2015年05月27日

三月ねこの合戦報告書 −戦功報酬 メイクン雪斎 (誉)−

合戦お疲れ様でした。コラボで来ていた頭領さんたちも楽しんでいただけたでしょうか?僕は合戦が一番好きなイベントです。

三月ねこの合戦報告書は自分用のメモです。

今回の報酬は復刻のこちら

8d0172412e48e269e0e15e349ff09af0.png

ねこやなぎと喝破を同時にできるようですが、範囲が少し狭いの難点。ちょっと使い辛いと思います。

eda3db9d9d5f1a582c627752fa7ef538.png

結果は七本槍2本獲得し、戦功順位は40位なので報酬は4枚獲得。

以下は今後の合戦で頑張るための忘備録的メモ

・一本目はお米マックスからスタート。練兵所1つ分の五輪玉貯金を兵糧に変換して5番槍に着地だが、かなりの接戦。ログインボーナスで五輪玉全回復もあったので、練兵所もう1つ分の五輪玉も変換して余裕持たせても良かったかも。

・二本目は最終日で次回のねこ場所休場予定なので、武蔵の報酬米、練兵所の五輪玉貯金を全消費で挑む。一番槍を目指しましたが、力不足もあり結局は3番槍。仕えるお米全て使ったので、この日はこれがマックスの戦果だったでしょう。良く頑張ったと思ってます。


今回の勝率は・・・

4716e9fcf6826e62b15d6fb621803a1a.png

この後に10連勝だったので、戦績は 486戦 448勝 の勝率92.01%となりました。今回は悲愴を伝授した於通ニャンよりもとんちばなしの元吉くんを起用することが多かったです。悲愴の術ダメージカットは有効なのですが、他の特技が喝破と伝令と少し寂しい感じなので、もう一工夫しないと使い辛いかなって思ってます。いっそのこと交換所に推挙しちゃうって選択肢もあるかな・・・。

某伊達の人とか某騎馬の女王とか今回の合戦ではものすごい勝率だったようです。僕もせめて95%近くまで勝率を上げれるようにデッキを強化していきたいと思います。

獲得の全力誉は以下のとおり

8b99470663b27e48f0dfee1215b572af.png


b93170fdde73fbecec874dae3f2feca9.png


995676cb4b250b703cf33b16b7a216f8.png


a3399b45f45a6c0085637cc86a4417e3.png


633bef900cf3267dfdb1cf1e73f830f9.png


6a0ade53e659a53b9b529807a287ded4.png


9f533040dbd0a1b57b22501f2c0ae2f5.png

過去最多の7枚獲得!初日二日目は全力少な目なので不思議です。でも嬉しいもんですね。

さて、もっとニャポを稼いでデッキの強化を図りたいところです。


そして破軍米返し!←最近のお気に入り(笑)

その➀
初米だw
大戦報酬・結果おめでとう!遅くなりましたが…

Posted by p.n.d at 2015年05月21日 13:46

pさんコメあざす!今回の合戦では踏んづけられましたw越後の鍾馗おそロシあき!次あったらリベンジです。

そのA
破軍米返しをくらってしまったので、米しようと思っても米ができません><
Posted by ぶどう at 2015年05月22日 01:57

ぶどうさんも米ありです!僕の破軍米返しをくらってもそこまでの米ができるとはおそロシあきですw

そのB
おはやうございます

めっちゃ絞り取ってますw
一滴残らず頂いているような気がしますww

では ノシ
Posted by J6 at 2015年05月23日 09:32

最近みなさん方が運を搾り取ってるので僕の取り分が減ってきているようなw
いま頑張ってる伝授のために僕も負けずに絞りに行きますw

そのC(ここからが本気の破軍米返しです)
こんばんは。
伊賀流の部隊の配置で疑問に思ったことがあるので質問させてもらってよろしいでしょうか?

回復猫を支援の位置に、支援猫を防御の位置に、半蔵を回復の位置においているようですがうまく機能していますか?

伊賀流の反撃で倒すことを考えると半蔵を攻撃位置においてどんどん敵陣地に入ってくれたほうがいいと同時に大将猫だから敵から隠れてほしいという気持ちが両方感じています。
回復位置以外に回復猫をおいて、半蔵を回復位置においてどんなふうに動いてますか?
Posted by チャチャ at 2015年05月23日 02:29


チャチャさんコメントありがとうございます。

ウィキとかにも掲載されてなかったと思いますが、実は陣形の配置の役割にはサブ役割というのが設定されています。可児さんの位置にはサブとして支援の役割があるので伊賀流の発動を良くしてくれています。ガラシャムの位置には回復がサブ役割として設定されているので、回復頻度を確保できているのです。もちろんメインの位置で使うのがベストだとは思っています。

大将の反撃はあくまで保険ですし、伝令持ちのねこと隣接させているととんちばなしの餌食になる可能性もあります。とんちを食らって伊賀流発動しないとデッキの根本が崩れてしまうので、今のような配置になっています。そろそろ伝令を外そうかと思ってるので、伝令を外したら別の配置を試してみたいとも思っています。



posted by 三月ねこ at 23:16| 東京 ☀| Comment(3) | 合戦報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

三月ねこのねこ大戦報告書 −本能寺の変−

新コンテンツのねこ大戦。なかなか新鮮で楽しかったです。
自分用の忘備録として記録しておきます。

報酬は前回の記事で紹介してましたが下のねこさんたちです。

fda95074c964487052787e87f2939dd5.png


キャプチャ.PNG


6d576c54a12cf79312146364aa4b576d.png

ガラシャム(極)さん欲しかったけど、僕の里には小豆袋のガラシャム(誉)さんがいるのでいいんです・・・。


そして、ねこ大戦の結果は・・・

57d35573e7d3ecb8d7e79284e0b118a8.png

200位以内には入ろうと思ってたのに、飲み会に参加してしまい・・・飲み過ぎて帰宅後に参戦不能状態!五輪玉貯金箱も手つかず、お米もじゃぶじゃぶ溢れてしまっての終了・・・。飲み過ぎちゃイカンですな・・・。反省。

と、尻切れトンボな結果となりましたが、やり込み要素満点でやりがいありました。僕自身の休日と日程が重なっていたらもっと楽しめたと思います。ただお米400消費は多すぎです。特にコラボで新規の方も多いでしょうから、難易度も含めてもう少しハードルが低くても良かったのでは?なんて思ってます。



んで、今日はこのへんにして、破軍米返し!

その➀
おはニャ

あれ、大戦の途中経過が無い…

恩寵目指してガンバレー!

ノシ
Posted by J6 at 2015年05月18日 11:09

じぇいさん、おはニャンです。もともと無課金で頑張ってきて、仕方なく微課金になったんですよ!基本おかわりなしです!
僕には小豆ガラシャムがいるので良いのです・・・。

そのA
初コメさせていただきます!
伊賀流って、イケニャン多いのですか?
イケニャン、探しています

では、また
Posted by イケニャンの人 at 2015年05月18日 16:35

イケニャンの人さん、コメありがとうです。いつもありがとうです。
伊賀流の剣豪・忍者にはイケニャンが大勢います。僕にとってはサイとう伝鬼坊さんもイケニャンです。
僕もイケニャンの人さんのブログ遊びに行きますねー!



posted by 三月ねこ at 01:22| 東京 ☀| Comment(2) | ねこ大戦報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

伊賀流頭領が挑むねこ大戦

ねこ大戦なんだかんだで楽しんで遊んでいますが、スマホだと操作性が悪いので期間中ずっと仕事の僕は、通勤時や休憩時にやることなくてちょいと寂しいです。ですがやり込み要素満載の良コンテンツだと思っています。お米の消費量以外は(笑)。

通常の合戦やねこ場所と違って、コストによる制限が出にくいのがこのイベントの特徴です。4.0コストや3.0コストのねこ武将がデッキに顔を並べるといった、普段なら実現しないドリームデッキで戦うことも可能です。

僕の大好きな

25ae81e6397e245dd48172d919fdb1de.png

キャットばたけ具教(稀)さんもコスト気にせずに出陣可能でした!もちろん大活躍しますねw

このねこさんも活躍しているようです。

88296505ebccde31a6bf944355b593cf.png

以前の記事でねこ大戦までに手に入れたいと言いていたミャーもと武蔵(極)さんも、大活躍していると聞いています。高コストならではの良ステータスだけでなく、先日のアップデートでも固有特技の二天一流が改善されているようなので、大活躍も納得ですね。

伊賀流頭領としてこの新コンテンツ「ねこ大戦」を楽しんでみていますが、伊賀流デッキはこのイベントにはうってつけのデッキだと思います。連戦につぐ連戦、ボスクラスのねこ武将の兵力が1万を超えていたりする状況では、伊賀流デッキの高火力&回避能力は非常に有効です。

部隊を二つ三つに分けて進むこともありますので、伊賀流護身法を使えるねこが複数いると三月ねこ的にはこのコンテンツを今以上に楽しめそうだなって思って

2505e05b2b3649e6b70bcdb052314bcd.png

この方を保管庫より出てきていただいて育成開始です。コスト3.0ですがねこ大戦ならそれほど気になりません。もちろんねこ場所で可児さんが使えないお題の時にハットリくんで参戦なんてのも視野に入れています。


現在2周目を楽しんでいるところですが、武名を稼ぐために2.5コストのねこたち少数で主に出陣しています。

b743cd9687acb81b713aac607357ea3f.png

第3話:「長篠の戦い」ではこんなメンバーで主に戦ってました。やっぱり剣豪はカッコ良いですし強いですね。ロシおかさんは今回が初陣でした。急ごしらえなので陣中見舞Lv4、活法Lv4、小荷駄Lv5と中途半端な特技構成です。のちのち良い特技を伝授していきます。


ラグナブレイク・サーガのコラボでこのブログに訪れている方もいらっしゃるでしょうか?もしいらっしゃって、のぶニャがを面白いと思って今後も続けていこうされている方がいらっしゃったら、伊賀流デッキがオススメです!

こんな感じのデッキがテンプレ的伊賀流デッキです。

3651c0109dbc73e8f35f63dbfc313834.png

序盤でも手に入れやすいかニイ才蔵さんやサイとう伝鬼坊さんを育てていって、ニャポがたまったらニャっとり半蔵(極)さんを里に迎えるだけで、かなり強いデッキが作れます。回復はミャちづき千代(稀)さん入手困難なら他のねこでも良いですし、1コス支援ねこはお好みで。ぜひご検討ください!

posted by 三月ねこ at 00:43| 東京 ☀| Comment(3) | 三月ねこの伊賀流デッキ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする