特別報酬 お愛ニャン(稀)−

カンスト貯まったので、欲しいねこを募集してみましが
ニッチなねこなので、手にはいるはずもなく・・・。

ここしばらくデッキ強化が進んでませんが
イベントは待ってくれることはないので、ねこ場所参加してきました。

伊賀流が使えないのになんで参加しちゃったんでしょう?
報酬がメッチャ欲しかったわけではないのに?ウッカリしてたのかな?

戦功報酬は下の美人さん

0118113d.jpg

もたもたしていたらスクショ獲り忘れていたので
拾ってきた画像です。サイロウさん無断でパクりました。すみません。

お愛ニャン(稀)。固有特技は温厚篤実でランク4の守備系の特技。
「味方全体の防御力と徳が上がる。水属性武将の回復特技が出やすくなる。」

初回からバンバン発動のようですし、伊賀流バフととかぶらないので良さそう。
頻度アップ効果ですが、1.5のガラシャムに浪切・塩とつけてるので

頻度アップの上限にかかっちゃうのではと心配してます。
そのあたりの検証を誰かがしてくれると嬉しいパンダ!

結果は以下のとおり。一枚ゲットしました。

5c64df6542fd37ae535c0b98621b94de.png

3日間ともキビシイ組み合わせだったと思います。しかも伊賀流が使えない!
そんな中でも勝負所を見誤らずに、上手く立ち回れたかな?って思ってます。

次回のお題は・・・・

7de0806a0bfd9101cd3345a3efbe0ece.png

このお題なら伊賀流で参加できます!
毎回こうならよいのですが・・・。とにかく良報酬カモーン!!


ここからコメ返し!

その@
合戦での好成績、おめでとうございます!実は織田にいたワタクシは、一度、師匠にボコボコにされましたw2ターンキルです。保存版として大事にします。はつにゃんが良いんですね…特技の発動は運営大明神の胸先三寸にかかってる気もしますが、猫神様ということにしたいです。伊賀流のデッキや報酬猫の詳しい特技などいつも丁寧に書いて頂いているので、一生懸命頭に叩きこもうとしています。次回の記事も心待ちにしております。某伊賀流頭領さんにもぼこぼこにされたのを公開してあります。割とねばった感じです。ニャがのひととの交流は嬉しいですね、城攻め組の何人もが戦友になってくれて、里で交流したりブログを見に来てくれたりします、本当に有難いです。不肖の弟子は師匠ブログをこれからも読んで少しでも強くなりたいと思います。
Posted by yascha at 2015年10月10日 08:09

yさんいつも米ありがとうです。戦友になれましたので、向こうでも米訪問よろしくです。チャットでも交流していただければ嬉しいです。合戦はガチンコなので、激突したら容赦なしですwまた戦いましょう。

そのA
「口寄せの術」で「片手千人斬り」と「擲弾」を防げると聞いたのでウチでも導入しました。
そのぶん攻撃力が落ちてしまいそうですが。
「伊賀流護身法」の移植なんて達成できる気がしないので、服部くんは据え置いたまま色々と模索してみます。
Posted by 肥前の人 at 2015年10月10日 11:59

コメントありがとうございます。
いよいよ伊賀流に本腰ですね!嬉しいことです!服部くんのままでも強い伊賀流デッキはありますし、しばしば敗北を喫することもあります。でも移植して伊賀流龍造寺派みたいな流派を作って欲しいです。一緒に頑張りましょう!

posted by 三月ねこ at 22:52| 東京 ☀| Comment(4) | ねこ場所報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

三月ねこのねこ場所報告書 −特別報酬 福島かつシロ(誉)−

なんとお詫びしたらよいでしょう・・・
なんとお詫びしたらよいでしょう・・・
最近は自分用の忘備録ばかりじゃない!との声が聞こえてきたので
次回は忘備録じゃない記事を書こうかと思います。
あくまで予定ですけど!

何にしよう?!

ではでは!


こんなことを発言していたにもかかわらず・・・。
今回の記事は三月ねこの合戦報告書・・・。

まあ、予定って言ってるので許して下さいませ。
次の記事こそは、伊賀流ファンの参考になるお話を書きたいと思います。

次回!次回こそは別の記事です!ネタももう考えついてます!
あとはやる気だけです!

今日のところは、ねこ場報告書にお付き合いください。
忍者を捨てた伊賀流頭領の「忍者を入れて戦え」場所の報酬は・・・

a997f19ea498004a278d6a319677c4a1.png

福島かつシロ(誉)さん。固有は眉目秀麗術デッキ用ですね。
「周囲の味方が敵の攻撃を回避しやすくなる。かつ術ダメージを上げる。」

伊賀流には不要な特技ですが、相手にしたら厄介極まりない特技。
回避上がるうえに、術まで強化・・・。術デッキは優遇されてるな・・・。

高く売れそうな感じがするので、一枚くらい欲しかったのですが・・・。
まさかの・・・登録忘れ・・・。初日を棒に振りました。

b472356b90ed4b6d2ea1aa680aeff3c2.png

中日、千秋楽とも、報酬ラインは結構な高得点。おかわり無しでは難しい。
お題も良く、勝率も良かっただけに残念。欲しい頭領さんも多かったようです。

次のねこ場所お題は・・・。

dd22b407335f3880ecc1a4eb12afef1c.png

女性武将を大将に!伊賀流では出れないよ!
したがって休場の予定です。報酬次第ですが・・・。

将来的にははつニャンにも伊賀流を伝授しなきゃダメかな?
ちなみにはつニャンは忍者だけど美人なので、僕のデッキに入れてもオッケー。
今後も伊賀流剣豪美人デッキを極めていきますよ〜!

そしてコメ返し!
初めてコメントを書かせて頂きます、始めまして、yaschaと申します。ニャがブログを流れてここに漂着しました。この島には伊賀流のトップクラスの頭領さんが居るニャ。とうちの駄猫達が教えてくれました。今回のねこ場所もご活躍なさっていると思います。これからも楽しみにしていますので、無理なくブログをアップなさってくださいませ。
Posted by yascha at 2015年09月12日 12:43

yaschaさん、はじめまして&コメありがとうございます!
ブログ読ませて頂きました。yaschaさんもかニイ伊賀流なんですね!
勝手に親近感を覚えてしまいます。
今後とも一緒に伊賀流を普及してきましょう!よろしくどうぞです!

posted by 三月ねこ at 01:30| 東京 ☁| Comment(1) | ねこ場所報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする