2015年12月04日

三月ねこの合戦報告書 −戦功報酬 大久保ターだよ (誉)−

今回の合戦は11月29日からスタートでした。
12月のスケジュールは以下のようになっていて

e55c4761cff3a10fb45bf893466aa16e.png

12月18日からのねこ場所が終わった後に分空白の期間があります。
おそらく年越し合戦があるのではないかと予想しますが
年末年始はそれなりに忙しいので、困っちゃいますね。

今日は合戦報告書。僕のための忘備録。



✂・・・・・・・・・・・・合戦報告書!・・・・・・・・・・・・✂

今回も5日間続きました。正月に向けてニャッポを稼ぎたい
そんなみなさんの意思も働いたのでしょう。

報酬ねこさんはターだよ!(志村けん風)

fb34c2da1fd1690b348fd9d7a6d2c4fb.png

大久保ターだよ(誉)さん。固有特技は膏薬侍【空】[支援][ランク4]
「敵に気付かれずに行動できるようになる。移動力が上がり、一定回数だけ伏兵看破されない状態になる。」

ちょっと前の合戦報酬で三好三人衆がバラまかれ
伏兵デッキが氾濫してるので、そろそろ対策かと思っていたら
逆にさらに強力な伏兵特技が登場しました。面倒くさいですねw

風と空のバフがつく関係上、伊賀流デッキでは使えないかなと
しかし報酬は欲しいって感じで、いざ出陣!

235e9d832e46e3b5417a783da35d0c2e.png

はい!久しぶりに槍を一本も取れませんでした!
挙句の果ては50位以内にも入れず・・・。

2796dd8adc717cdae3f6089ee71a2eb2.png

最後の出陣は9連勝で時間切れ。戦績 295戦 268勝の勝率90.8%
9割勝ててるのに槍を取れず。勝負所で初戦敗退を繰り返した結果です。

七本槍を目標に頑張ってるので少々残念でしたが、勝ててるのでまあまあ。
全力誉はミィよし政康とすみのコラ了以の2枚でした。

年越し合戦のころにはガラシャム(極)ロールアウトで
新しいデッキのお披露目になるでしょうか。ちょいと楽しみです。



✂・・・・・・・・・・・強化のコーナー!・・・・・・・・・・・✂

今回は伊賀流頭領らしい強化です

566e72423f42c3b40e1bc25b22a108ef.png

ガラシャム(極)に兵法家伝書。こんな移植してるのは僕ぐらいでしょう?
まさにザ・伊賀流デッキって感じの特技ですね。

本当は術対策がしたいので、加賀百万石などがベストな選択かもしれませんが
さすがにニャッポが足りんのです。将来の目標としておきます。

上の特技一発成功で素材が余ったので

fcc55c18d7cf180b257d92349df89ac3.png

はつニャンにも兵法家伝書!両翼陣形縦一列のねこに兵法家伝書!
伊賀流反撃デッキとでも名乗りましょうか?

苦手な術デッキと本能寺への対策がまるで進みませんが
それは今後の課題として取っておきます(笑)。



✂・・・・・・・・・破軍米返しのコーナー!・・・・・・・・✂

城攻めお疲れさまでした。最早ひとごと…そうだったんですね、伊賀流の兵団の為の野良だったんだ!おおう。用心棒。というと幾つか映画を思い出しますが…どんなことになるか楽しみです。今の実力では小生は無理ぽなので外野からの見学でしょう(笑)。ガラシャムもあっという間に浪切りも付き…おめでとうございます。三百万NPくらいが気付いたら里にあった、なんてことになってみたいものですね。お仕事に変化があった由、時節柄、ご自愛なさりつつ、ご清栄のほどを。修行に出る時は黒蜜系のお菓子でお伴、仕ります。
Posted by yascha at 2015年12月01日 17:52

yさん城攻めお疲れさまでした&コメありがとうです!伊賀流頭領同士の交流や向上を目的としてるので、強さは関係ありませんよ。用心棒先生や師範代の方々が頑張ってくれますので(笑)。気が向いたら兵団に参加していただきたいです。ご検討をお願いしますね。

posted by 三月ねこ at 22:06| 東京 ☀| Comment(3) | 合戦報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする