2015年12月17日

三月ねこの合戦報告書 −戦功報酬 小山田ノルしげ (誉)−

なんだかたくさんのキャンペーンが始まりました!
もう年末のムードも漂い始めています。

仕事がちょいと忙しいので、キチンと内容を追えてません。
誰かしらののブログに詳細あるでしょうから、それを時間のある時にチェックします。

したがって僕のブログではキャンペーンについてはあまり触れません。
ただし・・・招待番号はここに書いておきます(笑)

4726-3305-9432

こちらの番号となります。足長おじさん様!よろしくお願いします!
そして本日の記事は合戦の報告です



✂・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・合戦報告書!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✂

報酬猫はこちらの復刻でした

cebeedaf2e46d01f4ffac34443f6cab0.png

御談合七人衆!人気特技でかなり高騰してましたよね。
過去の記事はコチラ→ http://marchcat.seesaa.net/article/420417824.html

相手を攻撃しつつ、厄介な範囲守護を封じることができる特技。
本当に物理で殴る我々のような頭領には重要な特技。

必要な特技の時にはお米食べちゃう系頭領の三月ねこ
張り切って参戦してまいりました!

8f1c17571a7258e417a81910d4572cc8.png

戦功順位16位。七本槍は4本。6枚の小山田さんをゲットしました。
ほとんど7番槍ばっかりでしたが、おかわりすれば槍は獲れますね。
初日だけ覚悟が足りず、おかわりを躊躇してしまい槍を逃しました(笑)。

獲得した全力報酬の誉ねこは、全部で5枚。
妙林ニャン、さニャだ大助、ちょうソマリ信親、わたニャべ勘兵衛、喜多ニャン。
最近誉の価格が乱れに乱れてますね、覚醒に使う時のために保管かな。

今回参戦したのは主にこのデッキ。

37a5d737f1c82de94635d2555a59f66b.png

ガラシャム(極)のデビュー戦となりました。回復頻度良好、デバフ解除もグッド!
伊賀流のバフの後に神の恩寵が発動すれば、播磨の回復不可も解消できる!

はつニャンとガラシャムにつけた兵法家伝書はあまり発動してなかった印象。
術デッキとの対戦が多かったのと、範囲攻撃のターゲットにあまりならなかった
のが大きな要因かも。もう少し様子見です。

今回最後の報告書が流れて消えてしまったので勝率は不明です。
90%台にはのってなかったかなと記憶しています。

お米食べれば初めから最後まで槍を獲り続けることは可能かなと思いました。
次の目標は10傑でしょうか?良い報酬が来たらチャレンジするかも!



✂・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・破軍米返し!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✂

その@
兵法家伝書のことがこたびのブログで少し頭に入りました…ぱんださん、質問して下さって有難うございます。他力本願。はつにゃんとガラシャでコスト4。風バフをいかに活かすか、なのでしょうか…へっぽこには難しいです泣。ミャーもと先生は結構働きます。2ミリ進んで3ミリ下がる感じです。これで剣豪2忍者2になりました。風魔の眉目秀麗が今一つなので悩んでいます。これはどうでしょうか?
お仕事による変化はニャがライフに影響が無い由、おめでたき哉。高田大将で場所もバッチリだったかと推察いたしております。年末年始までもご多忙かと思いますが、ご自愛のほどを。
Posted by yascha at 2015年12月09日 10:53

コメントありがとうです。伊賀流に眉目秀麗はバフが被るので発動がイマイチになるかもしれないですね。かぶっても行動順を調整すれば、美貌などの風デバフにカウンターで発動するかもしれないので、風魔を活かすならその方針も良いかも。僕の美貌・奥州の対策はご存知のように兵法家伝書です。自動特技なので他の特技の発動を邪魔しないのが良い点ですね。

そのA
こんにちはお久しぶりです。
コメント返しをみて疑問に思ったので質問させていただきたいのですが

>回避後に発動判定ではなく、発動が先に判定され、発動されれば回避して反撃です。なのでバフの有無や回避力に影響されず発動するのが強みの特技

これを逆に考えると伊賀流の回避上昇の効果を受けない伊賀流と相性の悪い特技な気がするのですがどうですか?
Posted by チャチャ at 2015年12月11日 00:18

チャチャさん、ご無沙汰様です。コメントありがとうございます。兵法家伝書をつけることによって、回避する可能性が2回発生すると思ってもらえれば良いと思います。まず兵法家伝書の発動の判定が発生。ここで発生すれば回避して反撃!もし発動しなくても、その後通常の回避判定(伊賀流などのバフなどにより回避率に変動アリ)があるのではないでしょうか?だとすると伊賀流の回避能力を邪魔せずに、範囲攻撃にも反撃できる優秀な特技だと言えますね。ちなみに風以外の属性でも変わらず発動することは確認済みです。



posted by 三月ねこ at 23:16| 東京 ☁| Comment(2) | 合戦報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも丁寧なコメント返しを有難うございます。ガラシャに兵法は違う感じなのですか…さて、三月ねこはお団子を四つ貰って武者修行に出かけました。途中で犬、きじ、さると出会いましたが、持っていないふりをして密かに途中で食べてしまいました…。てなことはないでしょうが…合戦、おめでとうございます。さすがです。あしながおじさんは登録して七日目までの頭領さんだけですよね?私の場合は無理かな…。場所の報酬のほうははいかがですか?ご活躍を陰ながら祈念しつつ。
Posted by yascha at 2015年12月20日 12:23
ありがとうございます。
予想していた以上の効果の技能なんですね。
大概激安価格で交換所に並んでいたのでそんな凄い特技とは思いませんでした。

足長の登場と相まって伊賀流かなり強くなりそうですね。
Posted by チャチャ at 2015年12月21日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: