2017年01月04日

剣豪の時代がやってきたヤァ!ヤァ!ヤァ!

あけましておめでとうございます。伊賀流の王様ちっぽ丸です。
どうやら異論がないようなので、僕が伊賀流の王様ってことで決定です。

アップデート「剣の達人」で大量の剣豪が追加されました。
王位についた初めての公務として、それぞれの剣豪に評価を下そうと思います。
もっともすでに次のアップデート来てしまいましたがw
そもそも記事書き始めたのは大分前だったんですけどねw


その@ やはり剣豪の煌ランクの一匹目はこのねこでした。

d99a0dfd9fb0a3fdcd4322288cf209b5.png

ミャーもと武蔵

カードランク:煌 五輪属性:風 コスト:2.5 職:剣豪 兵科:足軽

Lv20修練時 攻225 防181 速247 徳107 策127

bd0abbb24df02c0bdbf7edee6e9a7b8f.png

固有特技:二天記

にゃんだよ!大将特技って!伊賀流と合わせて使うことができないじゃないか!
伊賀流と剣豪の普及に努めてきた王様への褒美だと思ってたのに!運営のアホ!

伊賀流デッキに組み入れるには、多少の工夫じゃ難しそう。
煌のステータスは魅力なので上手くデッキに組み入れたいと思います。


そのA 僕も好きなこのねこ剣豪が極で登場。

f3cb499dd0f94f8e7b5e465286a4b64a.png

キャットばたけ具教

カートランク:極 五輪属性:火 コスト:1.5 職:剣豪 兵科:足軽

Lv20修練時 攻190 防115 速124 徳66 策97

daf0c241b991ff37acf30ca87f19d5d8.png
 
固有特技:天覚

コストも低くてデッキにハメやすいですね。しかも固有特技は剣豪限定ながら良さげ。
まだ情報少な目ですが、物理発動アップはかなり良さそうです。これは欲しい!

いずれ手にいれてデッキに入れたいと思ってるほど優秀な剣豪だと思います。
将来デッキに入ることを前提にデッキを作っていきます。


そのB 完全なる新ねこですね。剣聖の師匠ってすごいですね。

スクリーンショット (7).png

愛洲ラムねみち

カードランク:稀 五輪属性:風 コスト:2.0 職:剣豪 兵科:足軽

Lv20修練時 攻171 防126 速174 徳67 策83

6415bfcd30cd91180b3ffc32617e805e.png

固有特技:猿飛陰流

おお!2.0コスの風剣豪!優秀なベースねこ。デッキが組みやすくなります。
しかしながら固有特技は・・・。もう回避不可か守護不可でないと物理はダメだと思う。


そのC ねこ戦記剣豪列伝に出演されてましたね。

376354b65b4d1b22cb3afb6bad90f77f.png

小野ニャンき

カードランク:珍 五輪属性:火 コスト:2.0 職:剣豪 兵科:足軽

Lv20修練時 攻181 防132 速148 徳76 策82

2.0コスの火はもうお腹いっぱいです。頭に変な角生えてるしw
弟弟子のミーこがみ典膳さんよりはステは良好。でもカッコ悪いw


そのD 居合切りの始祖らしいですね。カッコイイ!

6987ad2d5a63f960b44621c2f2506622.png

ハバしざき甚助

カードランク:珍 五輪属性:地 コスト:1.5 職:剣豪 兵科:足軽

Lv20修練時 攻131 防141 速103 徳58 策61

1.5コス剣豪はサイとう伝鬼坊さんのみでしたが、新しく1.5地剣豪の追加です。
伝鬼坊さんとは違った役割を与えることができそうで、使い方を色々と考えてます。
二領具足を絡めた戦術とか使うってのも面白そうです。


そのE 富田流剣術って流派らしいです。

3b1eaaaac7c7b4913bac992f09d4dac5.png

トンだ重政

カードランク:誉 五輪属性:火 コスト:2.0 職:剣豪 兵科:足軽

Lv20修練時 攻186 防144 速132 徳78 策86

5fc2e68c5d42f77edf61764a3296232a.png

固有特技:名人越後

単体ながら必ず命中するなら良いですね。メインアタッカーには寂しいけど
守備位置で相手アタッカーを潰すなら良さそう。ハバしざきさんに伝授したいかも。

そのF この人の登場を待ってました。人気ある剣豪じゃないのかな〜。

70fd6b33a6a56f4377b77decd11bc6b1.png

宍戸バーミけん

カードランク:誉 五輪属性:風 コスト:2.5 職:剣豪 兵科:足軽

Lv20修練時 攻191 防142 速194 徳96 策121

97396e2b1a729a6a3a95d789a2210c40.png

固有特技:鎖鎌

片手千人切りの飛び道具バージョンって感じですかね。発動は上々、AIは少し微妙。
射程は4か5ありそう。なにより重量が軽い。百段と同じくらいの重さだと思われます。
津軽さえいなければ、風デバフの性能も速さと相まって活かせたのでしょうけどね。


そのG 武蔵のライバル

452e7db4df8459d0ffcb812db6006a66.png

[待]佐々木スコじろう

カードランク:稀 五輪属性:地 コスト:2.0 職:剣豪 兵科:足軽

Lv20修練時 攻148 防180 速128 徳80 策92

e6ab139e69b4a19f0f88de32518b1cfa.png

固有特技:物干し竿

戦記限定で効果の高い特技。結局ぼくは倉庫に入れたままで使いませんでした。
戦記後の効果については調査が必要。知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。


そのG 柳生一族の中でも人気のある剣豪ですね。

dd91a7c940c2efe659e3d8086012228e.png

ニャぎゅう十兵衛

カードランク:極 五輪属性:火 コスト:2.0 職:剣豪 兵科:足軽

Lv20修練時 攻192 防127 速125 徳76 策100

04be94caff1e7851065374e55c7690e2.png

固有特技:柳生新陰流

剣豪が好きで愛用してる僕にとっては、とても欲しい報酬でしたが
さすがにあの争奪戦に参加はできませんでしたね。今後も伊賀流で頑張りますw

固有特技の火バフは伊賀流に劣りますが、風バフの回避性能は抜群のようです。
反撃で手数を増やせるのは、長期戦が主流になるであろう環境に刺さりそう。
策バフがないのもメリット。デッキ編成の自由度も高いですね。


今回のアップデートで追加された新剣豪は、何枚か入手済みです。
育成を頑張って今後ブログで紹介したいと思います。



✂・・・・・・・・ふぁ軍米返し!・・・・・・・・✂

こんばんは

人数減りすぎて、稼働兵団数10、報酬10位までという惨状です。
伊賀流は最近はほとんど使っていません。
3コスのままだとやっぱり使いづらいなあと感じます。
プラットフォームの統合は格差的にまずいかなあと思います。
モバゲーの交換所たまに見ますが品ぞろえが違いすぎて羨ましすぎます。
こちら移植伊賀流なんて売ってないですし、下手したら極半蔵も在庫切れなんて普通です(笑)

伊賀流兵団対策笑いました。
まあ確かに相手わかっていればそれに対策しますよね。
物理主体は変わってないのでまた面白いためになる記事待ってます。
Posted by チャチャ at 2016年11月12日 21:17

チャチャさん、コメントありがとうございます。そちらのサーバーは大分人数が減ってしまってるようで。モバとの統合があれば良いのですが、なかなか難しいのでしょうね。チャチャさんにはそちらで伊賀流を盛り上げて頂きたいです。よろしくお願いします。

posted by 三月ねこ at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | 伊賀流デッキ入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする