2015年09月26日

三月ねこの城攻め報告書 −戦功報酬 チャチャ (誉)−

夢のような三日間が終わってしまいました・・・。
あっという間に過ぎ去った感じです。

お1人様で遊ぶかんじの「のぶニャがの野望」ですが
今回の城攻めは仲間とワイワイガヤガヤって感じ。

ブログ始まって初めての、城攻め報告書です!

86c37850891ec8a48ff482ddbc9541d5.png

報酬はチャチャ(誉)。大阪城を舞台とした城攻めに相応しいねこ武将です。
固有特技はおしゃま。先の合戦報酬のはつニャンに合いそう。
「防御力が上がる。地属性強化時に、味方をかばいやすくなる。[自動]」

絶対欲しい!って特技じゃありませんが、取れたら嬉しい。
兵団で頑張った記念になるので!

そして三月ねこ所属の兵団の最終順位は・・・・。
途中は暫定一位となった瞬間もありましたが・・・。

e69e1fb924f187688dcc8e5bffa373c8.png

なああんと、二位でフィニッシュとなりました!驚きの好成績!
そうそうたる強豪兵団を押し分けての高順位!

僕のいた兵団は誰もが知る有名強豪頭領はいませんが、抜群のチームワークで
強豪兵団相手にも負けることなく戦い抜きました!

普段から同じチャットで交流してるメンバーが多かったのも
意思疎通が図りやすく、罠を仕掛けるなどの連携が上手くいったのでしょう。

自身の戦績はこちら

7b53bb0ebfee93dca632db72765b62a9.png

8割りくらい勝ててます。団員みんなの協力のお蔭ですね。
主に真田丸に陣取って守っていましたが、一箇所に陣取って奮戦してると
対策されちゃうこともシバシバ。

術デッキが連なってやってきたりしてましたが
一番恐ろしかったのは、本能寺、破軍建返し、美貌、両川ってデッキ!
全部弱点じゃないか!もちろん敗退しました(笑)

こんな感じで三日間を楽しみましたが、問題点もありましたね。
サーバーがあまりにも重く、何度メンテ画面を拝んだことでしょう?

ある戦友さんは思うようインできず、兵団戦を十分に楽しめずに終わりました。
次回は必ず最後まで戦い抜けるよう、運営さまには改善をお願いしたいです。
ホントお願いします!

既存の仲間たちだけでなく、今回は新しく交流を持てたのも収穫。
おかげで入り浸っているチャットは連日大賑わい!

つねづねチャットに呼びたいと思ってた戦友さんを招くことが出来たのも収穫。
こう見えて三月ねこシャイなので、苦労しました(笑)。

城攻めを遊んでみて、三月ねこは戦友と交流を持ちながら楽しむのが
好きだということがハッキリをわかりました。次回開催を心待ちにしてます。


ふぁぐんこめがし!

この記事へのコメント
今回の記事も興味深く拝読してます。なるほど、阿波の古狸にはそんな秘密が!泥大根も使えるんですね、( ..)φメモメモ。茶壺は暫くは諦めます。猫目石がいいというお話、これまた眼から鱗です。鱗がどんだけ付いてるのか、半漁人かという感じですが、少しずつ、可児さんには強くなって貰いたいです。猫足でなく猫目を伝授に使ってみます。有難うございます。少しでも合戦や場所などで、報酬が貰えるようになるくらいになりたいです。
Posted by yascha at 2015年09月24日 09:57

yaschaさん。今日もありがとうございます。じつは猫目石のダメカット率は良く知らないのです。なので効果のほどはご注意を。伊達ミケざねの不退転なんかもダメカットあるので良いかもです。伊賀流大将は伊賀流発動と生き延びることを第一に考えるべきなので、ワンキルを防ぐ手立ては重要です。行動順も考えなければなりませんが、兵法家伝書もみんなつけてる良特技ですね。

しかし師匠だなんて恐れ多いですな。ご勘弁を(笑)
posted by 三月ねこ at 22:06| 東京 ☁| Comment(1) | 城攻め報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

城攻め!

最後に城攻めで遊んだのは、いったい何時だっただろう?
右も左もわからない頃だったハズなので、伊賀流頭領ではなかったかも。

もう開催されないと思っていた、城攻めが帰ってきました!
しかも新しく、特定の仲間と一緒に遊べる「兵団戦」が追加されて!

3e9b037862e487aff0a4f27de683d2a7.png

野良ねこ戦とねこ兵団戦と二通りの遊び方が提案されていますが
ここはやはりねこ兵団戦を選ぶべきでしょう!期間限定課題も出ておりますし。

僕の加入したねこ兵団はこちら

41e318347a8bdf07636b07c5d4f81ab5.png

なんだかヘンテコな兵団名ですね。変態が多いのかな?コワイコワイ・・・。
実はこの兵団、普段から僕が入り浸っているチャット仲間の兵団なのです。
本当は1つの兵団で行くはずが、人数が溢れ2兵団を結成することに。

また今回の城攻めの際に、何名かの頭領さまに兵団にお誘い頂いてたのですが
ご一緒に戦うことが出来ず、ゴメンナサイです。戦場でお遭いしましょう!

そんな城攻めの前に伝授キャンペーンもありましたね。
三月ねこも少しだけ強化をしたので、その報告。

あまり人が使ってない剣豪をってことで・・・。

12529bda42733fc35a75985c8446487b.png

宝蔵院ニャンえい(稀)さん。2.5コストの術アタッカーってどうだろうってことで
甲州流兵法を試しに付けてみました。コレ一発成功!

修練終了前ですがテストしてみたところ・・・。
なんだか発動はイマイチだし、威力も思ったより強くない・・・。
産廃の予感・・・。ひとまずは修練を終えて完成させてから判断です・・・。

続いてはこの間のゲットした美人くのいちさん。

bac2478e1fca353b143e0a5661951dce.png

はつニャン(誉)さん。泥大根はストレートでLv5まで成功しました!
テストしたみたところ、発動も良いですし威力も上々。
いやな風バフのついた相手にも攻撃を当てる!結構使える特技かも!

もう一つは阿波の古狸。伊賀流の弱点である撃たれ弱さを解消するため
また、状態異常で範囲守護を封じられることの対策でもあります。

こちらもテストしましたが・・・。うーん、発動あんまりしないな・・・。
泥大根の発動が良すぎることもありますが・・・。初手で出て欲しい・・・。

ひとまず修練終了後に再テストします。手持ちの安い素材でとりあえずって
付けた特技なので、将来的には別の良特技に変えてく予定です
それでも阿波の古狸は伝授ゲージマックスでしたけど・・・。

今日もコメ返し!
この記事へのコメント
暴れるというより図々しいyaschaです。負けてもへこたれないのが悪い方向に向いているとも言えなくないかも…へっぽこブログへの米も大感謝です!本当に弱いので、恥ずかしいです(汗)ご高説の通り、松島ゲット、伝授成功を目指して、ニャポ貯めます。敵…エネミーオブイガリュー。そういえば一度風中心の伊賀流デッキにボロ負けしたような記憶が…
Posted by yascha at 2015年09月20日 01:10

コメントありがとです!今は松島の茶壺はものすごく高騰していますね。猫目石とかで代用して、復刻を待つ方が良いかもしれません。僕は前回の復刻場所で、頑張っておかわりしてゲットした茶壺で、可児さんも高田さんも伝授成功させていますよ。
posted by 三月ねこ at 21:12| 東京 ☀| Comment(1) | 伊賀流デッキ入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

三月ねこの合戦報告書 −戦功報酬 毛受キャッツてる (誉)−

つい先日ブログを書いたばっかりだと思うのですが
合戦が終了したため、合戦報告書を書かねばなりません。

いやいや書いてるわけではないのですが
何かと忙しいのと、ワタクシ三月ねこは遅筆のため
1つの記事書くのに数時間かかります(お酒飲みながらだからかも)。

低い更新頻度の言い訳はこの程度にして
合戦の忘備録スタート。報酬は・・・

ef9d4183106b754cce2a6653baf1f94a.png

全力報酬で出るので要らない人多いかもですが、僕は結構好きなこのねこさん
毛受キャッツてる(誉)さん。固有特技はブログで紹介済みのため割愛!

みなさんやる気少な目な感じですが、僕としては保管庫に在庫しておくと
新アタッカーを作るときに、松風の前に馬印でテストできるので重宝しそう。

合戦結果から・・・。伊達家は完敗か・・・。

1bf6ac3f52762d207faea6e427214d8a.png

2度の七本槍と50位以内に入ったので、報酬4枚獲得。上々の成果ですね。
正直何枚あっても嬉しいので、もっと欲しかったですが、確かな満足!

獲得の全力誉は3枚!もっと欲しかった!

a9bd6fdebdb64fc1175188eb92237b64.png

綺麗なおねえさん大好き!ガラシャム(誉)さんの浪切を艶花に変える予定。

764999e97cce406a2ca5edb4dcb7316c.png

うんうん、安いけどある理由で結構嬉しいw

be2d48bbcc216bcec69754acdd9ef115.png

うんうん。騎馬隊用ですね。うんうん。

勝率も記録しておきましょう

153d59e1f7423c3263ba0de3a84e69ee.png

最後の出陣は2連勝で敗退したので、戦績195線 169勝の86.7%で終了。
前回の平原での勝率の方が良いのが微妙ですが、まずまずの勝率。
デッキ強化できてないので、大幅に変わるハズもないですが、次も頑張ります。


そして破軍米返しのお時間です!
この記事へのコメント
またまたコメントしてしまいました…暫くは大人しくしています。伊賀流デッキの弱点の克服。大変為になるお話です…やはり松島ですよね…高いなあ…でもいずれはうちの大将にも付けたいです。頑張らねば。そして、やはり、良いのは、ニィのさんと柳生さんと伊賀崎さんあたりなのですね…個人的には三人とも(既に擬人化)使ってみたいです。ひとつどれかを育てるか、ある程度育っているのを自分流に作り替えるか…ですかね…。遅くなりましたが、合戦お疲れさまでした。奇しくも同じ所で戦っておられたのを知りました…記事を有難うございます。またゆっくり拝読させて頂きます。
Posted by yascha at 2015年09月19日 19:03

いえいえコメント頂けるのは大好きなので、大人しくせず大暴れしてください。
松島の茶壺は高いけどおススメです。ないと不安で大将を任せられません(笑)。
合戦同じ陣営だったのですね、次は敵として相対するのも面白いかも!


posted by 三月ねこ at 23:15| 東京 ☁| Comment(1) | 合戦報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする