2015年05月15日

ねこ大戦は風剣豪大活躍!

待ちに待った新コンテンツ「ねこ大戦」がついに実装されました!三月ねこがのぶニャがの野望を初めてから、初めての新コンテンツの追加です。

回避と攻撃の高い風剣豪はこのコンテンツに最適なねこではないかと思っております。風剣豪ばんざーいい!

そしてねこ大戦いつもの感じで開幕ですw

7a5037c20c006134f366ef198250e567.png

基本はねこ戦記と同じようなスタイルですね。対人戦はありませんが武名を順位で争うので、結局は報酬が欲しければ、札束で頬を殴り合うおかわり大戦な感じです(笑)。

今回の報酬として新たに追加されるねこ武将は以下のとおりです。

fda95074c964487052787e87f2939dd5.png

足利ロシあき(誉)さん。無邪気に御内書を振りまいてます(笑)。固有特技の御内書は「敵複数の徳を下げる。かつ対象はどんどん状態異常になりやすくなる。一定の確率で籠絡する。」という特技。僕の戦友さんの籠絡好きのヘンタイさんが欲しがりそうな特技ですね。僕のデッキではどうでしょう?今のところ必要ないかな?

順位報酬はまだあります!

キャプチャ.PNG

柴田キャッツいえ(稀)さん。鬼柴田さんですが優しい表情です・・・。固有特技は鬼柴田!鬼特技シリーズに新たな一枚が加わりました。「敵1体を攻撃する。地属性に対しダメージ大。(挑発されていても、地属性武将特性を無視して大ダメージ!地属性武将を狙って攻撃することも!)」という特技です。これは伊賀流をイガイガさせる挑発の対策になる特技です!しっかしながら・・・・・火限定の特技でした。解散します・・・。

おやおや・・・もう一枚あるようです!!しゅ、集合ー!!

44e8369d76edf03891bfbf8f58acea92.png


6d576c54a12cf79312146364aa4b576d.png

みんなの憧れガラシャム(極)さん!長きに渡り交換所の前で正座で待ち続けたガラシャムさんが報酬です。結局手に入らなくて小豆袋伝授と2.5アタッカーを二枚揃えて、気持ちを紛らわせたけど、まだ大好きなガラシャムさんです!

ねこ大戦期間中は土日も含め仕事なので、この新コンテンツに集中しきれないのがツライ・・・。報酬狙うようなトップランカーの皆さんはガラシャムクラスの回復をお持ちの方が多いでしょうから、交換所にも出てくるでしょうけども・・・・。カンスト用意できてないし・・・ニントモカントモ。

ショボンとした気分のまま次回の記事は伊賀流頭領なりのねこ大戦の楽しみ方でも書き殴りたいと思います。

ああ、ガラシャム欲しいなぁ・・・。



そして破軍米返し!(伊達の人のぱっくりずんだ餅!)

その➀
攻撃特技は攻:火値+空値→防:地値+空値でダメージ量が計算されているので、この時の空値の部分にかかっています。
Posted by 小鳥さん at 2015年05月12日 01:48

小鳥さんさんコメありがとうございます&いつもありがとうございます。
ニャるほど空が低くても火が高ければダメージが上がるってことですね。伊賀流のお姉さんありがとうございます。
伝授すればワンキルの確率上がりそうです。でも僕のアタッカーは天真与一ばかりなので枠がないのと、可児さんの伊賀流を追い越してしまいそうなので、伊賀流デッキには合わなそうですね。

そのA
若干薄いwwwww
Posted by 千秋楽9位 at 2015年05月14日 01:22

目のうえのポニョさま、コメありでございます。
消し忘れではなくPCの不調により消しが薄くなってしまったようです。今後も同じ症状が再発されると思観ますが、ご了承下さいませ。

posted by 三月ねこ at 01:23| 東京 ☀| Comment(1) | 三月ねこの伊賀流デッキ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

三月ねこのねこ場所報告書 −特別報酬 浮田ニャン(誉)−

ねこ場所終了!皆さんお疲れ様でした。
報酬のねこさんはグラフィックも良いですし、特技もなかなか面白そうですね。

bb7ca1af.png

浮田ニャンです。固有特技の疾風迅雷は「攻撃力と行動速度が上がる。物理攻撃が策略の影響を受けにくくなる。[自動]」となかなか面白いです。策が低くてもダメージを与えられるってことだと思うのだけど、何の事だか全然わかりません(笑)。特技のダメージは策値に影響を受けるらしいので、これを付けとくと策値が低くても何とかなるらしいです。イマイチよくわからないですけど、なかなか面白そうですね(笑)。しかもアタッカーに付ける枠ないですけどね。

ちなみに参戦したデッキは下のデッキです。

dc00ddd6e5cef4e109b0e4bd5857a9ad.png

伊賀流剣豪デッキの中に騎馬ねこが一匹・・・。山では強い僕の伊賀流デッキですが、平原での勝率が下がってしまいます。なにしろ騎馬剣豪は今のところ一匹もいないですから。そこでこのたちばニャ宗茂(稀)さんが大活躍してくれます。特技はオーソドックスな構成で剛勇鎮西ー智勇兼備先駆けです。2.5コスの豪華なバフ解除約でありながら、第三のアタッカーとして重要な役割を果たしてくれました。

ねこ場所三日間の戦績はこちら

2bce737907d8880b5ca2773cda4e9bb2.png

初日は7位に大差をつけられての8位と効率よく1枚ゲットです。中日はいつも仲良くしてくれている戦友さん2名いたのですが、急な飲み会的な感じの催しのため参戦が中途半端になり降格・・・。催しは深夜に及び帰宅不可のため知人宅に宿泊。知人が寝静まったころ合いを見てフィーバー!千秋楽は無事2枚ゲットとなりました(笑)。ふー、シンドカッタ。

現在アタッカーに範囲攻撃の特技の伝授を企んでいるのですが、天真爛漫に疾風迅雷を上書きする価値があるか見極めてから、伝授か推挙か決めたいと思います。とりあえず保管庫です。

そして次回のねこ場所の情報。

af6508fe45512174d99d13b2ee270547.png

水ねこオンリーのねこ場所!うちの里の隠し玉の出番となるでしょうか?

77642f491a1ad1b012e416608779c09b.png

ロシおか憲法さん。唯一の水剣豪!残念ながら火切りで育ててしまってました(笑)。だって今回みたいなお題が来るなんて思ってもいなかったから(笑)。アタッカーにできる水ねこだったのに!

最後に運営さま!お願いがあります!たちばニャ宗茂を剣豪にしてください!騎馬剣豪で!稀は持ってますが極は持ってません!騎馬剣豪にしてくれたら、出るまでくじ引きますから!どうかお願いいたします!

posted by 三月ねこ at 22:49| 東京 ☀| Comment(2) | ねこ場所報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

三月ねこの合戦報告書 −戦功報酬 ミィ直政 (稀)−

僕にとっての合戦は自慢のデッキのお披露目の大事なステージです。今回少しだけデッキを新しくしたので非常に楽しみな合戦でした。

ちなみにこんなデッキでした。

97637a8a89b92c753301b3f6c6ef3bef.png

両アタッカーは天真爛漫+与一の弓+馬印。於通ニャンは悲愴で術対策。ガラシャムには小豆袋とかなりニャポを費やして強化したデッキです。

今日は勝率からです

キャプチャ.PNG

このあとは5連勝でストップされました。揚げ物の名前の有名頭領さんでした。398戦358勝の勝率89.9%という結果に。なんと以前より弱くなってしまった!?

b773a6738dacd1512d64aa5b6ba0937f.png


戦功順位は66位で最終日に槍を一本で報酬は2枚。折角のニューデッキがあまりに勝てないもので、ムシャクシャしてお米食べてしまいした。ヤケ食いってヤツですね(笑)。

3e8aaa3d3e3e90b991db2dfc55f0e42b.png


戦功報酬はこのねこさんですが、固有特技の伝授条件はまたしても騎馬限定・・・。足軽にも伝授できる範囲物理攻撃をもっと増やしてほしいです。騎馬専用は結構な数あるんですよね。足軽にも伝授できるのを合戦の報酬にしてくれたら、頑張ってお米券を買っておかわりしまくりますよ!運営さんお願いします!

今回の全力報酬の誉は3枚。

ef356565d53c15fc7d0a32ce98da2cd3.png


f8ccbf5b33f71b7474fa1958087291e0.png


094f965eb6e176c2aa817c1246860b96.png


ミイよしさんは当たりかな。馬印の毛受さんとか出ると嬉しいんですけど、未だにゲットしたことがないです。欲しいものほど手に入らない。



与一の弓は効率よく大将を狙える良特技で、松島の茶壺などがついている大将相手でも上手く発動すれば2ターンで墜とすことが出来ます。でも強敵が相手の場合はその2ターンでこちらが致命的な損害を受けてしまうこともあるんですよね。大将を速攻で撃墜できなくても、周りのねこに損害を与えられる範囲攻撃が必要だと今回の合戦で思い知りました。ってことで更なる強化の道筋が見えてしまいました(笑)。

頑張って強化しても結果が出ない・・・。これがこのゲームの奥深さ・・・なのでしょうか・・・。さらに強くなれるように手を打たねば・・・ニャポがないけど・・・。

さて、ねこ場所頑張りますか!



posted by 三月ねこ at 00:47| 東京 ☀| Comment(0) | 合戦報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする