2016年01月17日

三月ねこの合戦報告書 −戦功報酬 毛利たキャもット (誉)−

正月明けからプライベートが忙しく、ブログ執筆が後回しになってしまいました。
のぶニャがのプレイスタイル同様、ブログもマイペースで行きます!

お正月のキャンペーンでは、それなりに伝授を成功させたので
それらについて記事を書きたいと思っておりましたが、気が付けば合戦も終了。
ねこ大戦もすっとばして合戦報告書です。



✂・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・合戦報告書!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✂


ここのところ運営の物理イジメは目に余るものがあります。
今回の報酬も物理の状況をさらに厳しいものにしてくれそうです。

389ba9904a8a35048a3499adbd4db0b0.png

毛利たキャもット(誉)さん。固有特技は仁徳の将【地】[守備][ランク3]

総大将のとき、自身への物理ダメージを軽減する。
自身の属性強化が多いほど効果大。[自動]

自身の属性強化数が増えるほどダメージが軽減!
最大軽減率は、特技「松島の茶壷」以上!

どうやら5種のバフが乗った状態だとダメージカット率が95%以上になるようです。
この特技を持つ大将と戦うには、デバフを絡めないと物理では勝てませんね。

特技重量は泥大根や妖刀村正と同じ重さ。バフ大将につけるには少々重たすぎる
伊賀流のような大将バフデッキには少々重すぎる特技ですね。

特技の詳細な性能が不明だったので、とりあえず複数枚確保に動きました
合戦の戦果は以下になります

1cf23ac215cfe1bb223694c43f0f05ee.png

槍2本獲得し50位以内に入ったので4枚獲得しましたが、3日目の槍争いは超激戦

eeb0088101a9e9313dae0a1cd4584009.png

ちょっと忙しい時間帯だったので、とにかく全力出陣をポチポチ押し続けました。
ものすごいストレスを感じたので、もう金輪際こんな競り合いはしません(笑)。

押せ押せの陣にいたからでしょうか?勝率は良かったです。

82826639ebaf4daed50376384d9473e7.png

この後連勝できなかったので 369戦 341勝 勝率は92.4%で終わりました。
多分今までで一番良かったんじゃないかと思います。

正月のキャンペーンでの強化については、また次の機会に・・・する予定です。


✂・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・破軍米返し!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✂


その@
伝授キャンペーンで三月ねこさんおすすめの兵法家伝書半蔵に伝授できました^^

これで決死隊や宗茂などに多少なり対抗できるかもです^^
Posted by チャチャ at 2016年01月07日 14:29

チャチャさんコメントありがとうです。そして伝授成功おめでとうございます。僕もしばしば兵法家伝書つきの相手に負けてしまうことがあります。戦場で合いたくない特技の一つですよ〜。

そのA
アドバイスありがとうございます。やっぱり火武将ですと速値劣りますから伊賀流には不向きかもしれませんね。上泉さんには里で眠っててもらいます。新年のイベントで佐々木に伊賀流が一発で付いてしまったので、この猫を大将に部隊編成していきます。
Posted by shinobi at 2016年01月08日 20:08

shinobiさんコメありです!なんと!伊賀流一発伝授とは!これも運命なので是非伊賀流メインでこのゲームを楽しんでください。まだ佐々木伊賀流のデッキは見たことがないので、戦場で出会えるのを楽しみにしてますね。

そのB
ご無沙汰しております(って二回位ですかね汗)。遅すぎる新年のお喜び申し上げます。個人的な話はブログと里に書きました…
それで、武将を整理中に、誰かに移植するかなと思って何人か雇って見事に玉砕したハットリさまをお一人残しておいて伊賀流は習得してもらい、気まぐれで道三付けてみっか、とやってみたらばこれは一発で成功。こんなものかととほほ感たっぷりですが、これって意味ありますかね?仕事と用事でへろへろなので里にそのまま。それから忍者ですが津田に泥大根と投炮烙付けたのですが、山勘は変えたほうが良いでしょうか。里に残すにあたって…。それでは、伊賀流でトップに、の夢を実現させて下さいませ。
Posted by yascha at 2016年01月13日 09:34

なんと!yさん寂しくなります。でもまたいつの日か、ねこのように気まぐれに戻って来てくれるのではないかと思っております。その間も僕は伊賀流の王様を目指して頑張り続けるつもりです。
しかし道三に伝授とはyさんらしいです。意味はあとからつければよいかと(笑)。津田の投焙烙は文武両道がないと発動がイマイチかと。文武チャレンジするか泥大根一本がおすすめです。泥大根に金の三階菅笠なんて面白いかもしれません。



posted by 三月ねこ at 19:39| 東京 ☀| Comment(1) | 合戦報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする