2015年11月30日

三月ねこの城攻め報告書 −戦功報酬 むらかミー義清 (誉)−

ちょいと遅くなりましたが、城攻めのお話しを。
プライベートで変化があったので、慣れるまで少し時間がひつようです。

報酬はこちらでした

e87c83a2784181eca41069db6629feed.png

むらかミー義清(誉)さん。固有は北信の雄【風】[物理攻撃][ランク3]。
一方向の敵3体を攻撃する。

ステータス値も良いので、騎馬デッキの方々ならそのまま戦力になりそう。
ねこ武将本体にしても特技にしても、騎馬ばかり優遇されてる気がする。

そして三月ねこ所属の兵団の最終順位は・・・・。
初日のマッチング運に見放され、攻め手希望が守り手になったり
当たった兵団さんが少しばかりアクティブさに欠けたり・・・

26ac2d00ab3812b8914846a727ad1815.png

残念ながら報酬を獲得することはできませんでした。
チームワークも良く、団員も実力者ばかりだったのですが・・・。
城攻めの勝負ってのは難しいものだと痛感しました。

しかし結果がどうであれ、城攻めの面白さは変わりませんでしたね
そして連戦の疲労度も(笑)。楽しいけどホント疲れる!

今回の城攻めは、僕のとある目標のために野良で始めることとなりました。
個人的なワガママを許してくれた師匠をはじめとした兵団のみなさんに感謝!
途中から入った僕を温かく迎えてくれたし、とっても良い兵団でした!

僕が初日一戦目を野良参戦した理由は・・・
城攻め軍功500以上の獲得。兵団を10000NP使わずに結成する権利。
次の城攻めが楽しみです。なぜならば・・・。




✂・・・・・・伊賀流(仮称)兵団のコーナー!・・・・・・・✂


次回城攻め伊賀流(仮称)兵団を結成予定です!
次回開催時期は不明ですが、何名かの伊賀流戦友さんをすでに勧誘済みです!
また苦手地形や苦手なデッキに対応するための、用心棒の先生も勧誘済み。

数名の用心棒先生の他は、伊賀流頭領のみで構成される伊賀流兵団!
城攻めをきっかけに、伊賀流の指南塾のような場所も作りたいと思ってます。
みんなの先生になるような、達人級のあの人たちにも参加して欲しい・・・。

団員の募集やコミュニティとなる場所などは、後日ブログで紹介予定です。




ちょいと疲れのためか、内容がスカスカ(いつも通り)ですが・・・

✂・・・・・・・・・・・伝授のコーナー!・・・・・・・・・・・✂

可愛い可愛いガラシャムさまの強化です。

cfd8da6a1d2f54750d085ce94bb82ff7.png

発動アップは必須ですよね。いつだったかキャンペーンで貰ったであろう
手持ちにあった交換不可の浪切を伝授。そして一気にLv5まで強化します!

14703521d38128de56530b6c243ef434.png

結構強化失敗したけど、なんとか成功!ニャッポを節約しつつ強化。
とりあえず付けた明鏡止水の枠。何か工夫できないか思案中。
ちなみに加賀百万石とかいう特技は知りませんよw


✂・・・・・・・・・・・・・コメガエシ・・・・・・・・・・・・・✂


ガラシャムゲット、おめでとうございます!ますますパワーアップしていく三月ねこ伊賀流いがいが、ですね。伝授もびしっと決まって、素晴らしいです。意気込みが伝わります。ガラシャムを加えてどう進化していくのか、じっくり見せて頂ければと思います。次々に色を変える剣豪たちの特技。なんだか小説でも書けそうですね…へっぽこは12月から1月にかけて、仕事の幅が少し広がる為、ニャがの時間が減るかもしれないというのが残念ではありますが…ブログやツイッタはちょこちょこ続けます。
Posted by yascha at 2015年11月22日 21:55
書いていたのを忘れてまた書きこむ不肖のへっぽこ。アタッカーのコストを減らす…減らしても強い…ガラシャでどう変わるのかが本当に楽しみですね。おととい、新しい仕事についての打ち合わせがありまして、凄くいい仕事ではあるのですが、下地を結構調べるのにかなり時間がかかるのですよ…加えて本業(しくしく…何故泣く)と用事がじわじわと…茶虎にも顔出しが出来ないので…すみません…不義理で…ではまた。
Posted by ゆきずりのひと at 2015年11月27日 00:01

yさんコメントありがとうです。ガラシャム(極)はなんとしてもデッキにフィットさせたいと思ってます。色々アイデアはあるのですが、ニャッポが足りません(笑)。yさん同様僕も仕事の環境が変わったので、今までと勝手が違い苦労してます。お互い慣れるまでは無理せずにのぶニャがを楽しみたいですね。
posted by 三月ねこ at 22:07| 東京 ☀| Comment(1) | 城攻め報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

三月ねこの合戦報告書 −戦功報酬 板垣のぶカール (誉)−

みなさん合戦お疲れさまでした。西も東も5日間と長い合戦となり
気がづいたら、もうすぐそこに城攻めが来ています。

祭りくじや「伝授カウンタ倍増」キャンペーンもありましたので
皆さん忙しくされてたのではないでしょうか?
僕もちゃちゃっと忘備録を残しておきます。

de2c08a6225d14c61815780d74c8f4f2.png

板垣のぶカール(誉)さん。固有特技は諏訪郡司【火】[支援][ランク4]
自身の攻撃力と策略が上がる。敵からの属性弱体を吸収し、
攻撃力がどんどん上がる状態になる

伊賀流の天敵である、破軍健返しの対策にもなるのかと期待しましたが
残念なことに空バフのため、伊賀流にマッチせず。破軍対策は容易ではない。

d39a269cf1f6e9efc56c4126d2f67857.png

七本槍を1本獲得し、戦功順位も50位以内に入ったため、報酬3枚獲得。
目標は七本槍複数回ですが、まずまずの成績。最終日は多分8番だったと思う。

af6774c982aaa6930f743617c5109fbf.png

最終の出陣はこのデッキでした。ベストデッキははつニャンの位置に宗矩ですが
温泉の都合でこのメンバーでの出陣となりました。

この後8戦目に今回何度か対戦した頭領さんに敗れてきましたので
戦績 306戦 274勝 の勝率は89.5%でした。あと少しで90%にのったのに!

全力報酬の誉は全部で5枚。
ニャぎゅう宗矩
阿保良ニャン
山本ニャンすけ
ちょうソマリ信親
妙林ニャン
今回は画像は割愛させていだきます。





✂・・・・・・・・・・・伝授のコーナー・・・・・・・・・・・✂


待望していた、伝授キャンペーンも控えめですが利用しました。
伝授ゲージマックスしても良いように覚悟してましたが、一発!

6c92bb7fdaa5e1fc571f65ffe6f674a9.png

エースアタッカーのニャぎゅう兵庫助くん。反撃Lv5でも発動微妙だったので
勇猛果敢に上書き。反撃してくれたらラッキーって感じです。

泥大根で活躍のサイとう伝鬼坊さん。こちらも一発成功!

745b971288c1a7cc22d82ad34c3e897f.png

馬印を松風に上書き。美貌移植された伝鬼坊を探しておりましたが
泥大根で十分相手のバフに対抗できると判断。智勇兼備も伏兵看破に上書き。

続いてはなかなか出番が来ないけど、大好きなこの剣豪を強化。

6a898e60dc3b15d9b871d18aba65090c.png

馬印を伝授。行動順の制限があるため、この剣豪は可児伊賀流で活躍します。
ほぼすべて手持ちの素材で強化したので、貯金は切り崩さずに済みました。




✂・・・・・・・・・ねこゲットのコーナー!・・・・・・・・✂

ついにずっと欲しかった美人ねこを手に入れました!

スクリーンショット (17).png

ガラシャム(極)さん!いまだに全体回復の最高峰!
キャンペーンということもあり、とりあえず特技を一つ伝授しておきました。

45e28f61c5ae476c68d512d7bd0b8f38.png

明鏡止水。なんか美しい特技。倉庫に交換不可の浪切が5枚ほどあるので
それを伝授する予定。他にも育成や覚醒などやることたくさんです。

今回ガラシャムをデッキに入れようと思ったのは、後の先のデッキにしたことで
回復の頻度が欲しくなったことが理由です。

そして大将の特技構成によって、デッキの方針も転換することに

スクリーンショット (18).png

伊賀流護身法・兵法家伝書・松島の茶壺。この特技構成だと、2.5コストの
風アタッカーを伊賀流より遅く動かすのが非常に困難なのです。

ニャぎゅう兵庫助が習得している片手千人切りは、非常に重い特技なので
なんとか伊賀流より後に動かせていますが、他の攻撃特技だと難しいのです。

そこでアタッカーのコストを下げる方針にしたため、回復にコストを割いて
安定した回復力を手に入れようて算段なのです。

お正月までにガラシャム(極)の育成を完成させつつ、ニャッポを貯蓄して
2.0コストのねこを育成しなければならない!強化の終わりが見えませんねw



✂・・・・・・・・・・・ちょいと追加!・・・・・・・・・・・・✂

522779ddcfa5f6c1926ebb5d7eddd9d7.png

イヤホンズって方々とのコラボの期間限定課題が来ました。ログインするだけで
イニャホンズ(宝)が貰えるらしい。どんな固有でしょうかね?楽しみです。



✂・・・・・・・・・・・・・コメガエシ・・・・・・・・・・・・・✂

その@
コメント返しいつも痛みいります。ぱんださんにも戦友になって頂いたり、師匠からの恩恵を大いに賜っているへっぽこ頭領です。ツイッタも「らったった」とやってますが、老齢のせいか、りついととりぷらいの使い方が違いますと、ぐ○○○さんからご指摘頂いて恥ずかしかったです…やっと理解しましたが…越後は、うちのいちまつに付けてあります…珍の北畠さんも可児同様、他のものの特技?要らぬわ!とばかりに失敗の文字を何度も見せてくれて困ってますが(笑)騎馬隊で少しだけ前進して報酬やニャポを稼ぎ、可児部隊につぎ込めればと考えているうちに騎馬隊を考えるのも楽しくなって…これが本末転倒というやつですね。いつか、伊賀流兵団が出来たら、城攻めも忍者剣豪で攻め落とす、守り抜く、みたいになって、、などど考えるとわくわくします。期待を込めて。
Posted by yascha at 2015年11月19日 17:36

そうやって戦友の輪がつながっていくのが、のぶニャがの良いところでしょう!とりあえず今回の城攻めは伊賀流兵団ではありませんが、もしかしたら僕のいる兵団と対戦もあるかもと思うと、ワクワクが止まりませんな!ぜひ対戦する幸運があると良いです。

そのA
伊賀流兵団期待していますよ!それと対戦相手としてお手柔らかにお願いしますね。
Posted by 大佐 at 2015年11月19日 18:45

今回は敵として現れる予定です。絶対に盛り上がりますな!楽しみにしておきます!

posted by 三月ねこ at 21:39| 東京 ☁| Comment(2) | 合戦報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

三月ねこのねこ場所報告書 −特別報酬 本多ただトラ(誉)−

伝授キャンペーンが来ません。普段は事前に素材を用意して
キャンペーンを待つなんてしないのですが

今回は塩漬けにしておいた、勇猛果敢を伝授しようと思い
失敗したくないと欲を出したからでしょうか?
そろそろくると思いってたんですが、器量上げ・・・。

気を取り直して、ねこ場所の記録を残しておきます。
報酬は・・・。

3975fd3a84e7d59b79411596eb0a68a3.png

本多ただトラ(誉)さん。固有特技は酒封じの神
「一定範囲の敵を攻撃する。命中した敵の回復系特技が出にくくなる。」
騎馬のみの伝授条件。デバフ付与ではなく混乱で回復特技を封じるようですね。

三日間の戦績は以下の通り。

7c24d6464ad8dc1c9991fe7e709f12c0.png

みなさんのやる気のおかげでしょうか?お米食べずに2枚獲得しました。
お題によるデッキの制約もなかったので、調子も良かったですが
デッキの強化につながる報酬だったら頑張ってのですが・・・。残念でした!

そして次のねこ場所のお題も、お気楽なお題です

bfa3860c55287bfba32d0f2cb3b04952.png

2.5コス大将で戦え!いつも通りのデッキで参戦可能!
復刻でも良いので、デッキの強化につながる報酬をお願いします!

そして現在合戦中ですが、それが終わり次第
城攻めが開始されます。前回の興奮再びとなるでしょうか?

今回僕は師匠と呼んでる方の兵団に参加予定です。そこでいろいろ勉強し
将来的には伊賀流兵団を結成したいと思ってます!

仲良くしてもらってる伊賀流頭領さんの他にも
伊賀流初心者の頭領さんとかも交えて、伊賀流塾的な感じを考えてます。

できればレジェンド級の伊賀流頭領さんにも力を貸してもらえたら・・・
素敵でしょうね!
あくまで予定は未定です。詳細は先の先にになると思われます(笑)。

✂・・・・・・・・・・・・・ここからコメ返し・・・・・・・・・・・・・✂
もういまてん

いつも暖かい励ましを有難うございます。へっぽこも読んで頂いているのはこれまた有難い限りです。作り話に逃げている感じですが…報酬猫が取れるかどうかで強くなれるかどうかも決まってくる、とすると、強くなるには課金じゃの、というねこ神(運営ともいう)さまのご神託でしょうか…なんだか、ニャがを止めたという話もそちこちで耳にし、そういえばあの頭領さん、最近みかけない、とか…そういう寂しさを吹き飛ばすようなニャがになっていけば良いなあとは思います。プレイヤーあってのゲームですし…今回はちょっと真面目に書いてみました。伊賀流も忍者と剣豪の幅が狭いですけど、そこをどうするかが楽しいところかと思えてきました。
Posted by yascha at 2015年11月11日 16:21

今、キャットばたけの珍を里にお迎えしたのでこの記事を読み返してみました…やはり使うには厳しいのかな…とんでもない移植で変貌したら面白いですが…剣豪メインのデッキ、私は忍者が好きなので混ざってますが…統一感があって強いデッキで、やっておられるのが凄いと思います。対戦すればいつもぼこぼこ。今、デッキについて考え中です…
Posted by yascha at 2015年11月17日 08:52

いえいえ、ブログは毎回楽しみにしております!ユーザー数をこれ以上減らさないためにも、面白いブログ書き続けてください。僕も頑張ってブログ更新して伊賀流ユーザーを増やすことにより、のぶニャがの野望に貢献したいと思ってます。課金以外にも方法いっぱいありますね!
好きなねこ武将で楽しむのがこのゲームの醍醐味。キャットばたけさんもそんなねこの一匹です。僕の里の彼は越後の鍾馗使いなので、風ねこキラーとしてワンポイントリリーフすることが稀にあります。稀にですが(笑)。デッキ構成に悩むのが最大の楽しみと最近は思ってますので、悩んで楽しみましょう(笑)。

posted by 三月ねこ at 20:27| 東京 ☔| Comment(2) | ねこ場所報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする