2015年06月27日

三月ねこの合戦報告書 −戦功報酬 真柄ニャオずみ (稀)−

合戦お疲れ様でした。
今回もなかなかに厳しいマッチングに苦労させられました!

今回も合戦の自分用忘備録でございます。
今回の戦功報酬は・・・こちら!

fd61b5f90369cacef2e39a6bfb72dd6a.png

復刻ですね。真柄ニャオずみ(稀)さん。固有特技は次郎太刀「一方向の敵3体を攻撃し、敵を技能にかかりやすくする。かつ「太郎太刀」に対し弱くなる。」

弱体化が単体攻撃の太郎太刀のみってところが使い勝手の悪さを表してます。
戦国一の美貌なら同様の効果をどの物理攻撃でも得られますからね。

d31e64bc762122b28b740e1ecdb79051.png

結果としては報酬3枚獲得と良いように見えますが、実際は苦労しました。
3日目終了まで全然勝てずにお米だけを消費することの繰り返し・・・。

キャンペーンでの伝授失敗を引きずっていた僕はモチベ-ションダウン・・・。
高かったけどヤケクソで行った伝授の結果は前回の記事のとおりです。

今回の反省
@思うように勝てなくてもふて腐れないこと。粘り強くチャンスを待つべし。
Aデッキに工夫できるように、常日頃から考えるべし。
B初日から苦戦を予想し、一日に絞って頑張ったのが良い結果を招いた。
Cでも普通に考えて、合戦の途中で新デッキ編成するなんて無茶だよねw

今回の獲得全力誉は以下のとおり

fff878cf0d5303d8db06e075b65a3139.png


458223987c20ae5b796dda549c1c33a2.png


54de837f56b227aac54191f916f73c7b.png


3枚ゲット。あまり勝てなかったので3枚でも十分嬉しいです。
御談合七人衆の小山田さんは報酬で貰えることはないんでしょうか?
前回の合戦で獲得した分は全部15ニャポに・・・、なのでも少し欲しいのです。

今回の勝率は・・・ちょっと低いよー!

4e5b61456b5b6f2c71af5a7023d9e9b4.png

この後10連勝で終わったので、戦績 116戦 92勝 の79.3%。
8割を下回ってしまいました。ガーン!

しかし伊賀流護身法→戦国一の美貌→片手千人切りが決まるとかなり強力!

ac14e8c1794b4a9c25a10a7782b2fb08.png

ドッカーーン!!って感じで、超キモチイイ!!
これに地デバフを絡めてさらに強力かつ柔軟なデッキにしたいなって思います。

デッキの構成が変わっても、伊賀流はつ・よ・いですね!



以下、コメ返し

その@
移植成功おめでとうございまする。
イケニャンですな。。。
Posted by イケニャンの人 at 2015年06月24日 21:57

イケニャンの人さん。コメありです!
今回の移植ホント苦労しました。今のところ苦労に見合った成果がでてます。
兵庫助は強くてイケニャンでオススメです。なかなか推挙されないですけど。

そのA
この編成…初戦で当たって瞬殺されたのと同じだ…。
ウチも伊賀流デッキでしたが、「阿波の古狸」で防御力が上がっていたにも関わらず、大将の極ハットリ君は千人斬りで即死しました。
極ナベシマの「葉隠」で対抗しようともしましたが、撃つ前に成す術なく倒される。
参りました。強すぎです。

Posted by 肥前の人 at 2015年06月24日 22:23
備前の人さんコメントありがとうございます。いつもブログ楽しませてもらってます。
今回はたまたま勝てたようですが、僕の速攻デッキは速攻失敗するともうダメダメですw
葉隠れを打たれたらと思うとゾッとしますよw
今後もよろしく、葉隠れは打たないようお願いすます。お願いします。

posted by 三月ねこ at 01:30| 東京 ☔| Comment(1) | 合戦報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

合戦の最中ですが、デッキ強化のお話です。

伝授ゲージ倍増キャンペーンの期間中ひとつも伝授成功せずにニャポだけを減らし、合戦が始まってもぜんぜん勝てずにふて腐れていた頭領です。


しっかしながら、ずっとチャレンジしていた特技がようやく成功しました!

8691ce1790c743b16c2982d246ddb06b.png

片手千人切り「隣接する敵1体を含む、前一列を攻撃する。」
移植せずに使っても超強力な有名特技です。いったい何枚の土屋さんを15ニャポにしたことでしょう。与一の弓には満足していたのですが、やはり範囲攻撃でバッサリと相手にダメージを与えたいなって常々考えていました。発動率の威力も抜群なので今後の活躍が大いに期待できそうです。

この強化に伴い、最近出番が少なくなってたこの美人ねこさんもテコ入れです。

5f7ecf0c66db0a99d817955b1943c426.png

[天狐]おミーちの方に馬印を伝授。覚醒で速を+25してあげると・・・兵庫助くんの直前に行動できる速さになります。今更感ありますが、戦国一の美貌からの片手千人切りコンボですね。

いまのデッキの配置はこんな感じ

acee571c0b3aa6c71ce0c233391e10da.png

両翼の片側に配置したお市で大将を戦国一の美貌を当てて、兵庫助くんの片手千人切りで大将もろとも大勢を巻き込んでやっつけるのが狙いです。

守備位置の伝鬼坊さんに越後第一「一定範囲の敵を攻撃する。かつ対象の防御力をどんどん下げる。」を伝授して寡黙対策するのが次の目標です。寡黙対策でうわばみを伝授した於通ニャンは・・・早速ベンチとなりました。ゴメンネ!

美貌片手コンボでやっていくなら、将来的にはお市さんの代わりに、奥州の覇者か戦国一の美貌を移植した剣豪を配置したいです。でも正直美貌の効果がなくても、伊賀流のバフがのった片手千人切りはかなりの威力があるので、色々な構成を試してベストなデッキを目指す方針です。

そこで運営さまにお願いです。次回のアップデートで風剣豪の追加をお願いします!もう1.0コスでも1.5コスでも2.0コスでも構いません!ただし剣豪でお願い致します!忍者ではなく剣豪。やっぱり剣豪押しでやっていくことに決めました!何卒よろしくお願い申し上げます!


以下、コメ返しのコーナー

その@
片手千人はよ!
Posted by 信じるものは救われない at 2015年06月19日 22:25

大佐米ありです。
さんざん煽られてやっと成功しました・・・。いやあ長かったです・・・。

そのA
目玉はウチの里にはお越しくださいませんでした(^^)/
今後の伊達はCIELさんに託します〜
Posted by 頭ぶつけた人 at 2015年06月19日 23:51

こぶたんさん。米 Thanks a lot です。
別に欲しくないねこばかりくじで引けてしまうものです。諦めずにニャポ貯めて買いましょう!ニャポが全て解決してくれます。


posted by 三月ねこ at 19:55| 東京 ☀| Comment(2) | 三月ねこの伊賀流デッキ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

戦記と合戦の間ですが、土屋まさつニャ枯渇しました・・・。

ねこ戦記、完全読破いたしました。みなさんお疲れ様でした。

196c0ff7ffc0ad66d8fb23c1fa3b84dc.png


敵も手強かったですし、移動も長かったりでなかなかの難易度。まったりプレイでストーリーを楽しんだ結果・・・とくニャわ家康がますます嫌いになりましたよ・・・。

結果は下のとおり

6a1214599715f3de9b56790a3f556b34.png


なんとか読破はできたので梅姫ニャン(誉)は一枚獲得となりました。



そして祭りくじ(魔釣りくじとも巷では呼ばれています)がやってきましたね。目玉はこのたんこぶさん。

d72f903ce5d1ead2b8eb4473427a30af.png


戦国一の美貌の強化版ってところですかね。枚数が出回って手に入れられる価格になったら、伝授チャレンジしたい特技です。今はかなり高価でが、今後もくじなどで排出されるのでしょうか?

そして、三月ねこのくじの結果は・・・

80b57927fda367f5f36b52db21f04892.png

やったね!極2枚もゲット!

5e580556a6a663da7d50d8cec6e8b938.png

すぐにサヨナラしてしまいました。まだまだカンストで売れるようですね。

このニャポで以前からチャレンジしている片手千人切りの伝授にチャレンジしようとしたのですが、素材枯渇!!他にもチャレンジしている方がいらっしゃったようです。公式の掲示板にも書き込みして、予算内で伝授成功できるよう待ち続けたのが裏目に出ました・・・。気長に頑張ります・・・。あー早く派手に範囲攻撃をぶっぱなしたいw




失意のまま、破軍米返し・・・。

アドバイスありがとうございます。
伊賀流を移植してないせいでどうしてもアタッカー不足になるので私にはきついなと感じます。
移植頑張らないとなあと感じます。
Posted by チャチャ at 2015年06月18日 14:12


チャチャさん、コメントありがとうございます。
大将特技の移植は難易度高いですが、成功すると飛躍間違いなしです。このゲームの醍醐味は特技の移植なので是非頑張りましょう!しばしば心が折れますが頑張りましょう!



posted by 三月ねこ at 00:50| 東京 ☁| Comment(2) | 三月ねこの伊賀流デッキ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする