2015年07月15日

三月ねこの合戦報告書 −戦功報酬 山田ありボブ (誉)−

合戦お疲れ様でした!
今日の記事も自分用の忘備録。いつもそんな感じですが(笑)。

今回の戦功報酬はちょっと興味があったのですが・・・
下のねこ武将さんです。

9a4e74f4158b22e60c3ec5b1ba7e7a40.png


山田ありボブ(誉)さん。かえるを連れています。
山田って名前のねこ武将は別の生き物を引き連れてるのかな?

固有特技は犬追いもの。ランク4の物理攻撃。
離れた敵1体を攻撃する。対象が地属性弱体状態なら効果大。守護系技能無効

発動トリガーありの与一の弓って感じでしょうか?
加賀百万石や絆の効果も無効というのも、上位ランカー相手には有効でしょう。


そんな興味深い報酬の今回の合戦の結果は・・・

7aa6c96a1898c174bf65d944db27edb1.png

久しぶりに報酬獲得枚数0枚!なんか全然勝てなかったです。
勝率は下の画像のとおりで

f6c32eafa275ff622d5f1cfc216568a0.png

最後の相手は皆さんご存知のブログ「初心者からののぶにゃがの野望」
のおととさん。僕もいつも楽しみに読んでます。

連勝は5でストップされました。ちなみに守備隊だったので
おととさんはこの結果を知りません((笑))

なので勝率は226戦187勝の82.74%。非全力での出陣も多かったので
全力が多ければもっと勝率が低かったと思います。

今回の反省点。
@合戦中に特技の伝授しても、調整不足なので良い結果を出すのは困難。
Aデッキ調整は合戦の前にすべし。合戦中に出来るのはは上級者だからこそ。
B陣選びは慎重に。戦果を取りやすい陣を見極めるのは大事かと。

合戦の反省をしつつ、上記の特技伝授を自慢しちゃいます。

0d45ea4aa5dc36e6bff8e13549eb2c8e.png

やっと成功しました!越後第一!
この特技で緑色の寡黙野郎を黙らすことが出来るでしょうか?

成功はしましたが、誤算だったのが行動順です。
事前の計算では兵庫助と同じ行動順で、お市の美貌の後に動くはずが
お市の前に行動してしまってたので、美貌とのコンボが成立しなかった!

ニャポを沢山使って強化しても、結果がでるとは限らない。
このゲームの最大の魅力かもしれません(笑)。

取りあえずなんとかして、行動順問題を解決しないと・・・。

そして失意のまま米返し!

その@
千秋楽お疲れ様でした。
伊賀流の速攻に何度やられたことか。。。
また、熱いバトルしましょう。
Posted by キョウ439 at 2015年07月09日 02:00

キョウ439さんコメントありがとうございます。合戦でも活躍されてましたね。
ねこ場所では暑いバトル手に汗握りました!
強敵との戦いは楽しいですが、お米がみるみるうちに減ってしまいます。困ったものですw
でもまた、熱いバトルしましょう。

そのA
なんちゃって大関筆頭です
ハッハッハ
Posted by ituka at 2015年07月08日 17:48

コメントありがとうです!
itukaさんとはねこ場所や合戦でよく合いますね。
ぜんぜんなんちゃってじゃないですよ!勝負は時の運ですし。
今後も遭遇するでしょうから、よろしくです!

そのB
おはニャ

・薄消しw(消えてないw)
・全く隠す気がないトコがw
Posted by J6 at 2015年07月08日 09:41

Jさんコメありです!
消しは薄い方がよいですよねw
それともない方が良いかなw

そのC
なんだ…伊賀流つよいとか言ってて全部剣豪忍者じゃないんですね
よくある普通の伊賀流デッキと同じなのね^^;
Posted by at 2015年07月09日 14:43

コメントありがとうございます・・・。
伊賀流はつよいですが、僕はよわいです・・・。すんません。
やっぱりもっと剣豪を増やしたほうが良いとは思っております。
よくある普通の伊賀流デッキ脱却したい!
是非是非アドバイスしていただけると嬉しいので、今後も意見をお願いします!


posted by 三月ねこ at 01:49| 東京 ☀| Comment(1) | 合戦報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

三月ねこのねこ場所報告書 −特別報酬 高田ミャたべえ(誉)−

伊賀流頭領にとって、いつもより重要なねこ場所が終了しました。
どこの組でも奮闘する伊賀流頭領が見られたでのはないでしょうか?

三月ねこもいつもより少し鼻息荒く出場。
複数枚獲得を目指しての参戦となりました。

なぜならば、報酬は2.0コストの風剣豪だから!

8bd2fa7fff15ec01dcdd1cdee6000e79.png

高田ミャたべえ(誉)さん。
固有特技は高田派槍術でランク制です。
行動速度が上がる。風属性強化で物理攻撃の必殺ダメージが出やすい。[自動]

特技はちょっと使うのが難しそうなので、上手く活用できるか不明w
ベースねことして使うので、固有を消してしまっても良いかもと思っていたら
伊賀流の先輩が速攻で固有消しておりました。流石です!


お題:男性武将のみで戦え!主に下のようなデッキで参戦。

516142bd69584a02254de29aaf73b9a5.png

戦略や工夫も何もなく、全体バフをかけてぶん殴る脳筋デッキw
ねこ場所は回復なくてもなんとかなりますね。

そして三日間の戦績は

d650c8258ba6810610bf9edf28aa9034.png

<初日>
初日から頑張り2位につけて3枚獲得しました。
戦友さんも数名同じ組にいたので、ちょっと奮闘した面もありますw

一位の騎馬隊の戦友さまには山岳剛力出陣でも返り討ちに合う始末・・・
おかわりして逆転するのも、デッキで負けてるのでなんか違うし・・・
そもそも逆転できるのかって気持ちになり、白旗。

<中日>
初日を頑張った結果、運営さまからのご褒美を頂戴することに。
お仕置き部屋。某所ではセルゲームとも称された誉れ高き地獄の組・・・。

そんな超有名強豪頭領ばかりの組に参加する栄誉をいただくことが出来ました。
場違い感を感じながら、取りあえず祭り的な一日を楽しみましたw 0枚!

<千秋楽>
千秋楽こそは優勝をと思い奮闘するも届かず・・・。
大関初優勝はお預けです。3枚獲得!

残りフィーバー数から逆転が困難なのはわかってても
頑張っちゃいましたw でも燃えるような展開を楽しみました!


次回のねこ場所のお題はゆるいお題です。

fa6866c2d3a8883e1ddf8d0a830ce16e.png

いつものデッキで参戦できるのは非常に楽。
速攻デッキなので奥義はさほど重要じゃないですからね!

ゆるいお題だからこそ、デッキの実力が問われます。
次の場所までにデッキの強化を進めないと
良い報酬が来た時に悔しい思いをしちゃうかも?強化頑張らないと!


以下、破軍建返し!じゃなくってコメ返し!

その@
コスト2の風剣豪。
確かに伊賀流で使えと言わんばかりの性能ですよね。
私も欲しいので一枚だけ狙ってみます。
十両三に落ちていたのが幸いしそうです。
Posted by 肥前の人 at 2015年07月03日 22:07

備前の人さん、コメありがとうございます。
伊賀流では一枚でもベースねことして大活躍が間違いないと思いますし
複数使って円久ニャンに伝授でも幸せになれそう。確保できていれば幸いです。

勝手ながらブログリンクしちゃいますね。不都合あれば言って下さい。
今後とも仲良くしていただければ!

そのA
待望の剣豪追加ですね。伊賀流使いとしてはできるだけゲットしたいですね!
それにしても猫場所中日の組合せはいくらなんでも酷すぎますね。得点上位者だけをおなじみグループにいれるとは、お仕置き部屋というよりもう拷問部屋でしょう。。。
報酬取得するための難易度が不公平過ぎます。
Posted by BrandX at 2015年07月05日 04:43

コメントありがとうございます&いつもお世話になってます!
BrandXさんは僕の目標としてる伊賀流頭領さんの一人です。首も狙ってますw

拷問部屋でのBrandXさんの雄姿はしっかりと見させてもらいました。
BrandXさんクラスの頭領さんはお仕置き部屋に入れられても強さの証明です。
お仕置き部屋の件は諦めてくださいw。


posted by 三月ねこ at 23:31| 東京 ☁| Comment(3) | ねこ場所報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

W剣豪、Wミャたべえ!!

毎月のアップデートでの追加ねこ武将。
みなさんそれぞれ希望があって、毎回アプデを期待していると思います。

伊賀流大好きな僕が毎度期待していてのは風剣豪の追加です。
2.5コストはお腹いっぱいなのでそれ以下のコストを。

そして今回の追加ねこ武将には剣豪が2匹!
一匹目はこのお方。

050961a6bb50fca12348e075b359ce6e.png

後藤ミャたべえ(稀)さん。なかなかに気合の入ったグラフィック。
初めてこのカートを見た時、目頭が熱くなりましたよ・・・。

槍は刃こぼれはしているが、依然として輝きを失わず。
その双眸の覇気は未だ衰えず・・・。超カッコイイですよね!

どうやら特くじからは排出されないようなので、入手の難易度が非常に高い。
ミャたべえ好きの戦友さんが血涙を流しながらくじを引くも結果は・・・。
涙がポロリ・・・。


気を取り直して、もう一匹のねこさん。こちらはねこ場所報酬です。

8bd2fa7fff15ec01dcdd1cdee6000e79.png

待っていました!2.0コスト風剣豪!高田ミャたべえ(誉)さん。
忍者で2.0コスト風属性はいますが、剣豪は初!

「剣豪のみの伊賀流デッキ」でやっていくと決めた途端にこの追加武将。
運営さま、本当にありがとうございます。

固有特技も伊賀流デッキ向き。高田派槍術「行動速度が上がる。風属性強化で物理攻撃の必殺ダメージが出やすい。[自動]」

ベースねことして一枚は必ず必要。伝授するとしたらアタッカーには揃えたい。
となると結構な枚数が必要になりますね・・・。争奪戦になるかなー?
楽な組に入れますように!運営さまお願いします!


ってな感じで、運営の伊賀流押しが確認できたので
今後も頑張って伊賀流最強を証明できるよう頑張って行きますよ!
やっぱり伊賀流はつ・よ・いですニャー!!


posted by 三月ねこ at 01:04| 東京 ☁| Comment(2) | 三月ねこの伊賀流デッキ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする