2015年12月23日

三月ねこのねこ場所報告書 −特別報酬 スコの大方(誉)−

最近少々忙しく過ごしています。ニャがのイベントはなんとかこなせてますが
ブログの方は少し遅れがちです。ほぼ自分用の忘備録ですけどね(笑)。

忙しさがひと段落したら、最近増加しているハズの初心者伊賀流頭領さんたちの
参考になるような記事を書きたいと思ってます。アイデアは未だありませんが。

さて今日の記事はねこ場所の報告です。



✂・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ねこ場所報告書!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✂


報酬ねこさんは下の画像です。ちょっとおっとりした感じのねこさんですね。
忙しくってスクショ獲り忘れてしまいました。インターネットで探して掲載。
ている。さん無断でパクってゴメンナサイ。

2015y12m18d_165954324.jpg

スコの大方(誉)さん。固有特技はお天道様。[水][回復][ランク3]。
単体回復ですが属性弱体解除がつき、水属性以外でも発動する特技。

単体回復だと強敵の頭領さん相手では少し心もとないですし、他のねこにつけるにも
枠が勿体ないかなと。趣味枠のねこ武将さんに伝授しても良いかも。

スクリーンショット (19).png

いまだ未完成のロシおか憲法さん。出番が来ることがあるかわかりませんが(笑)
コストが2.5でなければ、伊賀流回復のスタンダードになっていたであろう不遇ねこ。

お題は「珍/並」を総大将にして戦え!だったので
かニィ才蔵さんを大将に据えた伊賀流デッキで参戦。参戦にあたって一つ伝授を!

67c7d4a0bf3b84aaac5134d87b3ca0fd.png

兵法家伝書。最近この特技ばっかり伝授している気がします(笑)。
そんなデッキでの参加したねこ場所の結果は・・・。

d011a8286dd7bb5c4332c6a2939e00c9.png

すっごくゆる〜い感じの場所となりました。みなさんやる気低め(笑)。
おかわりなしで3日間全部で報酬ゲット。合計4枚。上出来。

さてこれで年内わかってるイベントはすべて終了です。
あとはお正月に来るであろう大型キャンペーンを待つのみ。

ニャッポもそんなに貯まってないし、素材も揃ってるわけではないので
お正月で強化が完成しない見込みです。困りましたが仕方ない・・・。

でも面白そうな情報をTwitterで見かけました!

CW0fGT9UwAAolwH.png

「おいらだよ!かニィ才蔵だよ!稀なのか極なのかは、来てのお楽しみだ!」

三月ねこのとしては、風属性で2.0か1.5コストを希望します。
高田伊賀流デッキで活躍してもらいますよ〜!楽しみです!




✂・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・破軍米返し!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✂


その@
いつも丁寧なコメント返しを有難うございます。ガラシャに兵法は違う感じなのですか…さて、三月ねこはお団子を四つ貰って武者修行に出かけました。途中で犬、きじ、さると出会いましたが、持っていないふりをして密かに途中で食べてしまいました…。てなことはないでしょうが…合戦、おめでとうございます。さすがです。あしながおじさんは登録して七日目までの頭領さんだけですよね?私の場合は無理かな…。場所の報酬のほうははいかがですか?ご活躍を陰ながら祈念しつつ。
Posted by yascha at 2015年12月20日 12:23

yさんコメありであります!yさんも着実に強化しているようですね。ブログやツイッターなどで拝見しています。合戦や場所で出会ったらお手柔らかにお願いします。足長おじさん欲しいけど、難しいですね〜。たくさん欲しいのですが無理そうです(笑)。

そのA
ありがとうございます。
予想していた以上の効果の技能なんですね。
大概激安価格で交換所に並んでいたのでそんな凄い特技とは思いませんでした。

足長の登場と相まって伊賀流かなり強くなりそうですね。
Posted by チャチャ at 2015年12月21日 23:15

チャチャさんコメントありがとうです。兵法家伝書は最近見直されてきたのか、交換所での相場も大分高くなりました。安いうちにと思って一気に伝授した背景もあります。
足長手に入れば伊賀流強化できるのですが、沢山手に入れるのは難しいですね。

posted by 三月ねこ at 19:23| 東京 ☁| Comment(1) | ねこ場所報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく読ませてもらってます^^;質問ですが、伊賀流デッキにおいて極上泉使ってる頭領さんをほとんど見かけたことありません。覚醒も難儀等の理由はあると思いますが上泉は使いずらい猫なのでしょうか?
Posted by shinobi at 2015年12月25日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: