2015年04月28日

伊賀流アタッカーオススメ特技 そのB追加効果つき攻撃

伊賀流アタッカーオススメ特技 そのBはダメージ与えるだけでなく、追加効果の発生するお得な特技を紹介します。

一個目の特技は皆さん大好きなこの方の特技!

25ae81e6397e245dd48172d919fdb1de.png

キャットばたけ具教(稀)さんの剣豪国司。言わずと知れた人気ナンバー1特技ですね。「敵1体を攻撃する。敵が地属性強化状態なら弱体化する。」という説明文のとおり、当たれば地バフを消し去ります。もともとの発動も悪くないのに、敵に地バフがつくと更に発動率が上昇するのも魅力。緑のドラえもんが無言で出てきても剣豪国司さんがいれば怖くありません。伝授に関してはランク5で剣豪のみとなかなかのハードルの高さ。もともと伝授不可だったので仕方ないですね。剣豪国司さん自身が風剣豪のうえ自力習得するので、3.0コストということを除けば最強伊賀流アタッカーは彼だと断言できます。



続いての特技は術対策の一つでもあります。

ae9682bf09cf014b0fe573f279d5e855.jpeg

円久ニャン(稀)の大長刀。「敵1体に回避不可攻撃する。かつ術攻撃で対象が回復する状態にする。」必中のうえに当たった大将に策デバフをつけ、策デバフがついている間はその対象の術攻撃を受けても回復に変えてしまいます。デバフなどの追加効果ある特技もこの状態なら発生しません、この点は和平の願いよりも優秀です。当たっちゃえば戦国一の美貌ですら脅威じゃなくなります。策ねこを狙うAIなのがメリットでありデメリットになることも。ワンキル狙いの場合は注意が必要です。1.5のサイとう伝鬼坊でもそこそこ発動していましたので、発動率は悪くないでしょう。ランク4特技なので頑張って伝授しましょう!



次の特技はおととさんのブログでも紹介されてた特技です。

328c323f130bebb13ecf78b98051804e.png

疋田陰流ピクた豊五郎さんの固有特技。敵が使ってきたときに結構痛かった記憶のある特技です。「敵一体に回避不可攻撃をする。一定の確率で敵の命中と回避を下げる。」ランク4で移植もできそうな特技ですが、本人も剣豪なので素で使うのも良いかもしれません。自分と同じような伊賀流デッキを相手にするときには、このような必中特技があると重宝します。




最後は交換所で枯渇している城攻め報酬ねこさんの特技です。

f66086c2eb3b47fdbd723416cf6ac60b.jpeg

保科まサイとし(誉)さんの槍弾正です。「敵1体に回避不可攻撃し、属性強化をすべて解除する。」バフ付きのねこに対して発動があがるようなので、まるで伝授可能な剛勇鎮西一ですね。実はこの特技のこと詳しく知りません(笑)。知っている方いらっしゃったら、発動や威力等を教えていただきたいです。ランク3なので伝授自体は楽そうですが、カードが出回ってないのが難点。



3回に渡って特集してきた特技紹介もこれにて終幕です。
多種多様な特技があるもんですね。この特技をあのねこに付けたどうだろうって妄想&暴走するのがのぶニャがを楽しむ醍醐味ですので、たくさん悩みましょう(笑)。


あ、そうだ!巷ではねこ戦記で盛り上がっていましたね。ブログの中では一切触れてきませんでしたが、僕も読破済みですw ねこ戦記は好きで毎回楽しんでいます。次の開催も楽しみですが、不定期開催なのでいつになることやら。

d0ac9780e3cf627c6c8a5466e21537da.png


ではでは!

posted by 三月ねこ at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | 伊賀流デッキ入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: