2016年01月31日

三月ねこの合戦報告書 −戦功報酬 山田ありボブ (誉)−

アップデートの情報が来ましたね。気になる情報もいくつかありましたが
自分のためにだけブログを書いている自己中頭領は、今回も華麗にスルーです。

最近結構忙しくてブログ掲載数が減ってるかなと思いましたが
この記事で今月は5回目のようで、以外と頑張れています。
まあ、自分用の忘備録なので、怠けて困るのは自分かなw

ってことで合戦の結果を記録しておきます。


✂・・・・・・・・合戦報告書!・・・・・・・・✂



今回の報酬は復刻。少し前の合戦報酬だった御談合七人衆と同じように人気報酬。
交換所の在庫も高騰していたので、欲しい頭領さんは多かったでしょう。

744027d018620bef9c7fcc7bd53dce16.png

山田ありボブ(誉)さん。固有特技は犬追物。相変わらずカエルを連れております。
離れた敵1体を攻撃する。対象が地属性弱体状態なら効果大。守護系技能無効

投焙烙等の地デバフからのコンボを多く見かけます。
伊賀流の速攻で有名な強豪頭領さんも使っていて、毎度痛い目にあわされています。

今回の戦果は以下のとおり

1be5a9e593e710e979a14f238f7efcd0.png

イマイチ勝ちきれずに、久しぶりに槍を逃してしまいました。
確か前回山田ありボブが報酬だった合戦でも、槍を逃していたような・・・。
カエルさんとは縁がないのかもしれません・・・。

勝率も奮いませんでしたね。

274c02b2fc45ce74f5259323daa637c0.png

この後何戦で帰還したか忘れましたが、この時点で戦績356戦304勝 の勝率85.3%。
仁徳の将や金色の六文銭の頭領はあまり多くなかったですが、敗因はなんでしょう?
実力不足はもちろんですが、マッチングで苦手頭領と会うことが多かったかも。

今月のイベントはどうやらこれで終わりのようで、来月は5周年の月になります。
アプデは発表されましたが、特に5周年に関わるイベントの発表はありませんでしたね。

しかし運営さまもこうつぶやいていらっしゃいますので

11e2d883d10c68c907d00460d110cadd.png

期待して待ちたいと思います。



✂・・・・・・・破軍米米返し・・・・・・・・✂


その@
ブログ巡りはしてもおとなしくしてよ、とかほざいていた舌の乾かぬうちに書いてます。すみません。飛馬もタキャモトも重たかったのか…
それにしても姫に伊賀流☆真っ先に小松姫を連想。どうでしょう。風邪から年間完全に花粉その他の恩恵を受ける鼻炎という、まさに目から鼻に抜けてないへっぽこの面目躍如といったところであります。ではでは。新たなデッキの組み方で場所を、なんていう期待をしつつ。
Posted by yascha at 2016年01月24日 11:01

yさん、コメありです。遠慮なくブログに遊びに来て下さい。歓迎です。さらにはいっそのことのぶニャがも本格的に復帰されてるのも歓迎です(笑)。アプデで場所も変更があったので、里のねこをもう少し増やさないと大変になりそうです。もともと場所は力を入れていないないので、今後はもっと手を抜くかもですが。

そのA
こんばんは金色の六文銭についてですが回復猫につけてみるのはどうですか?
兵法家伝書つけられているようですが、伊賀流で回復猫が大将でないならそこまで積極的に狙ってこないでしょうし、術に対してもつよくなるというのは大きいのではと思うのですがどうでしょう?
Posted by チャチャ at 2016年01月25日 00:07

チャチャさんコメントありがとうです。金色の六文銭を回復につけるのも良いアイデアですね。アタッカーにつけてみたりしても、攻撃力が落ちにくくて良いかもしれません。でも残念ながらすでに手の届かない価格になってしまいました。無念です・・・。

posted by 三月ねこ at 16:11| 東京 ☁| Comment(0) | 合戦報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

合戦報告書のタイミングですが、予定を変更して強化の話です。

ちょっとずつブログを書いていたのですが、もたもたしているうちに
合戦が終了してしましました。

でもせっかく書いたので合戦報告書は先送りにして
お正月の強化の顛末を今更ですが、記事にしておきます。

まずはこちらのねこさんを強化
後藤ミャたべえ(珍)さん。この人に相応しい特技といったら・・・

2cbc57d96d2b05f23600899efd5879f6.png

後藤ミャたべえ(稀)から後藤ミャたべえ(珍)への伝授!相性抜群ですね!
大阪城五人衆[風][物理][ランク4]敵複数に回避不可攻撃をする。

村上舟戦要法や愛の一字のような、回避の高い相手に当てるために伝授。
でもこの特技は発動が安定しないので、もう一工夫・・・。

03e7f2feb3fb894b69eac60d48dda7d3.png

新しく登場した[兵]さニャだ幸村(稀)さんから、妖刀村正をご教授いただく。
[火][支援][ランク4]攻撃力が上がる。火属性強化時に物理攻撃が出やすい。[自動]
大阪城五人衆に相応しい特技でしょう?僕の後藤さん最強にカッコいい!

続いては不動のエースニャぎゅう兵庫助(誉)さんにも、ちょっとした強化。

0944a6c2ad73db29bf6e9b08046e9efa.png

こちも新追加のねこ武将の特技です。剣豪につけるには申し分ないと思い伝授。
ミャーもと武蔵(誉)さんの固有特技です。櫂の木刀[火][支援][ランク3]攻撃力と策略が上がる。自身の物理攻撃が、かばわれにくくなる。[自動]

完全守護不可ではないですが、御談合七人衆とかで一手取られないのは大きいです。
しばらくはこの特技構成で戦って行く予定です。

三月ねこの里、唯一の極ランクの美人さんも強化。

8c12621c784d5e7c01587821ba48c63f.png

おあむニャン(稀)さんから固有特技たらい舟を覚えてもらいました。
[水][支援][ランク3]回復力が上がる。回復系技能で回復するほど効果が上がる。[自動]
長期戦を想定してた伝授です。今回の本命伝授に対応した強化でもあります。

そして、伊賀流の宝であるこのねこ武将にも強化を

58d6cfa6c950c679b1b911eac2b4e1ba.png

サイとう伝鬼坊(珍)2号機。御談合七人衆!この後天真爛漫つけたけどスクショ忘れw
後藤ミャたべえさんと組ませて、可児伊賀流デッキで活躍する予定です。

続いて本命の伝授です。剣豪・美人デッキの美人の方を強化。
伊賀流でなければ意味あるの?って問われるかもしれない特技。

deac43347160c4c1e353666571ce9d59.png

美人くのいちのはつニャンに伝授。ひさびさのランク5伝授です。
山陰の麒麟児[地][守備][ランク5]一定の確率で、敵複数の注意を引きつけ、かつ対象の発動した技の範囲を狭くする。

伊賀流で麒麟児を活かすなら、騎馬忍者の藤林ミャさやす(稀)に伝授するのが
最善策ってことは十分承知の上の伝授。
剣豪と美人しか使わないと決めた以上、伝授先の選択肢は他にはなかったのです。

この後は伝鬼坊(珍)3号機の強化を頑張ったのに、一つも成功せず・・・。
今回の強化キャンペーンの戦犯認定となりました。

はつニャンの強化によって、完全に速攻メインのデッキではなくなりました。
麒麟児の発動次第ですが、破軍健返しや本能寺の変にも対応。
あとは2月22日の5周年には伝鬼坊(珍)3号機を完成する予定です。

コメント頂いてますが、次回の記事で破軍米返しいたします!



posted by 三月ねこ at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | 三月ねこの伊賀流デッキ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

三月ねこのねこ場所報告書 −特別報酬 さニャだ信之(誉)−

「おい!ちっぽ丸!いつになったら正月の伝授を記事にするのじゃ!」
って別に誰かに言われたわけじゃないけど、勝手に自分で思ってます。

と、モタモタしてるあいだに気が付けば、ねこ場所も終了し合戦スタート・・・。
なので今回はねこ場所報告書となります。



✂・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ねこ場所報告書!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✂


またしても物理イジメの報酬。あの手この手で物理の首を絞めてくる運営。
物理頭領を引退させたいのか!?

60acc3d3675fc1b562e79cd82f9edbbe.png


さニャだ信之(誉)さん。固有特技は金色の六文銭[地][守備][ランク3]。
序盤の自身へのダメージを軽減する。[自動]。どうやら術ダメージも軽減するらしい。
重さは前回の合戦報酬の仁徳の将と同じ重さ。僕のデッキには合わない・・・残念。

6e70ac18df899e9eb46799e6f09f9572.png

三月ねこの成績は上の通り。初日に様子見しつつ1枚ゲット。
翌日以降は特技重量が判明したため、まったり参戦となりました。

今回はお題:「みんなで攻撃」の陣形で戦え!でしたので伊賀流デッキで参戦。
「両翼で攻めろ」の陣形のように敵大将を狙うAIがないため点数が伸び悩みました。
伊賀流と「両翼で攻めろ」の相性はやはり抜群ですね。

次回のお題はこちら

7213f12270fee44f51b0149459595453.png

姫か〜!伊賀流で出れないので不参加の予定。報酬次第ですけど。
ねこ場所に対応できるように、姫に伊賀流移植しておかないといけませんね!



✂・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・破軍米返し!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✂


お答え有難う御座います。道三付のハットリはニャポになりました〜投炮烙には文武。絶対無理なので、後からついた泥大根(策でも両方ともそこそこ発動するので結構働く並津田)のために三回傘。φ(..)メモメモ。実は伊賀流デッキは戦友さんの所にいます。このデッキで関脇から大関にまた戻りました。イヤだとか言ってますが。美貌付のといといと私が付けた片手のニィさんが結構エグイです。飛馬じゃなくてタキャモトの技が松島もどき?だったのですね…きまぐれへっぽこがどうなるか。きんぐおぶいがりゅうちっぽデッキの完成を祈念しつつ。いつも長くてすみません汗
Posted by yascha at 2016年01月19日 08:30

yさんいつもコメント感謝です。美貌からの片手千人切りは今でも強力なコンボですね。譲られて頭領さんの里で大活躍は嬉しいですよね。伊賀流の王様への道のりはまだまだ険しいですが、気長にお待ちくださいませ。
posted by 三月ねこ at 10:40| 東京 ☀| Comment(2) | ねこ場所報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする