2015年12月09日

三月ねこのねこ場所報告書 −特別報酬 孝蔵主ニャン(誉)−

仕事面での環境が変わり、今までとニャがとのか関わり方に
変化があるのかなと思いましたが・・・全然変わらない(笑)!

器用なもので、忙しい中でもなんとか時間を作って
スマートフォンを駆使しつつ、ポチポチとやっています。
今日も例によってねこ場所の記録を残す、自分用の忘備録です。



✂・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・>ねこ場所報告書!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✂


今回の報酬は復刻。

bcf9f3b87077d8118a84e234688fe6ae.png

孝蔵主ニャン(誉)。固有特技は筆頭上臈[空][支援][ランク3]
大将が複数の術攻撃時、1対だけ大ダメージを与えられる。
空属性弱体になりにくくなる。[自動]

術デッキには相当に有用な特技でしょうが、脳筋物理の僕のデッキには無縁の特技。
物理用にも同じような特性の特技が出てくれたら良いのにと思います。
そろそろ破軍に対応できる特技が出ても良いんじゃないですか?

僕個人の戦績は以下のとおり

b12ad012c0a52deddadab9db84c56588.png

中日になんとか1枚ゲットできました。
最低1枚を目標としてるので、ホドホド満足な結果と言えます。

お題:コスト2.5以外を総大将にして戦え!でしたので、いつも通りのデッキで出陣
勝てそうかなと思いましたが、術や破軍などと多く対戦した気がします。
したがって思うように勝てなかった・・・。次頑張ります・・・。


次のねこ場所のお題も発表されてます。

1af3aacea8a8882812556dad667844e5.png

次回jはかニイ伊賀流での参戦となりそうです。城攻めに対応するために
かニイデッキの強化も目論んでますので。次の場所に向けて工夫したいと思います。



✂・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・>破軍米返し!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✂

その@
お疲れ様です。
私も、はつニャンに兵法家付けようかどうかと考えていtるのですが、体感としてはどうでしょうか?地武将で風値MAX130と兵法家伝書を付けるにしては少し物足りないかと思っています。おまけに当方は、風バフが不在なのです(^_^;) 伊賀流風バフが存在しないときの効果を教えていただければありがたいです。
Posted by p.n.d48 at 2015年12月05日 09:03
お疲れ様です。
はつニャンへの兵法家伝書伝授おめでとうございます。私もチャレンジしてみたいのですが、体感はどうでしょうか?当方風バフないので、できれば風バフあるときないときでの評価を教えていただきたいのですが?
Posted by p.n.d48 at 2015年12月05日 09:13

pさんコメありがとうです。兵法家伝書の発動は他の反撃系特技と異なります。回避後に発動判定ではなく、発動が先に判定され、発動されれば回避して反撃です。なのでバフの有無や回避力に影響されず発動するのが強みの特技で、戦国一の美貌を受けた後の攻撃さえ回避反撃可能です。地武将への伝授でも問題なく発動するのも確認済みです。ずばりオススメの特技ですね。

そのA
合戦お疲れさまでした。勝率いいのに…ご多忙故もあったのかと推察いたしますが…次回にまた。ガラシャに兵法☆素敵イガイガデッキですね〜はつは最初は付いて無かったでしたっけ…泥大根は最近どうなんだろうか…と思いつつ素材が無いです。そうですね、末端に一枠空けて頂ける乃至用心棒強豪の方が、要らぬわ…と一言で片づけずにいて頂けるのなら(笑)参加よりチャットのやり取りを見学しながら雑用係で。当イガイガはミャーもと先生に輔弼が付いたのでいろはと入れ替えたりと試行錯誤中です。常に錯誤。一句:剣豪と忍者の微小な市場かな。ではでは。
Posted by yascha at 2015年12月05日 10:22

yさんも着実に強化しているようですね。僕もはつに兵法家伝書を伝授したは良いものの、もう一工夫が必要だと思っています。何にか良いアイデアありませんかね?覚醒を含めいろいろイジってみる予定です。


posted by 三月ねこ at 00:07| 東京 ☀| Comment(2) | ねこ場所報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
兵法家伝書のことがこたびのブログで少し頭に入りました…ぱんださん、質問して下さって有難うございます。他力本願。はつにゃんとガラシャでコスト4。風バフをいかに活かすか、なのでしょうか…へっぽこには難しいです泣。ミャーもと先生は結構働きます。2ミリ進んで3ミリ下がる感じです。これで剣豪2忍者2になりました。風魔の眉目秀麗が今一つなので悩んでいます。これはどうでしょうか?
お仕事による変化はニャがライフに影響が無い由、おめでたき哉。高田大将で場所もバッチリだったかと推察いたしております。年末年始までもご多忙かと思いますが、ご自愛のほどを。
Posted by yascha at 2015年12月09日 10:53
こんにちはお久しぶりです。
コメント返しをみて疑問に思ったので質問させていただきたいのですが

>回避後に発動判定ではなく、発動が先に判定され、発動されれば回避して反撃です。なのでバフの有無や回避力に影響されず発動するのが強みの特技

これを逆に考えると伊賀流の回避上昇の効果を受けない伊賀流と相性の悪い特技な気がするのですがどうですか?
Posted by チャチャ at 2015年12月11日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: