2015年07月15日

三月ねこの合戦報告書 −戦功報酬 山田ありボブ (誉)−

合戦お疲れ様でした!
今日の記事も自分用の忘備録。いつもそんな感じですが(笑)。

今回の戦功報酬はちょっと興味があったのですが・・・
下のねこ武将さんです。

9a4e74f4158b22e60c3ec5b1ba7e7a40.png


山田ありボブ(誉)さん。かえるを連れています。
山田って名前のねこ武将は別の生き物を引き連れてるのかな?

固有特技は犬追いもの。ランク4の物理攻撃。
離れた敵1体を攻撃する。対象が地属性弱体状態なら効果大。守護系技能無効

発動トリガーありの与一の弓って感じでしょうか?
加賀百万石や絆の効果も無効というのも、上位ランカー相手には有効でしょう。


そんな興味深い報酬の今回の合戦の結果は・・・

7aa6c96a1898c174bf65d944db27edb1.png

久しぶりに報酬獲得枚数0枚!なんか全然勝てなかったです。
勝率は下の画像のとおりで

f6c32eafa275ff622d5f1cfc216568a0.png

最後の相手は皆さんご存知のブログ「初心者からののぶにゃがの野望」
のおととさん。僕もいつも楽しみに読んでます。

連勝は5でストップされました。ちなみに守備隊だったので
おととさんはこの結果を知りません((笑))

なので勝率は226戦187勝の82.74%。非全力での出陣も多かったので
全力が多ければもっと勝率が低かったと思います。

今回の反省点。
@合戦中に特技の伝授しても、調整不足なので良い結果を出すのは困難。
Aデッキ調整は合戦の前にすべし。合戦中に出来るのはは上級者だからこそ。
B陣選びは慎重に。戦果を取りやすい陣を見極めるのは大事かと。

合戦の反省をしつつ、上記の特技伝授を自慢しちゃいます。

0d45ea4aa5dc36e6bff8e13549eb2c8e.png

やっと成功しました!越後第一!
この特技で緑色の寡黙野郎を黙らすことが出来るでしょうか?

成功はしましたが、誤算だったのが行動順です。
事前の計算では兵庫助と同じ行動順で、お市の美貌の後に動くはずが
お市の前に行動してしまってたので、美貌とのコンボが成立しなかった!

ニャポを沢山使って強化しても、結果がでるとは限らない。
このゲームの最大の魅力かもしれません(笑)。

取りあえずなんとかして、行動順問題を解決しないと・・・。

そして失意のまま米返し!

その@
千秋楽お疲れ様でした。
伊賀流の速攻に何度やられたことか。。。
また、熱いバトルしましょう。
Posted by キョウ439 at 2015年07月09日 02:00

キョウ439さんコメントありがとうございます。合戦でも活躍されてましたね。
ねこ場所では暑いバトル手に汗握りました!
強敵との戦いは楽しいですが、お米がみるみるうちに減ってしまいます。困ったものですw
でもまた、熱いバトルしましょう。

そのA
なんちゃって大関筆頭です
ハッハッハ
Posted by ituka at 2015年07月08日 17:48

コメントありがとうです!
itukaさんとはねこ場所や合戦でよく合いますね。
ぜんぜんなんちゃってじゃないですよ!勝負は時の運ですし。
今後も遭遇するでしょうから、よろしくです!

そのB
おはニャ

・薄消しw(消えてないw)
・全く隠す気がないトコがw
Posted by J6 at 2015年07月08日 09:41

Jさんコメありです!
消しは薄い方がよいですよねw
それともない方が良いかなw

そのC
なんだ…伊賀流つよいとか言ってて全部剣豪忍者じゃないんですね
よくある普通の伊賀流デッキと同じなのね^^;
Posted by at 2015年07月09日 14:43

コメントありがとうございます・・・。
伊賀流はつよいですが、僕はよわいです・・・。すんません。
やっぱりもっと剣豪を増やしたほうが良いとは思っております。
よくある普通の伊賀流デッキ脱却したい!
是非是非アドバイスしていただけると嬉しいので、今後も意見をお願いします!


posted by 三月ねこ at 01:49| 東京 ☀| Comment(1) | 合戦報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする