2015年08月30日

ねこ戦記報告書 −独眼竜まシャムね−

どうやら運営の伊賀流押しは、本物らしいです。
次回のアップデートは「忍」。

剣豪だけで行くと宣言してしまいましたが・・・。
もちろん今後も剣豪だけで行きます・・・。
多分・・・。

ねこ戦記「独眼竜まシャムね」の記録をとっておきます。ザ・忘備録。

1a03cdef8c2e4ca0e37080ba1d816180.png

毎回ねこ戦記は読み物として楽しんでいます。
今回は「独眼竜まシャムね」がテーマ。

戦友さんに伊達家コンセプトな方々がおりますので
さぞかし喜んでいたことでしょう。

そんな関係で僕も若干の伊達びいきなので
ストーリーを楽しむことが出来ました。
もちろん、報酬の争奪戦には加わりませんでしたけどね!

報酬は下のねこたちでした。

22ec59f86360c7466d9294595aefee47.png

伊達ミケざね(誉)さん。グラフィックもカッコいい!
固有も面白いけど、貴重な1枠を埋めるのは勿体ないかも。

95aa9f55530a2908405df472d8e846fa.png

喜多ニャン(稀)さん。相変わらずカワイイ!
興味深い固有特技なので、欲しかったけど、僕のデッキでは移植前提・・・。

f07f6f791c126776bf376194a0737856.png

伊達テネむね(極)さん。うーん知らない人・・・。
伊達の人、こぶたんさんならご存知なのでしょう。

固有の左京大夫は、はたして村上舟戦要法クラスの特技になるのでしょうか?
とりあえず、山岳には出てこないで欲しいですね(笑)。

僕の戦記の結果はこちら

bd0a1da8bbe2c0c4aa266adadf95a662.png

もうちょっと頑張って福クーポン2枚欲しかったデス。失敗しました。
貯まってるクーポンは次のアプデ後に使う予定です。

喜多ニャン欲しかったけど、今回競争が激しかったので断念。
で、完読!

eb173b543c346bafec54e704f9e1e6a2.png

最近は自分用の忘備録ばかりじゃない!との声が聞こえてきたので
次回は忘備録じゃない記事を書こうかと思います。
あくまで予定ですけど!

何にしよう?!

ではでは!

posted by 三月ねこ at 23:06| 東京 ☁| Comment(2) | ねこ戦記報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

三月ねこの合戦報告書 −戦功報酬 虎哉そうミィつ (誉)−

高田ミャたべえを大将に据えて、新デッキを作ってみたものの
かニイ才蔵大将のデッキと比べて、あまり強くなっていないような・・・。

デッキ強化の難しさを噛みしめる今日この頃・・・。
強化しようにも手持ちのニャポで出来る強化のアイデアもない・・・。
それでも合戦はやってきます・・・。

そんな今回の合戦の報酬はこちらのねこさん

c9ac102d24c115853ccb1738ee35f234.png

虎哉そうミィつ(誉)さん。まシャムねさんのお師匠様的な存在。
そもさん「一定の確率で、敵複数の注意を引きつけ、対象を状態異常にする。」

さらに「稀に挑発した敵を籠絡したり行動不能にすることも!」
伊賀流の僕のデッキでは挑発はあまり使わないけど、結構面白そうな特技です。

今回は二人の大将を使い分けて出撃

c4fc8a0bade8ffd94b2536a352d09a7b.png

このデッキは、かニイ才蔵大将の美貌片手コンボデッキ。
戦国一の美貌と強い物理系特技の相性は抜群。片手千人切りの赤字ダメが爽快!

417f84f34cf5e36f24110e9e559c5643.png

高田ミャたべえ大将の柳生新陰流Wエースデッキ。剣豪が4人のデッキです。
宗矩おじさんのお団子で範囲守護を封じての、兵庫助くんの片手千人切り!

2パターンで挑んだ合戦の結果はこんな感じになりました

537732d9217cbe5c1d1baadf637f8318.png

七本槍一本と50位以内に入ったので、報酬は3枚獲得とまずまずの戦果。
この日の槍はおかわりなしで、自然回復のみでほぼ確定してました。

ですが、最後練兵所に入れてる五輪玉を兵糧に変換して出撃しました。何故か?
騎馬専門の戦友さんが、山に乗り込んできた挙句に一番槍に君臨!
しかも他の陣で一番槍だったので、実はノーカウント((笑))。

山岳戦闘の申し子である伊賀流が負ける訳にはイカンと、無駄に出陣!
したものの、あっさり敗走。結局二番槍(一番槍も獲れなかったw)で終了。
情けない話です。もっと精進が必要ですね。

全力なしでの出陣もあったので勝率は参考程度。

7b14ef311550a3b5329e8345a408d79b.png

8連勝で時間切れだったので、331戦 291勝 の勝率87.9%で終わりました。
安定して勝つにはもう少し工夫が必要だと思うのですが、ノーアイデア・・・。

獲得した全力誉も自分のために記録しておきます。

c457aa2f189df5916fd69c561e102186.png


34ec9f09c66412a9296f3be724ab6312.png


e93a172d7758efbe517cb705b1ddd3e0.png

一枚目の宗矩おじさんは伊賀流デッキでは有難い報酬。個人的には当たりです。
誉が出るとやっぱり嬉しいので、全力出陣は楽しいですね。

すぐにねこ戦記が始まりますが、準備する暇なんてありません。
いつもはスカスカスケジュールなのに、今月はかなり過密スケジュール。
コンスタントに遊べるようにお願いします。運営さま!




以下、komegaesi!

この記事へのコメント
こんばんは
猫場所お疲れ様でした!
同組でたのしかったです!
Posted by やまざる温泉 at 2015年08月17日 21:27


やまざる温泉さん!コメありがとうです。いつもブログ楽しませて頂いてます。
なのでついつい薄消しにしてしまいました(笑)。
場所や合戦で当たると、親しみがわいてしまいます。
今後も激突できたら楽しいですね。よろしくです!



posted by 三月ねこ at 00:17| 東京 🌁| Comment(0) | 合戦報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

三月ねこのねこ場所報告書 −特別報酬 ナーゴや山三郎(誉)−

今月の過密スケジュールのおかげで
新大将の高田ミャたべえさんの育成が進みません(笑)

合戦でも、ねこ場所でも五輪玉をお米に変換なので
修練も奥義作成も追いつかない!
イベントすかすかよりは何倍も楽しいですけどね!

今日の記事はねこ場所の報告。
自分用忘備録です。いつもどおりw

報酬は色男の傾奇者。

f2b5a9f4643d2b049ac612ff5006709d.png

ナーゴや山三郎(誉)さん。
色男らしいですが、僕の中では兵庫助くんの方がイケにゃんです。

固有特技は一の槍
「自身の攻撃力が上がる。レベルに応じて複数の能力が上がる。」レベル5への強化で追加される空属性強化の効果は、単体物理攻撃を複数対象にする!

浪漫溢れる特技です!でも僕の伊賀流デッキでは、ちっとばかし使いづらい。
伊賀流のバフで上書きしてしまいますから。

空属性強化の際には、特技発動アップも付与されるという未確認情報もあるので
使い方次第では化けるかもしれません。僕は使いこなせないかな(笑)。

本題のねこ場所ですが、お題はゆるめ。鉄砲隊以外で戦え!
いつものデッキで出陣!

2c10c577e116e9e8b42163a24a990e2f.png


初日にギリギリ8位に滑り込み一枚ゲット!
競争相手の頭領さんが、フィーバーを残してなかったのを見逃しませんでした!

千秋楽もラストギリギリのフィーバーでまくろうとしましたが・・・
すでに雪崩式に上の順位の頭領さんたちが動いていたので届かず。

お米は買わずに戦況を見つつ、頭を使って工夫して戦う!
おかわりフィーバーの連続よりも何倍も面白かった!

気になる次の場所のお題は・・・

c4fe54e877c7c231f2d7280de0a8a086.png


あうち!忍者を売り払った直後だったのに・・・。
津田ニャンちょうさんを買って参加する予定です。
伝鬼坊さん以外の1.5剣豪がでるまでは、津田さんのみ里に置いておくかも。

しかしのぶニャが運営は、あからさまな伊賀流押しな気がします。
次のアップデートあたりは剣豪と忍者がメインになったりして・・・・。
妄想してしまいます(笑)。





posted by 三月ねこ at 23:50| 東京 ☁| Comment(1) | ねこ場所報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする