2016年01月31日

三月ねこの合戦報告書 −戦功報酬 山田ありボブ (誉)−

アップデートの情報が来ましたね。気になる情報もいくつかありましたが
自分のためにだけブログを書いている自己中頭領は、今回も華麗にスルーです。

最近結構忙しくてブログ掲載数が減ってるかなと思いましたが
この記事で今月は5回目のようで、以外と頑張れています。
まあ、自分用の忘備録なので、怠けて困るのは自分かなw

ってことで合戦の結果を記録しておきます。


✂・・・・・・・・合戦報告書!・・・・・・・・✂



今回の報酬は復刻。少し前の合戦報酬だった御談合七人衆と同じように人気報酬。
交換所の在庫も高騰していたので、欲しい頭領さんは多かったでしょう。

744027d018620bef9c7fcc7bd53dce16.png

山田ありボブ(誉)さん。固有特技は犬追物。相変わらずカエルを連れております。
離れた敵1体を攻撃する。対象が地属性弱体状態なら効果大。守護系技能無効

投焙烙等の地デバフからのコンボを多く見かけます。
伊賀流の速攻で有名な強豪頭領さんも使っていて、毎度痛い目にあわされています。

今回の戦果は以下のとおり

1be5a9e593e710e979a14f238f7efcd0.png

イマイチ勝ちきれずに、久しぶりに槍を逃してしまいました。
確か前回山田ありボブが報酬だった合戦でも、槍を逃していたような・・・。
カエルさんとは縁がないのかもしれません・・・。

勝率も奮いませんでしたね。

274c02b2fc45ce74f5259323daa637c0.png

この後何戦で帰還したか忘れましたが、この時点で戦績356戦304勝 の勝率85.3%。
仁徳の将や金色の六文銭の頭領はあまり多くなかったですが、敗因はなんでしょう?
実力不足はもちろんですが、マッチングで苦手頭領と会うことが多かったかも。

今月のイベントはどうやらこれで終わりのようで、来月は5周年の月になります。
アプデは発表されましたが、特に5周年に関わるイベントの発表はありませんでしたね。

しかし運営さまもこうつぶやいていらっしゃいますので

11e2d883d10c68c907d00460d110cadd.png

期待して待ちたいと思います。



✂・・・・・・・破軍米米返し・・・・・・・・✂


その@
ブログ巡りはしてもおとなしくしてよ、とかほざいていた舌の乾かぬうちに書いてます。すみません。飛馬もタキャモトも重たかったのか…
それにしても姫に伊賀流☆真っ先に小松姫を連想。どうでしょう。風邪から年間完全に花粉その他の恩恵を受ける鼻炎という、まさに目から鼻に抜けてないへっぽこの面目躍如といったところであります。ではでは。新たなデッキの組み方で場所を、なんていう期待をしつつ。
Posted by yascha at 2016年01月24日 11:01

yさん、コメありです。遠慮なくブログに遊びに来て下さい。歓迎です。さらにはいっそのことのぶニャがも本格的に復帰されてるのも歓迎です(笑)。アプデで場所も変更があったので、里のねこをもう少し増やさないと大変になりそうです。もともと場所は力を入れていないないので、今後はもっと手を抜くかもですが。

そのA
こんばんは金色の六文銭についてですが回復猫につけてみるのはどうですか?
兵法家伝書つけられているようですが、伊賀流で回復猫が大将でないならそこまで積極的に狙ってこないでしょうし、術に対してもつよくなるというのは大きいのではと思うのですがどうでしょう?
Posted by チャチャ at 2016年01月25日 00:07

チャチャさんコメントありがとうです。金色の六文銭を回復につけるのも良いアイデアですね。アタッカーにつけてみたりしても、攻撃力が落ちにくくて良いかもしれません。でも残念ながらすでに手の届かない価格になってしまいました。無念です・・・。

posted by 三月ねこ at 16:11| 東京 ☁| Comment(0) | 合戦報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: