2016年03月09日

お詫びのもう一回キャンペーンの結果を

3月3日のひな祭りは、大変な祭りになってしまいましたね。
運営さまの判断が正しかったかどうか、現段階では何とも言えません。

みなさん、それぞれ思うところはあるでしょうが
僕は何だかんだで、今回のキャンペーンを楽しみました。


✂・・・・・・2度目の5周年報告書!・・・・・・✂


その@

222のキャンペーンでは、手を付けることが出来なかった伝授。
そろそろ片手千人切りを卒業と考えていました・・・。

不動のエースアタッカーニャぎゅう兵庫助くんを強化。
バイバイ、片手千人切り!今までありがとう!

oni.png

鬼左近!射程が3もあるのに範囲も2あります。さらには守護系技能無効。
特殊効果としては、術攻撃すると対象自身がダメージを受ける状態をつける。

unspecified.png

安定して発動してもらうには、この妖刀村正をつけておかないと。
行動順調整にも、この特技の重量が必要だったので。

今までは接敵しないと、ウロウロしてしまうことが多かったのですが
この特技の射程と範囲なら、1ターン目から攻撃してくれることでしょう。

不安な点としては、術を持つねこを追っかけるAIがどう作用するか。
大将そっちのけになることも考えられます。

そのA

222でせっかく文武両道を伝授成功させた足利よしペルさん。
術の伝授はこの機会に済ませておきたい。

8a752ee5a190e9d20e691e02b5609b3c.png

いわゆる文武雷神!憧れですよね〜。
普段なら絶対に手が出せない伝授も、今キャンペーンなら可能でした。

51ad65f6ad12a4da16f26af66be8f957.png

松風は必須です。ランク3だったので伝授のハードルは低かったですね。
3つの特技枠すべて使うので、行動順を調整するのが難しいのが難点です。

雷神で相手の動きを止める→投焙烙で回避力を奪う→鬼左近でトドメ!のデッキです。
AIのせいで大将をターゲットにしないこともありますが、範囲広いので問題なし。
策デバフがついた時の術カウンターは非常に気持ちが良いです!

そのB

ある戦友さんに「術かぶれになった」と言われる原因となった伝授。

c59f1ec8558533bf96da606a95cf6d26.png

姫武者です。ホントは播磨姫君が良かったけど、さすがに無理でした〜。
五龍ニャン。このあざといほどのカワいさ。使わずにはいられないでしょう(笑)
残り二枠は一心と伏兵看破です。

趣味の移植は行う余裕はなかったのが残念ですが、戦力アップは大成功。
失敗していたら、上位の頭領との差がさらに広がるところだったでしょう。
ホント良かった。


✂・・・・・・・・破軍米返し!・・・・・・・・✂


ごブタさしています←既にお約束。コメントを書くか書かないか迷いながらブログ拝読中でした。ツイッタでブログの情報を見つつ〜です☆フォローさせて頂くかどうするか迷い中←優柔不断。
ウンエイ…ああついに…しかも五周年記念で。もはやどうなるのかという状態の中、しかし、伊賀流を貫いてしかも結果が付いていっている、そこを目指す姿勢が素晴らしいと感嘆。ガラシャも素晴らしくなりましたね…。
Posted by yascha at 2016年03月04日 07:16

コメントありがとうございます&ごぶサターンでございます。伊賀流現役バリバリです。物理オンリーで行きたかったのですが、さすがに術を導入しないと勝てなくなってしまいました。物理で殴るで行きたかったのですが・・・(笑)。


posted by 三月ねこ at 21:26| 東京 ☔| Comment(1) | 三月ねこの伊賀流デッキ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする