2015年07月26日

三月ねこの合戦報告書 −戦功報酬 冬姫ニャン (誉)−

新しい大将を手に入れて
ますます伊賀流を極めていく決心をした、三月ねこです。

今回の合戦も伊賀流イガイガで出陣して参りました!
本日も自分用のメモのような内容です。

今回の報酬は復刻でした。

9fba8d48782e606709ff44f52d5c9497.png

冬姫ニャン。カワイイですね。固有特技は一心で内容は
「策略と技能成功率が上がる。挑発系技能にかかりにくくなる。[自動]」

僕のデッキでは使い道はないですね。
残念!

合戦の前半は勲功上げを交えながらの参戦。
新しい大将の高田ミャたべえさんに伝授をチャレンジ・・・。

85fa7eb96435efb4c9df9a61d237909b.png

松島の茶壺。これがないと可児さんの代わりは務まりません。
手持ちの4枚でなんとか伝授成功!この日のために保管しておいて良かった!

後は他の4人を工夫して0.5コストダウンのメリットを享受したい。
ここからが本番ですね。


さて今回の合戦の結果は・・・

4dda8f3dc7f63019d4739632e334c4e4.png

4日目まで伸びてくれてホントに良かった。なんとか槍を獲得。
4日目はマッチングに恵まれ、久しぶりに連勝を重ねることが出来ました。

武蔵の報酬米も使い切っての六番槍。つぎのねこ場所は不参加ですね。
良い報酬が来たらどうしましょう?

全力誉は3枚。下のねこさんたち。

5ad865382a62109203cc447085f54b90.png

やった!当たりの報酬。何気に初めて入手しました。
僕のデッキでは使わないので売っちゃいます。

bafe63cc83840dd2575b4c7211fa824a.png

これも当たり!最近移植して強い頭領さんが多いですね。
今回の合戦でも、多分高田派槍術と組み合わせた強デッキと遭遇しました。

d54e4a6620b6565f005043dfdbc46566.png

うんうん。うんうん。

勝率は下のとおり。この後2連勝でストップ!

82cc9ad3527ac1c039420265a1cc508c.png

282戦 248勝 の87.94%とまずまずでしょうか。
さて、次のねこ場所は休場予定のなので、強化強化で次の合戦までつなぎます。


あとひとつコメントしとくんです。

依然はわたくし三月ねこは、合戦のたびに七本槍獲得の頭領さんの伝言板に
槍おめでとうメッセージをコメントしてきましたが

槍を獲得する強い戦友さんが増え、おめでとう参りが大変になってきましたw
今後はねこのように気まぐれでコメントに訪れようと思います。

戦友の皆さんも気が向いたら僕の里にも
遊びに来てくださいね。ヨロシクです!
posted by 三月ねこ at 23:11| 東京 ☁| Comment(0) | 合戦報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

伊賀流の申し子と名乗っても良いかしら?

キャンペーン「七夜月」。祭りくじに気を取られて気づきませんでしたが
「伝授カウンタ倍増キャンペーン」も開催されていました。

キャンペーンの案内もキチンと目を通さないと
素材集めにおいて、ライバルに後れを取ってしまいます。

ニャポもないので手持ちのねこを使っての伝授!
伝授カウンタを稼いでおこうとのトライだったのですが・・・

56378b7365ef70992fe7296ee5830103.png

大本命の伊賀流護身法が一発成功!
これは伊賀流の神様が僕の日ごろの頑張りを評価してくださったのか!
伊賀流の神様ありがとうございます!

この勢いでもう一個くらいランク5特技が伝授できないかと
さらに一枚保管庫からひっぱり出して・・・

f26da0e1d275c428caae9e74377ae52f.png


バフデッキとの相性の良い不動行光。
もう一枚の2.5コスアタッカー、宗矩おじさんの特技も強化を試みる!

f1756f3cb49d3e44c2bdf21a6dfbe66c.png

失敗・・・。ランク5ですからね。仕方ない。
不動行光の重さまで検証して調べておいたのに・・・。
ちなみに重さは与一の弓や大長刀と同じ数値のようです。多分。

そして、キャンペーン中にもっと伝授にチャレンジしておこうと
祭りくじでゲットしたねこさんも推挙。

6ed5a021897ac249539b7f98e1933a53.png

あんまり高く売れなかったけど、欲しい特技が買えるニャポが貯まりました。

そのニャポを元手にして、特技の伝授を試みます。
実際のところ伊賀流移植よりも優先順位が高いと考えている伝授。

25d0cb1f34b8c9932d2215dc132d6c3f.png

平原に出てもある程度戦えるようにしたい。そう常々考えていました。
松風を伝授する!南無三!!

d047ede1b70ef451b26c06e83f816393.png

失敗・・・!ランク3の高額特技の失敗はショック大きい・・・。
一発成功なんて、しょっちゅうあるわきゃないか!

でも今回のキャンペーンで、念願の大将のコストダウンに成功!
ですけども、これから成功させなきゃならない伝授もありますし
そもそも修練が全然終わってません(笑)。

2.5と2.0の伊賀流大将を手に入れた分、デッキの自由度が上がりましたが
そのメリットを活かせるほどのねこも持ってません。

これからもっともっとねこを育てていかないと。
先が思いやられますが、それがまた楽しいです。

最後に一言
伊賀流の神様!ありがとうございます!
今後も伊賀流一筋で頑張って行きますよー!!







posted by 三月ねこ at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | 三月ねこの伊賀流デッキ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

三月ねこのねこ場所報告書 −特別報酬 ミャつだいら元康(誉)−

ねこ場所お疲れ様でした。
前回の新剣豪場所で頑張ったので、今回はまったりと参戦。

今回の場所報酬はデッキにプラスになる特技だったのですが
現在のスタメンねこにつける枠がないんですよね。
そんな報酬は下のねこさん。

55921119449e7deb20b8b27f2077b30b.png

ミャつだいら元康(誉)さん。
清洲同盟「周囲の味方の状態異常を解除し、耐性をつける」

固有特技の清洲同盟は伊賀流の弱点(数多い)のひとつ本能寺の対策
でも今はとんちばなしのトリガーでもあるので、ちょっと使い辛いかな。

そんな今回の結果は下のとおりです。

77f38801ed8050451d33cf053e7ae34e.png

初日様子見して中日にちょっと頑張ってみたところ・・・
4位フィニッシュで2枚ゲット!おかわりせずに2枚ゲットはかなりラッキー!!
千秋楽は大人しく残留を目標に。見事達成(笑)。

結果としては2枚ゲット。十分な収穫となりました。
使うか売るかは少し考えます。

参戦のデッキはこんなデッキ。

fa29e74999bafab545ca9216d0ea4b88.png



行動順問題を無事解決しての参戦。

441de9fe36a5a2a1e8707bb1b24eeb0b.png

もったいないけど、天真爛漫を消して兵法家伝書を伝授成功!一発でした。
戦国一の美貌→越後第一→片手千人切りのコンボが完成!
行動順差わずか1以内に収めました!

今のところ良い感じに機能してますが
弱点や欠点もあるので、今後も試行錯誤が必要ですね。難しいです。


そしてこの記事を執筆中に祭りくじ(魔釣り)が・・・
取りあえずひいてみると・・・

fc8b7b3f067c0ba70ddfc0c597d3f8bb.png

まずまずの当たり!あざす!
騎馬なんで使えないので売っちゃいます(笑)

実は、良い感じの予兆があったんです!
運試しに祭りくじをひく前に福クーポン3枚を引くとその内2枚が・・・

a88bace25217488527a43881d0bf10e1.png


41b2e7646738dec515739bf936117d83.png

伊賀流に相性の良い素材が出ました!やったね!
どっちも伝授に使っちゃうと思います!



ここからコメ返し!
世瀬蔵人がおらんやんけ!
こいつを使ってこそ真の伊賀流や!!
にんじゃはなんにんじゃ!!!
Posted by 頭ぶつけた人 at 2015年07月16日 04:33

昆布たんさん。いつも米ありがとうです。
にんじゃはなんにんじゃと言われても、もうにんじゃは使わんとです!
剣豪オンリーで行く方針です。例外的に美人なねこのみです!
伊達家に縁のある剣豪さまはおらんとですか?!

posted by 三月ねこ at 01:19| 東京 🌁| Comment(0) | ねこ場所報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする