2016年01月24日

三月ねこのねこ場所報告書 −特別報酬 さニャだ信之(誉)−

「おい!ちっぽ丸!いつになったら正月の伝授を記事にするのじゃ!」
って別に誰かに言われたわけじゃないけど、勝手に自分で思ってます。

と、モタモタしてるあいだに気が付けば、ねこ場所も終了し合戦スタート・・・。
なので今回はねこ場所報告書となります。



✂・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ねこ場所報告書!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✂


またしても物理イジメの報酬。あの手この手で物理の首を絞めてくる運営。
物理頭領を引退させたいのか!?

60acc3d3675fc1b562e79cd82f9edbbe.png


さニャだ信之(誉)さん。固有特技は金色の六文銭[地][守備][ランク3]。
序盤の自身へのダメージを軽減する。[自動]。どうやら術ダメージも軽減するらしい。
重さは前回の合戦報酬の仁徳の将と同じ重さ。僕のデッキには合わない・・・残念。

6e70ac18df899e9eb46799e6f09f9572.png

三月ねこの成績は上の通り。初日に様子見しつつ1枚ゲット。
翌日以降は特技重量が判明したため、まったり参戦となりました。

今回はお題:「みんなで攻撃」の陣形で戦え!でしたので伊賀流デッキで参戦。
「両翼で攻めろ」の陣形のように敵大将を狙うAIがないため点数が伸び悩みました。
伊賀流と「両翼で攻めろ」の相性はやはり抜群ですね。

次回のお題はこちら

7213f12270fee44f51b0149459595453.png

姫か〜!伊賀流で出れないので不参加の予定。報酬次第ですけど。
ねこ場所に対応できるように、姫に伊賀流移植しておかないといけませんね!



✂・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・破軍米返し!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✂


お答え有難う御座います。道三付のハットリはニャポになりました〜投炮烙には文武。絶対無理なので、後からついた泥大根(策でも両方ともそこそこ発動するので結構働く並津田)のために三回傘。φ(..)メモメモ。実は伊賀流デッキは戦友さんの所にいます。このデッキで関脇から大関にまた戻りました。イヤだとか言ってますが。美貌付のといといと私が付けた片手のニィさんが結構エグイです。飛馬じゃなくてタキャモトの技が松島もどき?だったのですね…きまぐれへっぽこがどうなるか。きんぐおぶいがりゅうちっぽデッキの完成を祈念しつつ。いつも長くてすみません汗
Posted by yascha at 2016年01月19日 08:30

yさんいつもコメント感謝です。美貌からの片手千人切りは今でも強力なコンボですね。譲られて頭領さんの里で大活躍は嬉しいですよね。伊賀流の王様への道のりはまだまだ険しいですが、気長にお待ちくださいませ。
posted by 三月ねこ at 10:40| 東京 ☀| Comment(2) | ねこ場所報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

三月ねこのねこ場所報告書 −特別報酬 スコの大方(誉)−

最近少々忙しく過ごしています。ニャがのイベントはなんとかこなせてますが
ブログの方は少し遅れがちです。ほぼ自分用の忘備録ですけどね(笑)。

忙しさがひと段落したら、最近増加しているハズの初心者伊賀流頭領さんたちの
参考になるような記事を書きたいと思ってます。アイデアは未だありませんが。

さて今日の記事はねこ場所の報告です。



✂・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ねこ場所報告書!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✂


報酬ねこさんは下の画像です。ちょっとおっとりした感じのねこさんですね。
忙しくってスクショ獲り忘れてしまいました。インターネットで探して掲載。
ている。さん無断でパクってゴメンナサイ。

2015y12m18d_165954324.jpg

スコの大方(誉)さん。固有特技はお天道様。[水][回復][ランク3]。
単体回復ですが属性弱体解除がつき、水属性以外でも発動する特技。

単体回復だと強敵の頭領さん相手では少し心もとないですし、他のねこにつけるにも
枠が勿体ないかなと。趣味枠のねこ武将さんに伝授しても良いかも。

スクリーンショット (19).png

いまだ未完成のロシおか憲法さん。出番が来ることがあるかわかりませんが(笑)
コストが2.5でなければ、伊賀流回復のスタンダードになっていたであろう不遇ねこ。

お題は「珍/並」を総大将にして戦え!だったので
かニィ才蔵さんを大将に据えた伊賀流デッキで参戦。参戦にあたって一つ伝授を!

67c7d4a0bf3b84aaac5134d87b3ca0fd.png

兵法家伝書。最近この特技ばっかり伝授している気がします(笑)。
そんなデッキでの参加したねこ場所の結果は・・・。

d011a8286dd7bb5c4332c6a2939e00c9.png

すっごくゆる〜い感じの場所となりました。みなさんやる気低め(笑)。
おかわりなしで3日間全部で報酬ゲット。合計4枚。上出来。

さてこれで年内わかってるイベントはすべて終了です。
あとはお正月に来るであろう大型キャンペーンを待つのみ。

ニャッポもそんなに貯まってないし、素材も揃ってるわけではないので
お正月で強化が完成しない見込みです。困りましたが仕方ない・・・。

でも面白そうな情報をTwitterで見かけました!

CW0fGT9UwAAolwH.png

「おいらだよ!かニィ才蔵だよ!稀なのか極なのかは、来てのお楽しみだ!」

三月ねこのとしては、風属性で2.0か1.5コストを希望します。
高田伊賀流デッキで活躍してもらいますよ〜!楽しみです!




✂・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・破軍米返し!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✂


その@
いつも丁寧なコメント返しを有難うございます。ガラシャに兵法は違う感じなのですか…さて、三月ねこはお団子を四つ貰って武者修行に出かけました。途中で犬、きじ、さると出会いましたが、持っていないふりをして密かに途中で食べてしまいました…。てなことはないでしょうが…合戦、おめでとうございます。さすがです。あしながおじさんは登録して七日目までの頭領さんだけですよね?私の場合は無理かな…。場所の報酬のほうははいかがですか?ご活躍を陰ながら祈念しつつ。
Posted by yascha at 2015年12月20日 12:23

yさんコメありであります!yさんも着実に強化しているようですね。ブログやツイッターなどで拝見しています。合戦や場所で出会ったらお手柔らかにお願いします。足長おじさん欲しいけど、難しいですね〜。たくさん欲しいのですが無理そうです(笑)。

そのA
ありがとうございます。
予想していた以上の効果の技能なんですね。
大概激安価格で交換所に並んでいたのでそんな凄い特技とは思いませんでした。

足長の登場と相まって伊賀流かなり強くなりそうですね。
Posted by チャチャ at 2015年12月21日 23:15

チャチャさんコメントありがとうです。兵法家伝書は最近見直されてきたのか、交換所での相場も大分高くなりました。安いうちにと思って一気に伝授した背景もあります。
足長手に入れば伊賀流強化できるのですが、沢山手に入れるのは難しいですね。

posted by 三月ねこ at 19:23| 東京 ☁| Comment(1) | ねこ場所報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

三月ねこのねこ場所報告書 −特別報酬 孝蔵主ニャン(誉)−

仕事面での環境が変わり、今までとニャがとのか関わり方に
変化があるのかなと思いましたが・・・全然変わらない(笑)!

器用なもので、忙しい中でもなんとか時間を作って
スマートフォンを駆使しつつ、ポチポチとやっています。
今日も例によってねこ場所の記録を残す、自分用の忘備録です。



✂・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・>ねこ場所報告書!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✂


今回の報酬は復刻。

bcf9f3b87077d8118a84e234688fe6ae.png

孝蔵主ニャン(誉)。固有特技は筆頭上臈[空][支援][ランク3]
大将が複数の術攻撃時、1対だけ大ダメージを与えられる。
空属性弱体になりにくくなる。[自動]

術デッキには相当に有用な特技でしょうが、脳筋物理の僕のデッキには無縁の特技。
物理用にも同じような特性の特技が出てくれたら良いのにと思います。
そろそろ破軍に対応できる特技が出ても良いんじゃないですか?

僕個人の戦績は以下のとおり

b12ad012c0a52deddadab9db84c56588.png

中日になんとか1枚ゲットできました。
最低1枚を目標としてるので、ホドホド満足な結果と言えます。

お題:コスト2.5以外を総大将にして戦え!でしたので、いつも通りのデッキで出陣
勝てそうかなと思いましたが、術や破軍などと多く対戦した気がします。
したがって思うように勝てなかった・・・。次頑張ります・・・。


次のねこ場所のお題も発表されてます。

1af3aacea8a8882812556dad667844e5.png

次回jはかニイ伊賀流での参戦となりそうです。城攻めに対応するために
かニイデッキの強化も目論んでますので。次の場所に向けて工夫したいと思います。



✂・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・>破軍米返し!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✂

その@
お疲れ様です。
私も、はつニャンに兵法家付けようかどうかと考えていtるのですが、体感としてはどうでしょうか?地武将で風値MAX130と兵法家伝書を付けるにしては少し物足りないかと思っています。おまけに当方は、風バフが不在なのです(^_^;) 伊賀流風バフが存在しないときの効果を教えていただければありがたいです。
Posted by p.n.d48 at 2015年12月05日 09:03
お疲れ様です。
はつニャンへの兵法家伝書伝授おめでとうございます。私もチャレンジしてみたいのですが、体感はどうでしょうか?当方風バフないので、できれば風バフあるときないときでの評価を教えていただきたいのですが?
Posted by p.n.d48 at 2015年12月05日 09:13

pさんコメありがとうです。兵法家伝書の発動は他の反撃系特技と異なります。回避後に発動判定ではなく、発動が先に判定され、発動されれば回避して反撃です。なのでバフの有無や回避力に影響されず発動するのが強みの特技で、戦国一の美貌を受けた後の攻撃さえ回避反撃可能です。地武将への伝授でも問題なく発動するのも確認済みです。ずばりオススメの特技ですね。

そのA
合戦お疲れさまでした。勝率いいのに…ご多忙故もあったのかと推察いたしますが…次回にまた。ガラシャに兵法☆素敵イガイガデッキですね〜はつは最初は付いて無かったでしたっけ…泥大根は最近どうなんだろうか…と思いつつ素材が無いです。そうですね、末端に一枠空けて頂ける乃至用心棒強豪の方が、要らぬわ…と一言で片づけずにいて頂けるのなら(笑)参加よりチャットのやり取りを見学しながら雑用係で。当イガイガはミャーもと先生に輔弼が付いたのでいろはと入れ替えたりと試行錯誤中です。常に錯誤。一句:剣豪と忍者の微小な市場かな。ではでは。
Posted by yascha at 2015年12月05日 10:22

yさんも着実に強化しているようですね。僕もはつに兵法家伝書を伝授したは良いものの、もう一工夫が必要だと思っています。何にか良いアイデアありませんかね?覚醒を含めいろいろイジってみる予定です。


posted by 三月ねこ at 00:07| 東京 ☀| Comment(2) | ねこ場所報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする