2017年03月19日

へびFAX氏 伊賀流の軍門に下る

わんばんにちわ!国盗り戦でも伊賀流兵団を立ち上げました、ちっぽ丸です!

ブログのネタを探してゴソゴソと画像フォルダを漁っていたところ、面白いのが発掘されました。出てきたのが下の画像です。

秋葉原某所にて

ファイル 2016-08-13 23 50 58.jpeg

伝鬼坊 イガイガ

「三月ねこ 初めてのメイド居酒屋に行く の巻」の回だったと思います。総勢4名ののぶニャが頭領が参加した飲み会の二次会だったかな〜。ブログに上げるとか言ってたのにすっかり忘れてました。

この時にいた頭領の一人が、爬虫類とオフィス機器のハイブリッド頭領「へびFAX」氏。のぶニャがの野望公式サークルでの活躍でご存知の方も多いかと思います。彼もついに伊賀流頭領となりました。

おやおや、剣豪で揃えておりますな〜

526204752fb902ccfaf6476b95859292.png

三好三人衆!

42ad9ea575ccd06ae64349a6a07ee0b4.png

あれ?いつも通りじゃないか!

5aae0682c90ab7ce772c6bfa5c1ba207.png

からの〜、伊賀流護身法!!

なんと!サイとう伝鬼坊さんに伊賀流移植してますね〜。伊賀流伝鬼坊は今まで見たことがありませんでした。

みんな大好き(極)ミャーもと武蔵を伊賀流で運用するために作られた伊賀流大将とのこと。僕も(極)ミャーもと武蔵の強化は常に課題としています。

このブログのリンクに「伊賀流の里」ってチャットがあります。最近名前を変更して「伊賀流の里 兼 武蔵研究所」にしました。伊賀流頭領だけじゃなくてミャーもと武蔵を始めとする剣豪愛好家にも来て貰いたいなと思っております。もともとFAX氏は武蔵研究所枠でチャットに出入りしておりました。

ということで、里の住人を大募集!伊賀流以外でもコダワリのある頭領なら誰でもオッケ!情報交換してみんなで強くなりましょうな感じです!

伊賀流の里 兼 武蔵研究所

パスワード教えますので、なんらかの形でコンタクトを取ってください!

チャットに抵抗ある方はこちらをどおぞ。


伊賀流デッキを強くするため!みなさん強力よろすくおねがいします!

✂・・・・・・・ふぁ軍米返し!・・・・・・・✂

その@
こんにちは、先ほど合戦で当たりました。自分も伊賀流剣豪デッキです。よろしければ戦友枠ひとつあけていただけませんか?
Posted by 伊賀流の人 at 2017年03月08日 15:16

よろこんで戦友枠あけますよ〜。でも、頭領名が分からないと誰を受諾して良いかわかりません。上のサークルとかに来てもらえれば、やりとり簡単です。ぜひご検討下さい!

そのA
こんばんは、お返事ありがとうございます。
ヒヒ退治・三国黒は良いですねえ!
私もこんな風に良さそうな特技を
思いつくまでになりたいです。
また何かありましたら宜しくお願いします。
Posted by へっぽこ伊賀流頭領 at 2017年03月08日 19:23

へっぽこ様、コメありがとうございます!特技のアイデアは仲間と相談して思いつくことが多いです。そのため今回のブログ記事となりました。へっぽこ様も良かったらお越し下さいね!
posted by 三月ねこ at 21:23| 東京 ☀| Comment(1) | 伊賀流デッキ入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

伊賀流を愛し、伊賀流に愛された男

イエェェェェ〜イ!
空ぅ前絶後のぉぉ!超絶怒涛ののぶニャが頭領!
伊賀流をを愛し、伊賀流に愛された男ぉーぅ!!

二天一流、巌流、独眼竜!
全ての流派の生みの親ぁ!

そう 我こそはぁぁぁ!!
現在のログイン日数 1058日目(3月6日時点)
キャンペーンの招待暗号は4726-3305-9432!!

入力画面は何処にあるかは知らないけど!
みなさん!今がチャンスでぇぇぇす!

そう 全てをさらけ出したこのオレは!
サンシャイン!ちっ(ポ!)丸!!
イエェェェェ〜イ!



っと、使い古されたネタで書き始めてみました。ちっぽ丸こと三月ねこです。
今回はお正月からニャンニャンニャンの日の強化を紹介します。


(煌)ミャーもと武蔵

スクリーンショット (9).png

伊賀流護身法・二天記・鬼作座

今回の強化のテーマは「伊賀流二天デッキ」。大将にも攻撃参加してもらうので二天記を残しています。防御面では鬼作座を採用して(煌)織田のぶニャがの弾正忠に対策しています。煌ランクの高いステータスも相まって、二天記による一発逆転も可能です。


(宝)りえミー

スクリーンショット (11).png

津軽右京亮・百段・高田派槍術Lv5

伊賀流頭領にとっての文字通り「宝」である、風騎馬忍者りえミーに津軽右京亮を伝授。攻撃面では高田派の必殺がのった百段!風騎馬忍者であることを最大限に活かした特技構成。今回の強化の白眉。速攻のデバフや状態異常をシャットアウトできるので勝率が上がります。


(極)キャットばたけ具教

スクリーンショット (12).png

天覚・安祥三郎・先鋒隊大将

固有特技「天覚」があることで他の剣豪の補助もできるのも強み。コスト1.5でありながら高いステータス。メインアタッカーとして運用します。安祥三郎は射程範囲性能どれをとっても優秀。なにしろ当てやすい!奪い取ったバフによる特殊効果も確認できています。


(珍)サイとう伝鬼坊

スクリーンショット (13).png

影縫いの術・文武両道・伏兵看破Lv5

物理と術のハイブリッドデッキで「両道」を行きます。物理よりの時は先に紹介したキャットばたけさん。この伝鬼坊さんは術よりのデッキ構成の時が出番。高い火力の術を模索し影縫いの術を採用。伏兵対策はまだ手放せません。


(極)ガラシャム

スクリーンショット (14).png

神の恩寵・眉目秀麗Lv5・神尾一位Lv5

伊賀流二天デッキの「つなぎ」として全体バフを習得。(煌)ミャーもと武蔵は時折伊賀流そっちのけで二天記を連発しますw。そんな時の術アタッカー発火の役割で眉目秀麗を。神尾一位の効果による序盤の回復発動アップは合戦では手放せない性能です。


(極)まつニャン

スクリーンショット (15).png

鍾馗陣羽織・文武両道・鬼作座

全国対戦の「全員攻撃」デッキのためにお招きしました。回復と同時に攻撃もできる珍しい特技、鍾馗陣羽織と鬼作座の組み合わせは攻防ともに優秀です。本当はロシおか憲法に移植と考えていましたが、コストの都合でそのまま運用となりました。



強化の基本方針としては伊賀流の苦手の克服。つまりコイツら3バカトリオ ↓

105efff07ec6a03314719a0d6538e8de.png

破軍バカと本能寺のヘンタイは津軽でシャットアウト!愛のいぼ痔なんて影縫いのような高火力の術でも良いし、物理でも安祥三郎なら当たる。なんの問題もなし!ざまーみろ!(使ってる人ゴメンナサイ)

あとは堅いデッキが増えるであろうことを想定しての火力アップ。先にも述べましたが手数を増やすこと。できるだけ強い攻撃特技で。こんな感じの強化方針でしたが、火力アップはまだまだ不足でした。ホントに堅いデッキにはキビシイですね〜。

他にも趣味に走った得伝授などもありますが、主だった強化はこのくらいです。もともと予定していた伝授でしたが、おもったより速く出来上がったこともあり、追加で作ったねこが下記になります。

(極)佐々木スコじろう

スクリーンショット (16).png

雷神・文武両道・松風

宮本武蔵がデッキにいるなら、ライバルの佐々木小次郎がデッキにいたら「カッコイイ」だろうってことで作りました。バカの一つ覚えのように雷神を伝授してみてるところに工夫の無さがうかがい知れます。でもデッキとしての格好良さは格段に上がりましたw。


(稀)綾ニャン

スクリーンショット (17).png

小豆袋・両職Lv5・神尾一位Lv5

2.5のスコじろうを入れたら、コスト超過してしまったので、「辻褄」を合わせるために交換所で拾ってきました。両職をあとからつけて伏兵対策。このあたりではもう頭おかしくなってるので、強化ではなくなってきてますねw。


主だった強化はこのくらい。
他には、感謝することもあったのですが、またの機会にしたいと思います。

あ、そうだ!新イベントの国盗り戦も発表されましたね。
伊賀流兵団結成になるのかな?どうしましょう?




✂・・・・・・・ふぁ軍米返し!・・・・・・・✂


おはようございます。
王様ご教授下さい。
今更何ですが(極)宮本武蔵をくじで引き当ててしまいました。これも何かの縁なので、ねこ大戦用に育てようと思います。固有特技以外の二つは何を付ければ良いでしょうか?
Posted by へっぽこ伊賀流頭領 at 2017年01月31日 08:37

へっぽこ伊賀流頭領さま、コメ返し遅くなってゴメンナサイ。実は僕も極武蔵強化しました。まさに戦記とかで使う趣味用です。

(極)ミャーもと武蔵

スクリーンショット (18).png

二天一流・ヒヒ退治・三国黒

テーマとしては「ひとり」でも物理と術対策。ヒヒ退治で伏兵しつつ風バフをゲット!三国黒で術は無効。瀕死前提での運用が二天一流武蔵。攻撃も瀕死なら当たります。まだテストできてないけど、歩くのが遅くて中々ヒヒ退治が発動できない印象ですw。

瀕死前提だと思うので、真田丸とかの特技と相性が良いです。あとは兵法家伝書などの反撃系をつけたり、射程のある物理攻撃特技を付けるのがセオリーです。
あ、そうだ!たった今やっているキャンペーンのこの特技も面白いかも!

(誉)[姫]義姫ニャン

b49be8c3d0010b71e4ff649af6a09d81.png

素殴り&反撃とかも面白いかもしれません。ひょんなことから反撃デッキがやってきたので、本気で最上御前の伝授も考えています。反撃にダメージ乗るか不明ですけどねw。

あと伊賀流の里には武蔵研究所があります。ぜひ遊びにお越しくださいませ!

ではイガイガ〜!



posted by 三月ねこ at 19:27| 東京 🌁| Comment(2) | 三月ねこの伊賀流デッキ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする