2015年05月15日

ねこ大戦は風剣豪大活躍!

待ちに待った新コンテンツ「ねこ大戦」がついに実装されました!三月ねこがのぶニャがの野望を初めてから、初めての新コンテンツの追加です。

回避と攻撃の高い風剣豪はこのコンテンツに最適なねこではないかと思っております。風剣豪ばんざーいい!

そしてねこ大戦いつもの感じで開幕ですw

7a5037c20c006134f366ef198250e567.png

基本はねこ戦記と同じようなスタイルですね。対人戦はありませんが武名を順位で争うので、結局は報酬が欲しければ、札束で頬を殴り合うおかわり大戦な感じです(笑)。

今回の報酬として新たに追加されるねこ武将は以下のとおりです。

fda95074c964487052787e87f2939dd5.png

足利ロシあき(誉)さん。無邪気に御内書を振りまいてます(笑)。固有特技の御内書は「敵複数の徳を下げる。かつ対象はどんどん状態異常になりやすくなる。一定の確率で籠絡する。」という特技。僕の戦友さんの籠絡好きのヘンタイさんが欲しがりそうな特技ですね。僕のデッキではどうでしょう?今のところ必要ないかな?

順位報酬はまだあります!

キャプチャ.PNG

柴田キャッツいえ(稀)さん。鬼柴田さんですが優しい表情です・・・。固有特技は鬼柴田!鬼特技シリーズに新たな一枚が加わりました。「敵1体を攻撃する。地属性に対しダメージ大。(挑発されていても、地属性武将特性を無視して大ダメージ!地属性武将を狙って攻撃することも!)」という特技です。これは伊賀流をイガイガさせる挑発の対策になる特技です!しっかしながら・・・・・火限定の特技でした。解散します・・・。

おやおや・・・もう一枚あるようです!!しゅ、集合ー!!

44e8369d76edf03891bfbf8f58acea92.png


6d576c54a12cf79312146364aa4b576d.png

みんなの憧れガラシャム(極)さん!長きに渡り交換所の前で正座で待ち続けたガラシャムさんが報酬です。結局手に入らなくて小豆袋伝授と2.5アタッカーを二枚揃えて、気持ちを紛らわせたけど、まだ大好きなガラシャムさんです!

ねこ大戦期間中は土日も含め仕事なので、この新コンテンツに集中しきれないのがツライ・・・。報酬狙うようなトップランカーの皆さんはガラシャムクラスの回復をお持ちの方が多いでしょうから、交換所にも出てくるでしょうけども・・・・。カンスト用意できてないし・・・ニントモカントモ。

ショボンとした気分のまま次回の記事は伊賀流頭領なりのねこ大戦の楽しみ方でも書き殴りたいと思います。

ああ、ガラシャム欲しいなぁ・・・。



そして破軍米返し!(伊達の人のぱっくりずんだ餅!)

その➀
攻撃特技は攻:火値+空値→防:地値+空値でダメージ量が計算されているので、この時の空値の部分にかかっています。
Posted by 小鳥さん at 2015年05月12日 01:48

小鳥さんさんコメありがとうございます&いつもありがとうございます。
ニャるほど空が低くても火が高ければダメージが上がるってことですね。伊賀流のお姉さんありがとうございます。
伝授すればワンキルの確率上がりそうです。でも僕のアタッカーは天真与一ばかりなので枠がないのと、可児さんの伊賀流を追い越してしまいそうなので、伊賀流デッキには合わなそうですね。

そのA
若干薄いwwwww
Posted by 千秋楽9位 at 2015年05月14日 01:22

目のうえのポニョさま、コメありでございます。
消し忘れではなくPCの不調により消しが薄くなってしまったようです。今後も同じ症状が再発されると思観ますが、ご了承下さいませ。

posted by 三月ねこ at 01:23| 東京 ☀| Comment(1) | 三月ねこの伊賀流デッキ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

ねこ大戦

完全に出遅れましたが新コンテンツの情報です。
ずっと待ち望んでいたので、素直に嬉しく思います。しかし実装されるまで同然のように延期の繰り返しになるんでしょうね(笑)

0e8d824b544e6aada53256ba6f8efeaa.png

現在出ている情報は上の開発画面の画像だけですが、注目すべきはで囲んだ戦場コスト 11/15 と表示されている箇所。コストの上限が15ということでしょう。普段は使いづらいコスト4.0や3.0のねこたちが活躍できるイベントと期待してしまいます。

たとえばこの方

25ae81e6397e245dd48172d919fdb1de.png

今でも無理して使っている僕の好きな剣豪国司さん。

まだ僕の里にはいないのですが、大剣豪のこの方

88296505ebccde31a6bf944355b593cf.png

ミャーもと武蔵さん。剣豪と言ったらこのねこさんですね。実装されるまでには僕の里に招き入れて育成しておくつもりです。

こんな些細な情報でも心躍ってしまうなんて、僕はいまだに運営の手のひらの上でダンシングです(笑)
あと運営さん!城攻めのこと覚えててくれているならば、再開をお願いします!よろしくです。




つづいては最近こんなねこさん2匹を招き入れました

まずは巫女さん

c3f98972a33ecfc3ad98d428d2bd2674.png

ミャちづき千代(稀)さんです。やっぱり伊賀流デッキなのでこの方も抑えておかないと。鉄砲ねこさんが少ないので即戦力の完成品に来ていただきました。次のねこ場所は勝負の場所なので活躍に期待しています。

続いてはこのカワイイねこさん

10b8777501d3841d052cc318f34b7b4c.png

ガラシャム(誉)さん2匹目。固有特技の福音が消されているからか、格安で推挙されていたので保護。全体回復獲得計画の一つ小豆袋移植のベースねことなってもらいます。ただし実現がいつになるかは未定です(笑)

もちろん全体回復獲得計画の一番手ガラシャム(極)さんに出会うべく交換所の番人をしておりますが、未だに出会えず・・・。こちらもいつになることやら・・・。




コメントお返しコーナーです。

この記事へのコメント
次回の場所でも登板予定ですっ!
Posted by こーゆう at 2015年03月28日 10:09


コメントありがとうです。ニーニャさんつよカワなので是非活躍させてあげて下さい。
僕の保管庫のニーニャさんもいつか活躍させてあげたいです。次回のねこ場所も頑張りましょう!


posted by 三月ねこ at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | 三月ねこの伊賀流デッキ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

キャットばたけ具教(珍)さん育成しました

こんにちはです。
ねこ場所の中日を前にキャットばたけ具教(珍)さんに少しでも戦力になってもらうべく、アクティブ特技の伝授にチャレンジ!
伝授チャレンジした特技はこちら・・・・

0940d4fdc6a6242da3a71ce984238866.png

斎藤ともボブさんの越後の鍾馗です。ランク4特技ですが、保管庫に一枚ありましたのでダメもとでのチャレンジです!

24266fc417002ea8475d3e68421265bb.png

どん!一発成功!

325e14d8e09875a82f55af72aa3ea6fa.png

このあと先駆けの伝授チャレンジに失敗したので、手練で妥協しました。とりあえず風ねこキラーの出来上がりです。風ねこを狙うAIなので、憎き天敵の破軍山勘を追っかけまわしてくれたら良いなって思ってます!

53d452cd622d975e44f33b10104fa06b.png

さてこの急ごしらえの伊賀流デッキで挑んでいます。正直苦しい戦いを強いられています(笑)

結果は次回です。




以下コメント返しです

こちらこそ宜しくお願いします ちっぽさんもかなりの強敵です まだまだ学ぶ事は多いです お互い伊賀流使いとして頑張っていきましょう
Posted by キル at 2015年03月23日 18:21


キルさんコメント感謝です。
是非切磋琢磨して強くなっていければと。もちろん負けないよう頑張って行きます!しかし合戦で偶然にも遭遇するとドキドキハラハラで楽しいものです。前回の合戦では2度遭遇しましたね、今後も何度も勝負できたらと思います!



posted by 三月ねこ at 15:48| 東京 ☀| Comment(0) | 三月ねこの伊賀流デッキ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする