2016年02月28日

ニャがには今後も続いて欲しいな〜っと。

ちょいと最近お仕事が忙しくて、ブログの更新もサボタージュ。
毎日日付が変わるころに帰宅する状況でした。

そんな状況でもスマホを駆使しつつ、のぶニャがはプレイしておりました。
何だかんだで、このゲームが好きなようです。

とっかえみくじで色々と騒がしい状況ですが、この好きなゲームには永く続いて欲しい。

運営さま!正しい判断をお願いします!



ってことで、今日は5周年キャンペーンの結果を残しておきます。



✂・・・・・・・・5周年報告書!・・・・・・・・✂


当初から予定していたのは、お正月に完成しなかった伝鬼坊3号機の仕上げ。
あとは新しく追加になった剣豪と美人くのいちを戦力にするための伝授。


その@

伝鬼坊3号機の伝授から・・・

fed770ec2bf6308ac79a38679b92f2ef.png

この機会にしかできない高額伝授!ちなみに文武両道でも暗殺術は発動しませんw
当然なんかしらの術を伝授しないといけませんね。

unspecified.png

もはや当たり前に見かけるようになった、文武両道+投焙烙の伝鬼坊。
それでも物理とハイブリッドのデッキならば相当有効な伝鬼坊になりました。


そのA

先日ファミ通を買ったのはこのねこさんをゲットするため。
忍者は使わない主義ですが、美人ならばオッケーです。

りえミーです。あちらこちらで恐ろしい伝授がされている様子ですが
三月ねこの里のりえミーはいたって普通の伝授です。騎馬らしい伝授にはしましたが。

unsp1ecified.png

騎馬専用の特技のため涙をのんだ百段を伝授。妖刀村正で行動順調整と発動補助。
二連苦無はとりあえずの明鏡止水に変えてます。行動順調整のため。

今のデッキに合わせて行動順を落としてるので
風騎馬のメリットが生かせてないのが難点です。デッキごと速度調整が必要。


そのB

続いては剣豪将軍。

e861f4f16b0ef2c00596efe62ce4182c.png

まずは犬追いものを付けたんですけど、気が変わって術ねこにしたくなり文武伝授。
ニャポ不足で術伝授は次の機会。残った一枠は勇猛果敢にしておきました。

投焙烙の伝鬼坊からのコンボはきっと強いハズ。
でもこのコンボもすでに使い古しなのがツライところです・・・。

よしペルにつけた文武ですが、エースの兵庫助につけるか悩んでいました。
伊賀流術デッキにするか、ハイブリッドデッキにするか・・・。結局ハイブリッドに。

エースには剣豪らしく物理が良いかなと。時代遅れの片手千人切りで頑張ります。
もうすでに千人以上切っていると思いますがw


そのC

そして余った予算で最後に大物の伝授を。とっかえでゲットしたこのねこ。
術対策の最高峰のひとつ。まえニャ利家の加賀百万石。

1cbf11050ea0316ec04e8304399c9f27.png

当初売ってしまおうかと思っていましたが普段ふざけてる戦友さんが
真面目な顔で伝授を進めてくるので、それを信じて伝授!

d74a242570d244b09b1ef7b61e6ed37a.png

一回目のチャレンジは失敗しましたが、余った文武を売って再チャレンジで成功!
これでガラシャム(極)はひとまずのところ完成となりました。

ニャポがあればもっとチャレンジしたい特技があるのですが
このあたりが限界。のこったニャポは次のアプデで追加される
かニィ才蔵(稀)さんを買う資金として貯金しておきます。

それなりに強化できて満足をしていますが、上位の強豪頭領さんは・・・
さらにおそロシアきな強化をされているでしょう。いや事実ちらほら見かけています。

今後の合戦やねこ場所が本当にコワイ・・・。


✂・・・・・・・・破軍米返し!・・・・・・・・✂


こんばんは。
GC鯖ではそんなに六文銭値上がりしなかったので回復猫に六文銭つけました。

半蔵に足長つけること成功しました。
ただ半蔵そのままだとやっぱり攻撃力落ちますね。
Posted by チャチャ at 2016年02月24日 18:55

チャチャさん。コメントありがとうございます。
GCの方でプレイされていたのですね。通りでモバゲーの方では見かけないハズです。キャンペーンで良い強化ができたようですね。半蔵のままでも工夫次第で強くなれると思います。でもやっぱり移植伊賀流は憧れでしたので、僕はチャレンジしてしまいました。自分のペースで頑張るのが良いと思います。

posted by 三月ねこ at 22:52| 東京 ☁| Comment(1) | 三月ねこの伊賀流デッキ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする