2015年04月10日

伊賀流で平原へ

こんにちは!最近は全国対戦も頑張っている三月ねこです。
合戦が始まりましたが、皆さんぐるニャがと合戦と忙しいのではないでしょうか?

80f9ea6745f922accf9deffabf8fc1f8.png

合戦報酬はこの方、ミィよし政康(誉)さん。そこそこの値段で売れるねこですが、とある理由から今回は報酬圏内の順位と七本槍の獲得は狙わないことにしました。

fac74795937950d2b2069a6cfa7f300b.png

長宗我部家の大名奥義である一領具足。効果は「味方全体の兵力が回復し、状態が正常に戻る。足軽なら効果大。」と足軽メインの伊賀流デッキに相性抜群の奥義なのです。恥ずかしいことに三月ねこはこの奥義を一個も持っておりませんでした。長宗我部家の合戦はほぼほぼ平原のみの場合が多く、山岳が生息地のヤマネコ三月ねこは一度も参戦したことがなかったのです。

しかし全国対戦で少しでも勝つ可能性を高めるために、強力な回復系の奥義を獲得すべく、今回あえて平原マップのみの木津川に参戦した次第です。



平原に打って出るからといって、これといった工夫もなく・・・

29c4f72f7386e58a195397597f97d2c2.png

いつものデッキ・・・。よってあんまり勝てないです(笑)

デッキ自体にかわり映えはありませんが、伊賀流デッキで平原を頑張るための工夫は考えています(超強い騎馬隊の頭領さまの助言をそのままです。ありがとうですw)。ということで今回の記事のテーマは平原で伊賀流です!

heigenn4 (1).jpegheigenn9.jpeg

こんな感じで馬防柵や浅瀬で分断されているマップが狙い目と考えています。平原の王者である騎馬デッキの機動力を発揮させない戦場を選んで戦います。騎馬の方が行動順が早いので先手を取られる形になりますが、僕のアタッカーの与一の弓が1ターン目に相手大将を射程に収める可能性が出てきます。
追記:晴れだと相手に鉄砲がいると痛いので雨の日を狙っていきたいです(請け売りw)。

実現できていませんが、この方の特技がアタッカーに伝授出来れば僕のデッキはさらに強力になって、平原でも頑張れるでしょう!

6de6079db704d3d02ef235237f2d463c.jpeg

まえニャ慶次(稀)さんの固有特技松風!「攻撃力が上がる。山以外の地形を自由に移動できる。[自動]」という効果。馬印の上位互換ですが、素材が高価かつ枯渇中。平原でも山岳同様に動けて、なおかつ攻撃力もアップしてれば今の山岳の感覚で平原でも戦えるのかな?キャンペーンの時に伝授チャレンジしておけば良かった(涙)。



謎の忍者さんの情報が入りました!

gd55CIHVWyHnh1D5GVi8Jn2EZedvs3YKuBhWo46adjs.jpg

1.5コス1.0コス期待してましたが2.0コスでした。運営さんお願いします。次のアップデートで低コスト風剣豪or忍者を追加してください。お願いします!

ちなみにこの情報の提供者は伊達家大好きな伊達の人から頂きました。
ありがとうです!

また来るよ!
posted by 三月ねこ at 00:44| 東京 ☁| Comment(1) | 伊賀流デッキ入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする