2016年09月11日

ニャっとり半蔵で組む伊賀流デッキ入門 そのA

わんばんこ。大分ご無沙汰さまーんな状況ですが、元気にしております。
本気でブロガ〜だってことを忘れておりました。

お仕事忙しいし、のぶニャがの運営は完全に鉄砲押しなので
足軽ばかりの僕のデッキは完全に時代遅れ・・・。
なんだかツマンナイなぁ〜って思いつつ、ダラダライベント参加してます。

本日のお題は・・・・


✂・・・・・ニャっとり半蔵で組む伊賀流デッキA・・・・・✂


前回の記事でどんなことを書いたかなんて、すっかり忘れてしまいました。
まあ、みなさんもそうでしょうねw

記憶をたどるとアタッカーの紹介をしていたようなので
今回は回復ねこかと思いきや、今回もアタッカー。
伊賀流の醍醐味は高い火バフからの、強力な攻撃です。


候補D

ふうミャ小太郎(極)

c8d95a382220d5e9d808a2756929532f.png

剣豪しばりでなければ、絶対使っていたよ・・・


✂・・・・・・・・・・・・✂


固有特技 影縫い


0ef4081d6fb86cd6ffc3639bf73260e1.png


特技習得 風 Lv10


回避しにくくなるというか、回避不可になる混乱を付与します。
混乱状態になるので、守護役を巻き込めれば守護される心配もなくなります。
しかもダメージも大きく、射程まで長い。特技重量も軽いので使いやすい。

伊賀流に限らず、物理デッキには必須のねこと特技と言っても過言ではないかも。
僕の剣豪チームに入れるには、移植が大前提・・・。ツライ・・・。


候補E

[刃]ふうミャ小太郎(稀)


782ee1e64725b339e6a0a0cd7e4c378e.png

極に続いて稀のふうミャさん


✂・・・・・・・・・・・・✂


固有特技 相州乱破


b6a90ce381c873a6a5d1814bf4755479.png

特技習得 空 Lv10


ちょっと時代遅れかもしれませんが、そこそこ威力もあります。
地と水のデバフがつくので、デバフ後に物理特技をつなげるコンボとして
運用していた時代もありました。

候補F

足利よしペル(極)


14fc12ee2eb00066d04d7e1e21ef8172.png

とにかくカッコイイですよね、このねこ

✂・・・・・・・・・・・・✂


固有特技 三日月宗近


a7c327de83b68de4afdaad2fe200e409.png

特技習得 空 Lv8


使ったことないので、詳しい発動率とかは不明ですが
相手にした時の発動は良かったと記憶しています。
瀕死時の火力も半端なかったと思います。とにかくロマンあふれる特技。



ってな感じで今日のところは3っつで勘弁してください。
次回は回復とか守護や支援って感じでしょうか?よろしくどうぞです。



ひさびさの・・・
✂・・・・・・・・ふぁ軍米返し!・・・・・・・・✂


イガリュー<`〜´>
Posted by 目の上のイガイガ at 2016年07月28日 11:24

こぶたンターン!ドックガンリュ〜!

posted by 三月ねこ at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | 伊賀流デッキ入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: