2017年04月10日

次回の城攻め、伊賀流兵団は2兵団です!

先日ちっぽ丸の里の掲示板がピコポコ光っていたので書き込みを読んだところ、なにやら伝鬼坊に伊賀流を伝授した機械からの泣き言が。

なんだかあまりにも撃たれよわすぎてショックだったらしい。大将が脆くて心が折れそうになるのが伊賀流頭領の第一歩と言っても過言ではない。どうやら彼も立派な伊賀流頭領になれたようです。

さて今日の三月ねこ日記は『ちっぽ丸伊賀流兵団の今後を語る』の巻です。
こちらはいつもの伊賀流兵団『伊賀流の里』です。

223a7e908aebb3ebec0a1a43fbf2d450.png

最近は報酬に絡めるようになりました。

前回の城攻めに引き続き国盗り戦でも最後に大逆転劇を演じ、逆転の伊賀流兵団の面目躍如となりました。チームワークが熟成してきた証拠です。

いちおう伊賀流を広めるってコンセプト上、新規の伊賀流頭領を採用しようと思ってはいるのですが、やっぱりメンバーが固定されがち。国盗りの時も大勢の伊賀流頭領さんの申請を泣く泣く断りました。

そこで伊賀流の王様は『伊賀流の里』を飛び出して新たに兵団を立ち上げようと考えていましたが、ある頭領が伊賀流兵団ののれん分けを申し出てくれました。

伊賀流兵団『伊賀流訓練中』

cdcff008be5b1c17532e9da990e6be23.png

伊賀流頭領『はるしゃ』さんが率いてくれます。

兵団の詳細については、はるしゃさんのぷろふぃーるを見てください。詳しく記述されています。

どちらの伊賀流兵団も当たり前ですが、伊賀流頭領であることが参加の条件です。モバゲーのコミュニティ『伊賀流の里』か可児チャット『伊賀流の里』のメンバーで伊賀流デッキを目指してニャポを貯めている頭領も参加資格があります。

『伊賀流訓練中』は主に初心者を対象にした兵団になりますので、強くないからって遠慮しなくても大丈夫です。希望者がいれば伊賀流の王様自らデッキ相談に乗りますよ〜。強いエリート上忍も大勢いますので沢山アドバイス可能です!

どしどし加入申請をお願いします!



✂・・・・・・・ふぁ軍米返し!・・・・・・・✂


めいどりーみん懐かしいw メッセージを伝鬼坊にしてもらってた時点で僕の伊賀流入りは決まっていたのかw
Posted by 某バイオ複合機 at 2017年03月20日 21:28

FAX氏。伊賀流電気が運命だったのです。なので引き続き伊賀流の研鑽を積んでください!
posted by 三月ねこ at 22:26| 東京 ☁| Comment(0) | 伊賀流デッキ入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

へびFAX氏 伊賀流の軍門に下る

わんばんにちわ!国盗り戦でも伊賀流兵団を立ち上げました、ちっぽ丸です!

ブログのネタを探してゴソゴソと画像フォルダを漁っていたところ、面白いのが発掘されました。出てきたのが下の画像です。

秋葉原某所にて

ファイル 2016-08-13 23 50 58.jpeg

伝鬼坊 イガイガ

「三月ねこ 初めてのメイド居酒屋に行く の巻」の回だったと思います。総勢4名ののぶニャが頭領が参加した飲み会の二次会だったかな〜。ブログに上げるとか言ってたのにすっかり忘れてました。

この時にいた頭領の一人が、爬虫類とオフィス機器のハイブリッド頭領「へびFAX」氏。のぶニャがの野望公式サークルでの活躍でご存知の方も多いかと思います。彼もついに伊賀流頭領となりました。

おやおや、剣豪で揃えておりますな〜

526204752fb902ccfaf6476b95859292.png

三好三人衆!

42ad9ea575ccd06ae64349a6a07ee0b4.png

あれ?いつも通りじゃないか!

5aae0682c90ab7ce772c6bfa5c1ba207.png

からの〜、伊賀流護身法!!

なんと!サイとう伝鬼坊さんに伊賀流移植してますね〜。伊賀流伝鬼坊は今まで見たことがありませんでした。

みんな大好き(極)ミャーもと武蔵を伊賀流で運用するために作られた伊賀流大将とのこと。僕も(極)ミャーもと武蔵の強化は常に課題としています。

このブログのリンクに「伊賀流の里」ってチャットがあります。最近名前を変更して「伊賀流の里 兼 武蔵研究所」にしました。伊賀流頭領だけじゃなくてミャーもと武蔵を始めとする剣豪愛好家にも来て貰いたいなと思っております。もともとFAX氏は武蔵研究所枠でチャットに出入りしておりました。

ということで、里の住人を大募集!伊賀流以外でもコダワリのある頭領なら誰でもオッケ!情報交換してみんなで強くなりましょうな感じです!

伊賀流の里 兼 武蔵研究所

パスワード教えますので、なんらかの形でコンタクトを取ってください!

チャットに抵抗ある方はこちらをどおぞ。


伊賀流デッキを強くするため!みなさん強力よろすくおねがいします!

✂・・・・・・・ふぁ軍米返し!・・・・・・・✂

その@
こんにちは、先ほど合戦で当たりました。自分も伊賀流剣豪デッキです。よろしければ戦友枠ひとつあけていただけませんか?
Posted by 伊賀流の人 at 2017年03月08日 15:16

よろこんで戦友枠あけますよ〜。でも、頭領名が分からないと誰を受諾して良いかわかりません。上のサークルとかに来てもらえれば、やりとり簡単です。ぜひご検討下さい!

そのA
こんばんは、お返事ありがとうございます。
ヒヒ退治・三国黒は良いですねえ!
私もこんな風に良さそうな特技を
思いつくまでになりたいです。
また何かありましたら宜しくお願いします。
Posted by へっぽこ伊賀流頭領 at 2017年03月08日 19:23

へっぽこ様、コメありがとうございます!特技のアイデアは仲間と相談して思いつくことが多いです。そのため今回のブログ記事となりました。へっぽこ様も良かったらお越し下さいね!
posted by 三月ねこ at 21:23| 東京 ☀| Comment(1) | 伊賀流デッキ入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

お次の城攻めも伊賀流で

こんにちは。王様です。
なんだかんだで次回の城攻めも兵団を結成することにしました。
もちろん今回も伊賀流兵団です。

城攻め「小田原城」

3e9b037862e487aff0a4f27de683d2a7.png

画像は過去の城攻めのものです


今回も伊賀流100%の兵団を結成します!

223a7e908aebb3ebec0a1a43fbf2d450.png

ねこ兵団名:伊賀流の里
兵団旗:(煌)ミャーもと武蔵
兵団方針:初心者歓迎
攻防希望:指定なし
活動時間:夜間中心
申請:承認制


前回参加してくださった頭領さまも、そうでない頭領さまも大歓迎。

全国対戦のデッキを伊賀流デッキに変更の上
申請をお願いします。


伊賀流頭領がデッキ相談できるコミュニティもありますので
そっちにも参加してくれる伊賀流頭領さまもいると嬉しいな!

王様自身もお仕事の予定が詰まっていて、スマホでの参戦が多くなりそう。
今回も報酬度外視で楽しめればと思います!予めご了承ください!

ではでは!申請をお待ちしております!





posted by 三月ねこ at 23:47| 東京 ☀| Comment(1) | 伊賀流デッキ入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする