2015年05月18日

伊賀流頭領が挑むねこ大戦

ねこ大戦なんだかんだで楽しんで遊んでいますが、スマホだと操作性が悪いので期間中ずっと仕事の僕は、通勤時や休憩時にやることなくてちょいと寂しいです。ですがやり込み要素満載の良コンテンツだと思っています。お米の消費量以外は(笑)。

通常の合戦やねこ場所と違って、コストによる制限が出にくいのがこのイベントの特徴です。4.0コストや3.0コストのねこ武将がデッキに顔を並べるといった、普段なら実現しないドリームデッキで戦うことも可能です。

僕の大好きな

25ae81e6397e245dd48172d919fdb1de.png

キャットばたけ具教(稀)さんもコスト気にせずに出陣可能でした!もちろん大活躍しますねw

このねこさんも活躍しているようです。

88296505ebccde31a6bf944355b593cf.png

以前の記事でねこ大戦までに手に入れたいと言いていたミャーもと武蔵(極)さんも、大活躍していると聞いています。高コストならではの良ステータスだけでなく、先日のアップデートでも固有特技の二天一流が改善されているようなので、大活躍も納得ですね。

伊賀流頭領としてこの新コンテンツ「ねこ大戦」を楽しんでみていますが、伊賀流デッキはこのイベントにはうってつけのデッキだと思います。連戦につぐ連戦、ボスクラスのねこ武将の兵力が1万を超えていたりする状況では、伊賀流デッキの高火力&回避能力は非常に有効です。

部隊を二つ三つに分けて進むこともありますので、伊賀流護身法を使えるねこが複数いると三月ねこ的にはこのコンテンツを今以上に楽しめそうだなって思って

2505e05b2b3649e6b70bcdb052314bcd.png

この方を保管庫より出てきていただいて育成開始です。コスト3.0ですがねこ大戦ならそれほど気になりません。もちろんねこ場所で可児さんが使えないお題の時にハットリくんで参戦なんてのも視野に入れています。


現在2周目を楽しんでいるところですが、武名を稼ぐために2.5コストのねこたち少数で主に出陣しています。

b743cd9687acb81b713aac607357ea3f.png

第3話:「長篠の戦い」ではこんなメンバーで主に戦ってました。やっぱり剣豪はカッコ良いですし強いですね。ロシおかさんは今回が初陣でした。急ごしらえなので陣中見舞Lv4、活法Lv4、小荷駄Lv5と中途半端な特技構成です。のちのち良い特技を伝授していきます。


ラグナブレイク・サーガのコラボでこのブログに訪れている方もいらっしゃるでしょうか?もしいらっしゃって、のぶニャがを面白いと思って今後も続けていこうされている方がいらっしゃったら、伊賀流デッキがオススメです!

こんな感じのデッキがテンプレ的伊賀流デッキです。

3651c0109dbc73e8f35f63dbfc313834.png

序盤でも手に入れやすいかニイ才蔵さんやサイとう伝鬼坊さんを育てていって、ニャポがたまったらニャっとり半蔵(極)さんを里に迎えるだけで、かなり強いデッキが作れます。回復はミャちづき千代(稀)さん入手困難なら他のねこでも良いですし、1コス支援ねこはお好みで。ぜひご検討ください!

posted by 三月ねこ at 00:43| 東京 ☀| Comment(3) | 三月ねこの伊賀流デッキ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはニャ

あれ、大戦の途中経過が無い…

恩寵目指してガンバレー!

ノシ
Posted by J6 at 2015年05月18日 11:09
初コメさせていただきます!
伊賀流って、イケニャン多いのですか?
イケニャン、探しています

では、また
Posted by イケニャンの人 at 2015年05月18日 16:35
こんばんは。
伊賀流の部隊の配置で疑問に思ったことがあるので質問させてもらってよろしいでしょうか?

回復猫を支援の位置に、支援猫を防御の位置に、半蔵を回復の位置においているようですがうまく機能していますか?

伊賀流の反撃で倒すことを考えると半蔵を攻撃位置においてどんどん敵陣地に入ってくれたほうがいいと同時に大将猫だから敵から隠れてほしいという気持ちが両方感じています。
回復位置以外に回復猫をおいて、半蔵を回復位置においてどんなふうに動いてますか?
Posted by チャチャ at 2015年05月23日 02:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: