2017年03月06日

伊賀流を愛し、伊賀流に愛された男

イエェェェェ〜イ!
空ぅ前絶後のぉぉ!超絶怒涛ののぶニャが頭領!
伊賀流をを愛し、伊賀流に愛された男ぉーぅ!!

二天一流、巌流、独眼竜!
全ての流派の生みの親ぁ!

そう 我こそはぁぁぁ!!
現在のログイン日数 1058日目(3月6日時点)
キャンペーンの招待暗号は4726-3305-9432!!

入力画面は何処にあるかは知らないけど!
みなさん!今がチャンスでぇぇぇす!

そう 全てをさらけ出したこのオレは!
サンシャイン!ちっ(ポ!)丸!!
イエェェェェ〜イ!



っと、使い古されたネタで書き始めてみました。ちっぽ丸こと三月ねこです。
今回はお正月からニャンニャンニャンの日の強化を紹介します。


(煌)ミャーもと武蔵

スクリーンショット (9).png

伊賀流護身法・二天記・鬼作座

今回の強化のテーマは「伊賀流二天デッキ」。大将にも攻撃参加してもらうので二天記を残しています。防御面では鬼作座を採用して(煌)織田のぶニャがの弾正忠に対策しています。煌ランクの高いステータスも相まって、二天記による一発逆転も可能です。


(宝)りえミー

スクリーンショット (11).png

津軽右京亮・百段・高田派槍術Lv5

伊賀流頭領にとっての文字通り「宝」である、風騎馬忍者りえミーに津軽右京亮を伝授。攻撃面では高田派の必殺がのった百段!風騎馬忍者であることを最大限に活かした特技構成。今回の強化の白眉。速攻のデバフや状態異常をシャットアウトできるので勝率が上がります。


(極)キャットばたけ具教

スクリーンショット (12).png

天覚・安祥三郎・先鋒隊大将

固有特技「天覚」があることで他の剣豪の補助もできるのも強み。コスト1.5でありながら高いステータス。メインアタッカーとして運用します。安祥三郎は射程範囲性能どれをとっても優秀。なにしろ当てやすい!奪い取ったバフによる特殊効果も確認できています。


(珍)サイとう伝鬼坊

スクリーンショット (13).png

影縫いの術・文武両道・伏兵看破Lv5

物理と術のハイブリッドデッキで「両道」を行きます。物理よりの時は先に紹介したキャットばたけさん。この伝鬼坊さんは術よりのデッキ構成の時が出番。高い火力の術を模索し影縫いの術を採用。伏兵対策はまだ手放せません。


(極)ガラシャム

スクリーンショット (14).png

神の恩寵・眉目秀麗Lv5・神尾一位Lv5

伊賀流二天デッキの「つなぎ」として全体バフを習得。(煌)ミャーもと武蔵は時折伊賀流そっちのけで二天記を連発しますw。そんな時の術アタッカー発火の役割で眉目秀麗を。神尾一位の効果による序盤の回復発動アップは合戦では手放せない性能です。


(極)まつニャン

スクリーンショット (15).png

鍾馗陣羽織・文武両道・鬼作座

全国対戦の「全員攻撃」デッキのためにお招きしました。回復と同時に攻撃もできる珍しい特技、鍾馗陣羽織と鬼作座の組み合わせは攻防ともに優秀です。本当はロシおか憲法に移植と考えていましたが、コストの都合でそのまま運用となりました。



強化の基本方針としては伊賀流の苦手の克服。つまりコイツら3バカトリオ ↓

105efff07ec6a03314719a0d6538e8de.png

破軍バカと本能寺のヘンタイは津軽でシャットアウト!愛のいぼ痔なんて影縫いのような高火力の術でも良いし、物理でも安祥三郎なら当たる。なんの問題もなし!ざまーみろ!(使ってる人ゴメンナサイ)

あとは堅いデッキが増えるであろうことを想定しての火力アップ。先にも述べましたが手数を増やすこと。できるだけ強い攻撃特技で。こんな感じの強化方針でしたが、火力アップはまだまだ不足でした。ホントに堅いデッキにはキビシイですね〜。

他にも趣味に走った得伝授などもありますが、主だった強化はこのくらいです。もともと予定していた伝授でしたが、おもったより速く出来上がったこともあり、追加で作ったねこが下記になります。

(極)佐々木スコじろう

スクリーンショット (16).png

雷神・文武両道・松風

宮本武蔵がデッキにいるなら、ライバルの佐々木小次郎がデッキにいたら「カッコイイ」だろうってことで作りました。バカの一つ覚えのように雷神を伝授してみてるところに工夫の無さがうかがい知れます。でもデッキとしての格好良さは格段に上がりましたw。


(稀)綾ニャン

スクリーンショット (17).png

小豆袋・両職Lv5・神尾一位Lv5

2.5のスコじろうを入れたら、コスト超過してしまったので、「辻褄」を合わせるために交換所で拾ってきました。両職をあとからつけて伏兵対策。このあたりではもう頭おかしくなってるので、強化ではなくなってきてますねw。


主だった強化はこのくらい。
他には、感謝することもあったのですが、またの機会にしたいと思います。

あ、そうだ!新イベントの国盗り戦も発表されましたね。
伊賀流兵団結成になるのかな?どうしましょう?




✂・・・・・・・ふぁ軍米返し!・・・・・・・✂


おはようございます。
王様ご教授下さい。
今更何ですが(極)宮本武蔵をくじで引き当ててしまいました。これも何かの縁なので、ねこ大戦用に育てようと思います。固有特技以外の二つは何を付ければ良いでしょうか?
Posted by へっぽこ伊賀流頭領 at 2017年01月31日 08:37

へっぽこ伊賀流頭領さま、コメ返し遅くなってゴメンナサイ。実は僕も極武蔵強化しました。まさに戦記とかで使う趣味用です。

(極)ミャーもと武蔵

スクリーンショット (18).png

二天一流・ヒヒ退治・三国黒

テーマとしては「ひとり」でも物理と術対策。ヒヒ退治で伏兵しつつ風バフをゲット!三国黒で術は無効。瀕死前提での運用が二天一流武蔵。攻撃も瀕死なら当たります。まだテストできてないけど、歩くのが遅くて中々ヒヒ退治が発動できない印象ですw。

瀕死前提だと思うので、真田丸とかの特技と相性が良いです。あとは兵法家伝書などの反撃系をつけたり、射程のある物理攻撃特技を付けるのがセオリーです。
あ、そうだ!たった今やっているキャンペーンのこの特技も面白いかも!

(誉)[姫]義姫ニャン

b49be8c3d0010b71e4ff649af6a09d81.png

素殴り&反撃とかも面白いかもしれません。ひょんなことから反撃デッキがやってきたので、本気で最上御前の伝授も考えています。反撃にダメージ乗るか不明ですけどねw。

あと伊賀流の里には武蔵研究所があります。ぜひ遊びにお越しくださいませ!

ではイガイガ〜!



posted by 三月ねこ at 19:27| 東京 🌁| Comment(2) | 三月ねこの伊賀流デッキ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

伊賀流兵団を結成します!

こんにちは!伊賀流の王様ちっぽ丸こと三月ねこです。
あは!ついに勝手に王様を名乗っちゃいましたw

鉄砲ねこの上方修正があってから、足軽冬の時代が続いています。
新しいレアリティ「煌」が実装され、すでに6体の煌が追加されたのですが
足軽の「煌」は今だ登場せず・・・。

そんなモチベーションを失ってしまう状況の中、久々にやってきました!

城攻め「小田原城」

3e9b037862e487aff0a4f27de683d2a7.png

画像は過去の城攻めのものです


今回は伊賀流100%の兵団を作りたいと思います!

23ab038992341f53b340f28ae1fb8460.png

ねこ兵団名:伊賀流の里
兵団旗:(誉)ニャぎゅう兵庫助
兵団方針:初心者歓迎
攻防希望:指定なし
活動時間:夜間中心
申請:承認制


内輪のメンバーだけで兵団を結成するのではなく、まだ交流のない伊賀流頭領さまの
参加を期待したいので、申請は承認制にします。

全国対戦のデッキを伊賀流デッキに変更の上
申請をお願いします。


今回は100%伊賀流頭領のみの兵団なので、前回の伊賀流兵団の時のように
伊賀流成分が少ないなんてバカにさせないぜ!

伊賀流頭領がデッキ相談できるコミュニティもありますので
そっちにも参加してくれる伊賀流頭領さまもいると嬉しいな!

ではでは!申請をお待ちしております!





posted by 三月ねこ at 14:10| 東京 ☀| Comment(2) | 三月ねこの伊賀流デッキ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

伊賀流(仮)兵団たちあげました!

伊賀流の兵団を立ち上げました。

兵団名は伊賀流(仮)です。
兵団名を後で変更しようと思っていたら・・・。変更不可でした(笑)。

_jXO4jcJ_400x400.png

「伊賀流頭領さん、力をお貸しくだされ!」


伊賀流頭領限定で団員を若干名募集させて下さい。
全国デッキを伊賀流デッキに変更の上、申請願います!


始めたばかりの初心者伊賀流の方からベテランまで。
伊賀流デッキを切磋琢磨できるコミュニティを作っていきたいと思ってます!






✂・・・・・・・・破軍米返し!・・・・・・・・✂


その@
はじめまして。
いつもブログを拝見してます。
なりたての伊賀流棟梁で最近、ブログをオープンしました。
是非、リンクさせてください。
Posted by スネーク at 2016年03月12日 11:44

スネークさん、はじめまして。そしてコメントありがとうございます。ブログこちらもリンクさせていただきました。一緒に伊賀流を普及させていきましょう!

そのA
はじめまして。
初レスします。
始まったばかりのコロ鯖でここを参考に伊賀流がんばってます。
5周年キャンペーンで移植して猪助に伊賀流成功しましたが、術対策ができず負け続けて本能寺に愛の一字にたまたま移植を成功して鞆幕府とセットで伊賀流から浮気してます┏○ペコッ

でも伊賀流大好きなんで地道にがんばります。
難点はユーザー少なく素材不足と始まったばかりでニャぽ不足ですね(笑)
Posted by ニャン鷹 at 2016年03月13日 03:29

はじめまして!ニャン鷹さん。コメントありがとうございます。
ランク5特技をたくさん移植成功させていますね!羨ましいです。ですが、その中で最強なのは伊賀流ですよ(術対策できれば)。うん、間違いないです。本能寺や愛の一字はねこ場所とかで活躍してくれるでしょう!

続きを読む
posted by 三月ねこ at 11:31| 東京 ☁| Comment(1) | 三月ねこの伊賀流デッキ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする