2015年06月19日

戦記と合戦の間ですが、土屋まさつニャ枯渇しました・・・。

ねこ戦記、完全読破いたしました。みなさんお疲れ様でした。

196c0ff7ffc0ad66d8fb23c1fa3b84dc.png


敵も手強かったですし、移動も長かったりでなかなかの難易度。まったりプレイでストーリーを楽しんだ結果・・・とくニャわ家康がますます嫌いになりましたよ・・・。

結果は下のとおり

6a1214599715f3de9b56790a3f556b34.png


なんとか読破はできたので梅姫ニャン(誉)は一枚獲得となりました。



そして祭りくじ(魔釣りくじとも巷では呼ばれています)がやってきましたね。目玉はこのたんこぶさん。

d72f903ce5d1ead2b8eb4473427a30af.png


戦国一の美貌の強化版ってところですかね。枚数が出回って手に入れられる価格になったら、伝授チャレンジしたい特技です。今はかなり高価でが、今後もくじなどで排出されるのでしょうか?

そして、三月ねこのくじの結果は・・・

80b57927fda367f5f36b52db21f04892.png

やったね!極2枚もゲット!

5e580556a6a663da7d50d8cec6e8b938.png

すぐにサヨナラしてしまいました。まだまだカンストで売れるようですね。

このニャポで以前からチャレンジしている片手千人切りの伝授にチャレンジしようとしたのですが、素材枯渇!!他にもチャレンジしている方がいらっしゃったようです。公式の掲示板にも書き込みして、予算内で伝授成功できるよう待ち続けたのが裏目に出ました・・・。気長に頑張ります・・・。あー早く派手に範囲攻撃をぶっぱなしたいw




失意のまま、破軍米返し・・・。

アドバイスありがとうございます。
伊賀流を移植してないせいでどうしてもアタッカー不足になるので私にはきついなと感じます。
移植頑張らないとなあと感じます。
Posted by チャチャ at 2015年06月18日 14:12


チャチャさん、コメントありがとうございます。
大将特技の移植は難易度高いですが、成功すると飛躍間違いなしです。このゲームの醍醐味は特技の移植なので是非頑張りましょう!しばしば心が折れますが頑張りましょう!



posted by 三月ねこ at 00:50| 東京 ☁| Comment(2) | 三月ねこの伊賀流デッキ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

ねこ戦記の途中ですが、三月ねこ直近のデッキ強化について

ねこ戦記絶賛進行中!自分のペースで頑張っています。多分読破できるだろうと、楽観的に考えていますが、果たしてどうなるでしょうか?

今日の記事ですが、前回の合戦でうちのデッキが苦戦したねこ武将や特技たちを紹介しますです。僕だけでなく伊賀流デッキの頭領さんはみんなキライだと思いますw

その@山本ニャンすけ(極)。

6fb75bd81cf72e00ae291f5e2f113725.png

固有特技の破軍建返しは伊賀流でなくともバフデッキの天敵です。「敵全体を属性強化されにくい状態にし、属性強化を2つ逆転する。」この特技を食らったら最後デバフ解除は相当困難で、自慢の回避能力も高火力な攻撃も失ってしまいます。
今のところ対策は佐々木スコじろう(極)の厳流など容易には手に入らない特技です。唯一の対策は無視して大将のワンキルを狙うくらいでしょうか。

そのAねこやなぎなどの挑発系特技。

b6249fc61f59c25949901166294dbb8a.png

アタッカーが挑発されてしまうと大将を狙えなくなるし、ダメージも軽減されて僕のデッキの売りである速攻はまず失敗となります。速の値が高く挑発や状態異常のレジストの高い風ねこでも、一意専心商魂といった特技をもった挑発ねこを相手にすると、挑発されてしまいます。
現状解除方法のひとつは千姫ニャン(稀)の若御台で、過去使っていたことがありましたが、発動がイマイチで肝心の回復特技としての役割すら微妙でした。その他では新しく加わったお江ニャン(極)の大御台所は鉄板でしょうけど、こちらは容易には入手できません。
取りあえずは速攻で殴って黙らすしかないです。

そのB上杉かげキャッツ(極)。

7cab9a0a4b42b4d4a52e7014440df27d.png

寡黙・・・ですね。必ず1ターン目で発動し、特技自体の重量も軽いため他の特技次第ではありますが、先に寡黙されてしまうこともあります。しかもドンドン系の特技・・・。
対策は地デバフのある特技、投焙烙相州乱波といった術が多いですね。低コストで使うには文武両道が必須・・・。難易度高め。アプデで強化された陰徳太平記が大本命ですが、ランク5の極特技なので、これも困難・・・
寡黙・・・される前に殴って黙らすしかないか・・・。


合戦の仕様変更でデッキの強化の必要性を痛感したのもあり、上記の弱点をどれか一つでも克服せねばと思い術対策の悲愴を伝授した於通ニャン、(現状、悲愴がついているだけの置物)の強化を決行しました!その@そのAの対策は現状難しいのでそのBの対策をささやかながら・・・。

どんな特技かと言うと・・・仲良くしている伊賀流のお姉さんのアドバイスで知ったこのねこ武将の特技!

5cbe5a3cf80d88d9f0f63575985aab1a.png


まつニャみ庄五郎(誉)のうわばみ!「一定範囲の敵の地属性強化を吸収し、かつ術攻撃の被害を大きくする。」ランク4ですが、価格も40,000ニャポ前後でなんとか複数枚を確保できそうな特技。

んでもってチャレンジ!

eccef62f93ddff4a6b0fda23fab07dcc.png


4回目で成功!
範囲1の十文字でちょいと不満ですが、射程は5と長距離。発動は1コスでも良好!なんかイイ感じ!トップクラスの頭領はこの程度の寡黙対策だけで勝てる相手ではないのですが、対策ないよりは何倍もマシです!次の合戦が楽しみであります!

今後は於通ニャンをメインの支援ねことしていきますが、伝令を別の特技に置き換えたいと思ってます。何が良いですかね?調達の楽な特技で有用そうなのは伏兵看破とかかな?自身の生存率を高めるために逆に伏兵系も良いかも、三好三人衆とかかなー?。特技構成を考え出すとワクワクドキドキしますね!


あと前回の合戦後、レジェンド級の伊賀流頭領さんと戦友になれました!橋渡ししてくれた某怪物頭領様へスペシャルサンクスです!その勢いを借り勇気を出して、もう一人のレジェンド伊賀流頭領さん、合戦で三月ねこを帰還させまくったリスペクト頭領さんの2名に連続で戦友申請!、戦友になっていただきました!こっそりご指名対戦して色々盗もうかと思ってますw今後ともよろしくです!

posted by 三月ねこ at 01:27| 東京 ☀| Comment(1) | 三月ねこの伊賀流デッキ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

伊賀流頭領が挑むねこ大戦

ねこ大戦なんだかんだで楽しんで遊んでいますが、スマホだと操作性が悪いので期間中ずっと仕事の僕は、通勤時や休憩時にやることなくてちょいと寂しいです。ですがやり込み要素満載の良コンテンツだと思っています。お米の消費量以外は(笑)。

通常の合戦やねこ場所と違って、コストによる制限が出にくいのがこのイベントの特徴です。4.0コストや3.0コストのねこ武将がデッキに顔を並べるといった、普段なら実現しないドリームデッキで戦うことも可能です。

僕の大好きな

25ae81e6397e245dd48172d919fdb1de.png

キャットばたけ具教(稀)さんもコスト気にせずに出陣可能でした!もちろん大活躍しますねw

このねこさんも活躍しているようです。

88296505ebccde31a6bf944355b593cf.png

以前の記事でねこ大戦までに手に入れたいと言いていたミャーもと武蔵(極)さんも、大活躍していると聞いています。高コストならではの良ステータスだけでなく、先日のアップデートでも固有特技の二天一流が改善されているようなので、大活躍も納得ですね。

伊賀流頭領としてこの新コンテンツ「ねこ大戦」を楽しんでみていますが、伊賀流デッキはこのイベントにはうってつけのデッキだと思います。連戦につぐ連戦、ボスクラスのねこ武将の兵力が1万を超えていたりする状況では、伊賀流デッキの高火力&回避能力は非常に有効です。

部隊を二つ三つに分けて進むこともありますので、伊賀流護身法を使えるねこが複数いると三月ねこ的にはこのコンテンツを今以上に楽しめそうだなって思って

2505e05b2b3649e6b70bcdb052314bcd.png

この方を保管庫より出てきていただいて育成開始です。コスト3.0ですがねこ大戦ならそれほど気になりません。もちろんねこ場所で可児さんが使えないお題の時にハットリくんで参戦なんてのも視野に入れています。


現在2周目を楽しんでいるところですが、武名を稼ぐために2.5コストのねこたち少数で主に出陣しています。

b743cd9687acb81b713aac607357ea3f.png

第3話:「長篠の戦い」ではこんなメンバーで主に戦ってました。やっぱり剣豪はカッコ良いですし強いですね。ロシおかさんは今回が初陣でした。急ごしらえなので陣中見舞Lv4、活法Lv4、小荷駄Lv5と中途半端な特技構成です。のちのち良い特技を伝授していきます。


ラグナブレイク・サーガのコラボでこのブログに訪れている方もいらっしゃるでしょうか?もしいらっしゃって、のぶニャがを面白いと思って今後も続けていこうされている方がいらっしゃったら、伊賀流デッキがオススメです!

こんな感じのデッキがテンプレ的伊賀流デッキです。

3651c0109dbc73e8f35f63dbfc313834.png

序盤でも手に入れやすいかニイ才蔵さんやサイとう伝鬼坊さんを育てていって、ニャポがたまったらニャっとり半蔵(極)さんを里に迎えるだけで、かなり強いデッキが作れます。回復はミャちづき千代(稀)さん入手困難なら他のねこでも良いですし、1コス支援ねこはお好みで。ぜひご検討ください!

posted by 三月ねこ at 00:43| 東京 ☀| Comment(3) | 三月ねこの伊賀流デッキ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする