2015年04月20日

三月ねこのねこ場所報告書 −特別報酬 ミィ直政(誉)−

ねこ場所お疲れ様でした。悲愴場所の後だったので皆さん控えめな感じでしたね。報酬は下のねこさん。

7400f133b16a5855be2a15c493bc8a47.png

足軽をメインで使う伊賀流デッキにとっては不要な特技井伊の赤鬼が報酬だったので参加賞目当てで、1枚でも取れたらラッキーと思いながらの出場でした。

ccc8880683019f8af1b15c67b11b21ba.png

結果は中日に5位入賞して2枚ゲットです!悲愴場所のために里に招いたミャちづき千代さんのおかげで、今回もほぼフルメンバーの伊賀流デッキで出れたのが報酬ゲットの要因かな。でもやっぱり歩き巫女姉女房浪切と良い特技を移植している玉ニャンと比べると、ちょっと見劣りする活躍でしたね。優秀な回復ねこがいると勝率で大きな違いがでてきます。ミャちづき千代さんの強化が今後の課題です。


場所の間におこなった伝授2件。

a60bdef914c6193f2502d0a4978fce10.png

待望の術対策特技「悲愴」。Lv5までストレートで成功しました!3枚しか取れなかったのでストレートで成功してホント安心しましたよ。レベル制の特技はホントヒヤヒヤしますねw


そしてずっと憧れていた伝授にもチャレンジしました。

9QeTbX3qgJVBaoKVBWoKlBVoKrAk1gBtsP+L0wp07uJowB9AAAAAElFTkSuQmCC.png

小豆袋!4枚目でようやく成功!ガラシャム(極)のために貯めておいた財産全部使いましたが、これでようやく全体回復を手に入れました。このあとをLv5まで強化して小豆袋ミッション完了です!

次の合戦がこの2匹のお披露目ですが、それまで大分時間があるなって思っていたら

51ee7bb9abb3d2c5d8e2b88a199bf18a.png

突然ねこ戦記の発表がありましたw
本当はねこ大戦を予定でもしてたのでしょうか?でも間に合わないので、急遽ねこ戦記をぶっこん出来たとか?何にもないよりは何倍もマシなので歓迎しますが、行き当たりばっかりの運営だとちょいと心配になりますね。



コメ返しです。

アドバイスありがとうございます。

なるほど剣豪国司ですか。
問題はコストですねえ。伊賀流移植していないのでそこでコスト3、剣豪国司でコスト3はきついですねえ。 猫4匹にするか、あんまり役に立ってないサイとう伝鬼坊をコスト1の猫にするかですねえ。
今ニャぎゅう宗矩とサイとう伝鬼坊をアタッカーにしてるのですがアタッカーのおすすめありますか?
Posted by チャチャ at 2015年04月15日 19:04


コメありがとうございます。
ニャぎゅう宗矩さんは2.5風剣豪では一番と言えるほど良いねこですし、1.5コストの風剣豪は伝鬼坊さんだけなので、アタッカーはベストに近い2匹だと思います。あとはその2匹に強力な攻撃特技と馬印がついていればかなり勝てると思います。攻撃特技の伝授が高いハードルになりますけどね。
僕のケースでは3.0コスながら自力で剣豪国司を習得するキャットばたけ具教さんが良いと思い使ってました。ニャっとり半蔵さんと共存するために1.5回復をいれて3.0+3.0+1.5+1.5+1.0という編成でしたね。1.5回復は比較的安価で手に入って、回復特技発動頻度アップ効果のある固有特技「艶花」を覚えるおふくニャンがオススメです。参考までにです!

posted by 三月ねこ at 21:53| 東京 ☁| Comment(3) | ねこ場所報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

三月ねこの合戦報告書 −戦功報酬 ミィよし政康 (誉)−

前々回の記事「伊賀流で平原へ」でも述べているように、今回の合戦はあえての平原オンリーの木津川の合戦に参戦してきました。

今回の記事は自分用の忘備録です。すみません。

いつもと違う戦場ですが、いつも通りのデッキでの出陣でした。気になる戦果は以下のようになっております。

5db7914f021f32cc4f400d242d6a5432.png

予想以上の戦果を残せました!槍2本とギリギリですが100位以内に入ることができ、3枚の報酬をゲット!山岳と比べると移動力と火力が落ちてしまいますが、回避力は健在でしたので、物理デッキには良い勝負ができたのではないかと思います。

いつも気にしている勝率はさすがに山岳の合戦よりも悪かったですね。

0e4c9a71e42f643e4fcaac8f1a412047.png

222戦 198勝。この一戦で負けたため、5連勝でストップ。勝率は89.4%と90%を下回っちゃいました。少しだけ残念。

しかし平原でもこれほどの戦果が残せるとは、やはり伊賀流デッキはつ・よ・いです!もっと勝ちたいと思っている頭領の皆さん!ここらで伊賀流デッキをはじめてみては如何でしょうか?


そして今回の全力報酬の誉カード!

97764c45ede2ee36ab1395fec7eb41b9.png


1bec5635c285ca7e05db5509cc23b99d.png


f0ec388e5c322c5e1f5d01514e2f8658.png


3069a97c55f2849c5836a3fc5a151684.png


4枚ゲット!最近では結構多めですw

今回の本来の目的は大名奥義一領具足の獲得ですが、9個獲得することが出来ました!これでねこ場所と全国対戦を頑張りたいと思います!

コメント返しです

こんばんは。
私も伊賀デッキ使っているのですが質問してよろしいですか?

1 鬼島津デッキに対する対策
鬼島津、美貌、片手千人と打たれて何も出来ないまま1,2ターンで落とされることが多いです。
三月ネコさんはどのような対策をされていますか?
Posted by チャチャ at 2015年04月14日 00:20


チャチャさん質問ありがとうです。
鬼島津デッキからの美貌→片手コンボは厄介です。一番の対策は戦国一の美貌の対策なのですが、なかなか難しいですよね。なので、美貌→片手コンボの前に大将を倒す速攻がオススメです。僕がとっていた伊賀流デッキらしい対策は、剣豪国司+馬印です。剣豪国司は防バフ反応&高威力なので、鬼島津デッキとは相性が良いですよ。

発動がいい遠距離高威力

独眼竜(^^)
Posted by 目の上の何とか at 2015年04月14日 09:10


目の上の何とかさん、コメありですw
ドクガンリューとイガリューなんだか似た響きですね。
鉄砲忍者に伊賀流護身法と独眼竜の移植ですか・・・。ハードル高すぎですw
そもそも兵庫助は鉄砲撃たないしw

posted by 三月ねこ at 10:18| 東京 🌁| Comment(1) | 合戦報告書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

ずっと欲しかったニャぎゅう兵庫助さん

今回の合戦は平原でも伊賀流デッキで頑張ってます。三月ねこです。
ずっとガラシャム(極)を交換所で見張るのが日課になっていますが、未だに出会えずにいます。早くお目にかかりたいものです。

でも最近欲しかったねこを一匹手に入れることが出来ました!こちらのねこさんです!

7a770b83a047551e731336ffa5a7f54f.png


ニャぎゅう兵庫助

カードランク:誉 五輪属性:風 コスト:2.5 職:剣豪 兵科:足軽

Lv20修練時 攻185 防138 速191 徳100 策119


城攻め報酬のため結構レアな一匹ですね。未修練が推挙されていたので迷わずゲットいたしました。大事に育てて剣豪国司ことキャットばたけ具教さんと並ぶエースアタッカーに仕上げたいです!

固有特技は剣禅一如。「自身の物理攻撃が、かばわれにくくなる。[自動]」と伊賀流速攻デッキでワンキルを狙うには適した特技と言えます。

他のアタッカーには与一の弓天真爛漫をセットしていますが、兵庫助さんには剣禅一如がついてるので、違うアクティブ特技を付けようかと思ってます。発動が良く高威力、できれば遠距離攻撃可の特技でおススメがあれば教えて下さい。


コメント返しです
三月猫さん、こんばんはー。

ぐるニャがの小判、たぶん(笑)、三月ねこさんからいただきましたー。
ありがとうございます。
でも全然レアなの引けません。

稀の慶次、私もほしい。
たまーに出品されるんで次こそは! って思ってます。
松風で1ターン目にびゅーっと倒してみたい。
Posted by ている。 at 2015年04月10日 23:48


ている。さん、コメントありがとうございます!
ぐるニャがやり込み不足でまだまだな感じですが、のんびりやっていきます。
僕もレアねこ全然引けてないですw

慶次出品少ないですね。僕は必然的に移植することになるので、ニャポがいくらあっても足りませんw
早く平原でも山岳のように戦えるようになりたいです。


posted by 三月ねこ at 20:59| 東京 ☔| Comment(2) | 剣豪・忍者図鑑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする