2015年10月15日

三月ねこのねこ場所報告書 −特別報酬 お愛ニャン(稀)−

カンスト貯まったので、欲しいねこを募集してみましが
ニッチなねこなので、手にはいるはずもなく・・・。

ここしばらくデッキ強化が進んでませんが
イベントは待ってくれることはないので、ねこ場所参加してきました。

伊賀流が使えないのになんで参加しちゃったんでしょう?
報酬がメッチャ欲しかったわけではないのに?ウッカリしてたのかな?

戦功報酬は下の美人さん

0118113d.jpg

もたもたしていたらスクショ獲り忘れていたので
拾ってきた画像です。サイロウさん無断でパクりました。すみません。

お愛ニャン(稀)。固有特技は温厚篤実でランク4の守備系の特技。
「味方全体の防御力と徳が上がる。水属性武将の回復特技が出やすくなる。」

初回からバンバン発動のようですし、伊賀流バフととかぶらないので良さそう。
頻度アップ効果ですが、1.5のガラシャムに浪切・塩とつけてるので

頻度アップの上限にかかっちゃうのではと心配してます。
そのあたりの検証を誰かがしてくれると嬉しいパンダ!

結果は以下のとおり。一枚ゲットしました。

5c64df6542fd37ae535c0b98621b94de.png

3日間ともキビシイ組み合わせだったと思います。しかも伊賀流が使えない!
そんな中でも勝負所を見誤らずに、上手く立ち回れたかな?って思ってます。

次回のお題は・・・・

7de0806a0bfd9101cd3345a3efbe0ece.png

このお題なら伊賀流で参加できます!
毎回こうならよいのですが・・・。とにかく良報酬カモーン!!


ここからコメ返し!

その@
合戦での好成績、おめでとうございます!実は織田にいたワタクシは、一度、師匠にボコボコにされましたw2ターンキルです。保存版として大事にします。はつにゃんが良いんですね…特技の発動は運営大明神の胸先三寸にかかってる気もしますが、猫神様ということにしたいです。伊賀流のデッキや報酬猫の詳しい特技などいつも丁寧に書いて頂いているので、一生懸命頭に叩きこもうとしています。次回の記事も心待ちにしております。某伊賀流頭領さんにもぼこぼこにされたのを公開してあります。割とねばった感じです。ニャがのひととの交流は嬉しいですね、城攻め組の何人もが戦友になってくれて、里で交流したりブログを見に来てくれたりします、本当に有難いです。不肖の弟子は師匠ブログをこれからも読んで少しでも強くなりたいと思います。
Posted by yascha at 2015年10月10日 08:09

yさんいつも米ありがとうです。戦友になれましたので、向こうでも米訪問よろしくです。チャットでも交流していただければ嬉しいです。合戦はガチンコなので、激突したら容赦なしですwまた戦いましょう。

そのA
「口寄せの術」で「片手千人斬り」と「擲弾」を防げると聞いたのでウチでも導入しました。
そのぶん攻撃力が落ちてしまいそうですが。
「伊賀流護身法」の移植なんて達成できる気がしないので、服部くんは据え置いたまま色々と模索してみます。
Posted by 肥前の人 at 2015年10月10日 11:59

コメントありがとうございます。
いよいよ伊賀流に本腰ですね!嬉しいことです!服部くんのままでも強い伊賀流デッキはありますし、しばしば敗北を喫することもあります。でも移植して伊賀流龍造寺派みたいな流派を作って欲しいです。一緒に頑張りましょう!



posted by 三月ねこ at 22:52| 東京 ☀| Comment(4) | ねこ場所報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハグン米返し有難うございますw実は数日前、お愛ニャンの愛らしさに負けて思わず購入。今、育成中です。使えそうとのお話で良かったです。それから師匠がねこ場所でもご活躍されていて嬉しいです。また戦友!チャット!と重ねて感謝です。ちんまりとやっているニャがでの活動や交流がどんどん広がっています。伊賀流として下っ端でも、ニャがをやっているひとたちとお話出来るのはいいですね。今の合戦も上位目指して下さいませw
Posted by yascha at 2015年10月16日 13:21
初コメ失礼します。
たまたま覗いたら私の名前が(笑)

お愛ニャン、美人ですよね。

Posted by サイロウ at 2015年10月16日 22:30
先ほど惨敗しました。
これが本物と偽物の差なんですね。(笑)
ただ、収穫もありまして。
「兵法家伝書」の反撃判定の優先度が高いことが確定的になりました。
「戦国一の美貌」が効いている状態でも「片手千人斬り」へ反撃できたのが証拠です。
本来なら必中の攻撃を回避しています。
「葉隠」の命中ボーナスを無視して反撃したのも偶然ではなかったことに。
今のところ範囲攻撃に対してのみ起きる現象ですが、うまくやれば総大将の生存率を上げることができるかもしれませんね。
そのうち運営に修正されそうで怖いですが。
Posted by 肥前の人 at 2015年10月18日 00:43
おおお、当方は存じ上げてます☆の方がたのコメが!さて、こたび私、方針をあっさり変えて、あの姫を育てることにしました。ふははは。その代わり、デッキに微妙に合わない、と感じたスコじろうは交換所にドナドナドーナします。このブログは有名なんだなあと改めて感じるとともにいつもコメ書いてるこいつなんなん?とか思われていそうで怖いよ〜←コケコッコー。
Posted by yascha at 2015年10月20日 07:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。